売れるキーワードの選定方法 1回目 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


売れるキーワードの選定方法 1回目

SEO対策で上位表示させるのは大変重要なことですが、収入に結びつく記事タイトルの決め方というものがあります。どんなキーワードでもいいから上位に上がっていればいいというものではありません。今日は売れるキーワード選定のお話をしたいと思います。
さー、今日も講義がはじまりますよー!教科書はもってきましたかー?
え?忘れた?
今日は貸しますから、明日は忘れないようにね!

コンセプトを明確にしてキーワード選定をする


執筆の先生 ムスコ先生です(=´∀`)人(´∀`=)

今日からは、わがSEO研究所、専売特許の「人様のブログDE記事」が頻繁に行われますが、皆様はあまり真似されませんようにお願いしまーす!


では、教科書 のページを開きましょう。


>つまり、物をうるならその購入意欲の強い人が検索する
>キーワードを考えればいいわけですね^^


はい、まずここ、ノートに書いてー。え、忘れた?それじゃ、手の甲でもよし。いつもどおり太字はマーカーですよー。

じゃー、具体策をあげてみましょう。

ななの夢のテンプレート、賢威を例にとりましょう。

ななは賢威をどこかから聞きつけました。即買いますか?買えませんよねー。
24800円ですからね。なな家3人家族の食費ですからねー。

えー、何食ってんの?アンタんち?そこ絡むところじゃないです。

でも、賢威がとーーーーっても気になる。はい、次どうしますか?はい、あなた。

検索して他のサイトも見てみまーす。」
そうですよね。ななもそうします。賢威がほしくて本屋には行きません。

検索。賢威テンプレートがほしいとき、どんなことが知りたいですか?お値段ですか?値段はさっき言いましたよね

「うーーーん。賢威ってどんなメリットがあるんですか?」

そう!そこ、しりたいでしょ?
そこまでわかれば、救世主、いや、もはや記事タイトル決めにはかかせないツール

キーワードアドバイスツール

開いてみましょう。あ、皆様はあとでいいですよ。先生が開きますね。

単語またはフレーズというところに、賢威と入力してみましょう。

キーワードを見る時に入れる認証がいつもイライラしてしまうB型ななですが、皆様はルルルーン♫といれてくださいねー。

とっとっとっ?意外なワードで検索してますね。一例を上げてみましょう。

SEOテンプレート
サイト SEO
WordPress テンプレート SEO
賢威カスタマイズ
賢威テンプレート
賢威レビュー
賢威口コミ
賢威 特典
賢威 WordPress
賢威 サポートページ
賢威5


なんかいっぱいになっちゃいました。記事も長くなっちゃいました。それでは、宿題を出します。
訪問者様は上記のキーワードで賢威にたどり着いてることがわかりました。
この中で「購入したいと思うとき、あなたならどの検索ワードを使いますか?」


よーく考えておいてくださいねー!それでは今日の講義はオシマイです♫

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、こんにちは^^

ムスコです☆

また、教科書にしてもらっちゃって、
ありがとうございます^^

宿題ってコメント欄で書くんですかね?

ぼくは自分の経験上だと

レビュー、口コミだと思いがちですけど
結局は特典で決めて買う人が多いんじゃないかな?

普通ですよね^^;

でも、これ以上のことは考えれないですね
結局、最後の購入の決めてってどこで買うのが
一番得か?ですもんね^^

「人様のブログDE記事」面白かったです笑

応援です^^

2012-01-27 14:20 | from ブログコンセプトからずれないようにする。@ムスコ

No title

ななさん


こんにちは。


私もキーワードをつい頭で考えがちですが、
こういうツールを使った方が、確実ですし、
自分が気づかないキーワードを拾えますよね。


ホント、キーワード選定さえ間違えなければ、
どんどんSEO効果でアクセスが集まってきますよね。

大切なことだと思います。

☆ポチっ☆

ノザンヌ

2012-01-27 16:58 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん♪ こんばんわっ!

ネナベプーです★


僕なら、、、賢威レビュー賢威口コミです


一番最初はWordPress テンプレート SEOで検索して


賢威を見つけ

見つけた後

レビューや口コミを見ま~す♪


そして最後に特典を比べますね


でもあくまで特典は参考程度です

2012-01-27 18:42 | from ネナベプー@本当に稼げる情報商材はどれだ!

No title

ななさん^^ こんばんは!

賢威は欲しいものリストの2番目にあります^^
私の場合SEO目的じゃなくてデザイン目的ですが(笑)

そうですね~私ならどうやって検索するかな~・・・
選択肢にないワードでもいいですか?^^;

買うことが前提にあっても必ず検索するのは

商品名 + 欠点

ですかね^^; ひねくれてるので入り口がこれです(笑)
欲しい時点で良いものだと思ってるので欠点探しちゃいます^^;

応援です♪

2012-01-27 19:22 | from 嵐ドロップ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-27 21:51 | from -

No title

ななさん遅くなってすみません

今日はいそがしかったあーー

明日もちょっといそがしいんと思いますんで

お手数ですけど、空メール貰っていいですか?

内緒でお話したいこともありますんで

2012-01-27 21:54 | from 矢野も参上!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-27 22:18 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-27 22:29 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-27 22:45 | from -

No title

ななさん、こんばんは!
てつです。

キーワードアドバイスツールを
時々見ていると面白いですよね。

えーっ!こういう単語で検索してるの?
と驚くことがあります。

ブログタイトルを決めるときに
ツールさんとにらめっこしていました。

あと、ブログのアクセス解析の
サーチワードもほぼ毎日のぞいてます。

意外な単語で検索されてたりするので、
これまた面白いです。

賢威+5000円で、うちらの1ヶ月の食費です(笑)。

では、応援カチッ!

2012-01-27 23:54 | from てつ | Edit

No title

ななさん、こんばんわ。

アリアです。

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ・・ハッ!!!
って終わっちゃいました・・・(笑)

気になるので、次行きます!!

全力で応援!ポチφ(・∀・*)

2012-01-29 00:57 | from 上からアリア♪

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/16-27c98259

デイトレFXで斬る
