Google圏外事件 なんとか解決? - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


Google圏外事件 なんとか解決?

テンプレートを変えてことごとこグーグル圏外事件

師匠 マメボーw先生より引用の許可をいただきましたので、記事にさせていただきます。

師匠マメボー先生のサイトでございます。アクセス数びびります。それはまた後日のお楽しみ♫


アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術


どうもありがとうございました。



ななからの質問

いつもお世話になっております。
あの、私のサイト、FC2共有のSEO対策済みテンプレートってやつに変えてみたのですが、変えてから6時間後くらいに、ことごとく個別記事が吹っ飛び、検索からのお客様が激減しております。グーグルウェブマスターで調べたのですが、問題はないようです。静観で大丈夫でしょうか?
それとも、何か他の問題でしょうか?

二回目にメールで
あの後もいろいろ調べたところ、Googleウェブマスターに
「サイトの構成を変えたり…の場合、順位が下がることがあります。その場合は301
ナンタラをどうにかしてください。とあったので、
あ、このことかな?と思ったのですが、上記の通り言ってる意味がイマイチわかってないので(笑)、またこれから調べてみようと思います。





【マメボー師匠よりご返答】

テンプレートの件ですが、
大幅に変わる事は少ないのですが、

記事部分は1カラムになっているので、
キーワード比率が大幅に変わったのと

通常サイドバーは全ページでリンクされてますが、
その内部リンクが無くなった事が原因だと思います。

たぶんしばらくすると落ち着くと思いますけど
2カラムに戻しても良いかもしれませんね^^

301リダイレクトは、ドメインを変更した際に使いますので
今回のテンプレート 変更だけでは、
気にしなくて大丈夫です^^

と、じつに明確に教えてくださいました。あ、そっか。納得。

でも、アンタ、
「301ナンタラをどうにかしてください。」って、せめて「301リダイレクト」くらい書いてから質問しろやボケ!
などとは言わず、このように親切にしていただいことを心より感謝いたします。


では、ここで、ちょっと専門用語があったので、一つづつおさらいしましょう。

【キーワード比率】
1ページにどのキーワードがどのくらい出現しているかの比率

ななの理解 テンプレートを変えて、サイト内のキーワードがすくなくなっちゃったのね。


【内部リンク】
を、説明してくれるサイトがないので、仕方がないのでなな先生まがいが説明します。
内部対策ともいい、簡単にいえば、記事が多いほど内部リンクは多くなります。
カテゴリってありますね。カテゴリは、訪問者様がサイトを見やすくするのみならず、内部リンクを多くする役割もあります。
カテゴリわけすることで、階層が深くならないため、グーグルクローラー(サイトをチェックするロボット)にも評判の良いサイトになりまーす!

(階層が深い=全くカテゴリわけせずに、一つのカテゴリで1000記事とか書いちゃうこと。クローラーがくたびれるらしい)

だから、ある一つのカテゴリは500記事、もう一つは2記事とかもクローラーさんは好みません。
まあ、普通にやってりゃ大丈夫っすよ。

先生!それでいいんですか?

いいんすよ。だって☝みたいなことに普通なる?ならないよ。大丈夫だー。






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ、嵐ドロップです。。


いや~・・・言われてることが、ことごとく意味分かりません(笑)

私決めました!

SEOどうでもいいです(笑)

そのうち少しくらいは理解できる時期がくるんだろうと・・・
今はまだ首突っ込まないようにします^^;

細々とやっていきます^^

応援です^^

2012-01-23 12:23 | from 嵐ドロップ

よかった。

ホッとしました。やっと一段落つける(笑)

昨日お疲れ様でした。子どもいるとましてやパソコンは開けないですよね。

GOUYANと一緒で、嵐さんのコメント心待ちにしてました。

GOUYAN流「記事なんてどうでもいい、コメントDEコミケです(笑)」
記事はどうでもいいんですよ。オタク日記ですから。

いつも全く関係ないこと書いてってください。

よかった。きてくれて♫

2012-01-23 12:33 | from SEO研究員 なな

No title

ななさんいつも勉強させてもらってます!

わたしSEO全くわかりませんので、
記事はよくわかりませんが、
マメボーさんはいい人ですね^^

今日のわたしの記事にも書いていますが
初期に相互リンクしてもらった
トップアフィリエイターの一人です!

ですから、SEOのことはマメボーさんの言うことで
間違いないと思います。

応援ちゃちゃちゃ♪

2012-01-23 20:34 | from 矢野も参上!

No title

こんばんは^^

再び現れました~
私のブログのリンクからいつも訪問してたので
メインが変わったのにアッチに行ってました^^;

リンク追加しときますね^^
自分が間違えないように(^^)

コメントDEコミケ・・・
私には目が回りそうになりますよ(笑)

2012-01-23 21:02 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん^^
いつも参考にさせていただいてます。

なるほどなるほど。

さすがマメボwさんは凄いですね。

でもななさんがそういうことを真剣に疑問に思ってきいたからこそ、
得られた情報でしたね。

そういうななさんの努力に蘭は拍手を送ります(*´∀`*)

応援です。

2012-01-25 19:11 | from 風花水映 売れてる蘭です

No title

さすがナナだ。あの人からすべてを吸収しろ。
それで、あの人を越せ。

それが、ナナへのGOUYANかたのメッセージだ。
多分、GOUYANが一番にあの人を研究してきている。

今じゃ何とも思わんが。(←これはマジでーす。)


アーカイブからすべてを盗むんだ。
完全パクりじゃダメだよ。ナナならわかると思うけど。

ななにはプレゼントがあったんだけど、ここまで
気がつきてれば必要なさそうだ。

あっ、マスコット追加サンキュー!!

2012-01-26 21:36 | from 情報商材稼ぐGOUYAN | Edit

カムバックありがとう!

OKです。ちょっと一日お休みしてでも、サイト全てをくまなく研究してくるわ。

今、さらっとだけ、昔のアーカイブのぞいてきたけど、ななからしたら、身震いがするわ。出現率も意識してるし、すべて計算しつくされて作ってるね。

なんか今のななにはまだ?な記事とかもあったけど、
GOUYAN先生は、もう制覇されたんですね。さすが!

もちろん、独自で作っていかなきゃってのはわかっております。

記事が書けないなんて、ななだけは2年はないかも(笑)

OK!了解です。

2012-01-26 22:02 | from 超インパクトブランディング なな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-27 22:26 | from -

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/12-e18e1efc

デイトレFXで斬る
