アクセスアップ SEOで集客3万人

ご訪問いただきありがとうございます☆



SEOに没頭していたこの1年間を振り返り。。。

独自ドメインまでとって、大事に育てたSEOブログ。。
消さなきゃよかった。。

もう、ブログ書けないと思ってましたからね。。
(病気で入院して)


今は、一番得意な「節約ブログ」を書いています^^


やっぱりね。SEOは「得意ジャンルをコツコツ書く」のが近道ですね。。

SEOブログは、記事数150くらいになっても、検索アクセス120が最高だったのですが、
今の節約ブログは、記事数90で400くらい来ています。(UUでね)


この差は何かってね。
「得意ジャンルは幅広く書けるから。」


私はSEOは被リンクも知らないくらい、ど素人から始めました。
確かに、素人が書く分、受けはよかったです。


でも、グーグルは「コイツはSEOはあまりしらないな。。」
ってわかるんですよね。。

(グーグルじゃなくてもなくてもわかるけどね^^;)


片や、節約ブログは、11年の結婚キャリアで、毎日やっている、
私にとっては、いわば「仕事ブログ」。

いろんなこと幅広く書けて当然。


だから、ロングテールで色んなキーワードが拾えるのも当然なのよね。。


そうやってわかったコツは、
「自分が、商売抜きで調べたことを書く」
これがSEOのコツのような気がします。。


商売を考えて書く記事は、私はどうもうまくいかないね^^;

だから、アフィリエイトブログなんてのも書かないと思う。


このブログは、節約ブログを書いていく上で気づいた成功点、失敗点なんかを
たまにボソボソ書いていけたらと思います^^

KAETEN レビュー☆  1日目

昨日、KAETENテンプレートに(ようやく)張り替えてみました☆

ななは、一度、テンプレート変更で、上位表示から圏外へ吹っ飛ばした経験があり、

このブログは「SEO アクセスアップ」(全、約1000万件中)

6~7位をキープしてるブログなので、

どうにも張り替えに臆病になっていたのですが。。。

ペンギンアップデートでの順位変動でどうなった!?

4月25日に、順位変動ありましたね!!恩恵を受けた方、「ガーーンΣ(゚д゚lll)」だった方と
別れたかもしれないですね。。。
マイブログはいかに。。。

googleアナリティクスの「not provided」って><

このブログはi2iのアクセス解析を入れているのですが、

メインブログはアナリティクスをいれました^^

それはいいんですがね。。。

オーガニック検索に(not provided)ってありますでしょ><

順位変動のおかげでプチロングテールを味わう☆

このブログはサテライトとなり、すっかりメインブログでの活動が主になっていますが、

4月4日の順位変動で、検索から流れてくれるようになりました☆
デイトレFXで斬る
