上位表示とアクセスアップ - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


上位表示とアクセスアップ

キーワードアドバイスツールを使って記事を書く時に、比較的上位表示がされやすく、アクセスアップもしやすい方法とはどんなものでしょうか?
今日も元気にSEO研究所へお越しいただきありがとうございます♫


さて、前回の不思議な数字と単語はなんだったのでしょう。

WordPress テンプレート SEO    中    1000
賢威レビュー                               低    110
賢威口コミ                                    低    73
賢威特典                                        低   73
SEOテンプレート                           中  810      

賢威欠点                   

では、お答えします!
まず、中、低(高もあります)とは、専門用語では競合性といいます。が、そんなことはどうでもよくて、(いいんですかー?)
これは、検索ワードをいれた時に出てくる件数の数です。

競合性=キーワードに対して、他の広告主がどの程度入札しているかを示します。by なな愛用SEO本より

は?わけわかめなので、自分で調べました。そう、SEOという文字にはどこまでも食い下がる。これがわたくしと皆様の使命です!

低=大体10万件台以下
中=大体1000万件台
高=もっとたくさん⇦食い下がってないやろ。


そして数字が専門用語ではグローバル月間検索ボリューム
すべての地域と言語での、過去12ヶ月のおおよその月間平均検索数です
byなな愛用SEO本

え?アラビア語とか中国語とかも含まれるんですか?とか難しいこと考えないでも大丈夫。100%日本語でしょう。
月間検索数は読んでそのまま、月間何人が該当キーワードを検索してるかです。


さて、ここで問題です。
上記(賢威欠点をのぞき)5件のキーワードのうち、比較的お客様がきてくれやすいキーワード2つはどれでしょう。

ヒント☆
たくさんの人が検索してくれた方がいいよね♫あんまり敵は多くない方がいいよね♫


さあ、わかったかな?

そう、まず、目をつけるのが検索数。検索数は多いに越したことはありません。たくさんのお客様がきてくれそうですものね!
しかし、敵(低、中、高)が多いと今度は上位表示が難しい。なんでー?って、だってそうやろ!(教えろよ)

ですので、上位表示が比較的簡単で、検索数が多いとおいしいキーワードになるわけです。

だ・か・ら

賢威レビューとWordPressテンプレートSEOがおいしいキーワードということです♫

じゃー、記事タイトルはその二つだけ書けばいいんですね!


ブッブー、不正解。前の記事へ戻る。

記事タイトルはたくさんあっていいんです。入口たくさん作戦です。

ただ、おいしいキーワードの記事は特に力を入れて、おまけにアンビシャスカードの紹介までしちゃいましょう!
ってなよくばりはSEO的にも訪問者様的にも不正解なので、あまりに力みすぎないようにお願いします。


それと、賢威欠点。こういう、アドバイスツールに出てこないようなキーワードを、ニッチキーワードといいます。

んで、実は一番属性の濃いお客様がきやすいのが、このニッチキーワードなんです。

もう、ここはセンスの勝負!いや、商材紹介に対する愛の問題です。(は?)

つまり、訪問者様はその商材の何が知りたいのか、何がわかれば、安心して買っていただけるのか。


次回はその、商材への愛についてお話します!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ、嵐ドロップです^^

いつも難しい話で大変です(笑)
でも凄く共感できる部分がありました^^

商品紹介に対する愛

こういうの待ってました(笑)
愛ですよね~^^
大好きです!「愛」これがなくては
始まりません^^

もし勘違いしてたらスイマセン^^;

応援です♪

2012-01-29 16:15 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです。

ほぉ~・・・ってうなずいてしまいます。

アドワーズは使っていくと結構いろんな情報源になりますね。

次は「愛」ですね。

この部分はいまいちピンと来ないので、続きを早く読みたいです。

また、来ます!

全力で応援!ポチ〆(・ω・。)

2012-01-29 16:32 | from 上からアリア♪

ちィーす!

ちィーす!矢野です(笑)

さすがの記事ですね。
こんなすばらしい記事を見て
ななさんなんて呼べませーん
あっちィーす!なんて
大変失礼しましたm(。。)m

なな教授!本日の講義も
すごーくわかりました。

次回の商材への愛
楽しみにしております。

もちろん応援ちゃちゃちゃ♪

2012-01-29 17:02 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん^^

いつもありがとうございます。

SEO苦手な蘭なんですが(得意なモノ何?)

ななさんの問題に不正解でした><

ダメだ。

ニッチキーワードを選ぶのに、商材に対する愛・・。

どこから攻めるか。

どんな切り口か。

どうやって料理するか。


う~ん。

次回を待ちます^^

2012-01-29 19:55 | from 風花水映 売れてる蘭です

No title

ななさん、すごい勉強になりました^^


タイトルはぜいたくに使ってやったらいいんですね

あと、不思議な数字と単語の意味そういうこと
だったんですね、さすが部長^^

使ってたものの、全然知らなかったです^^;
調べろよって話ですけどね><

商材への愛についても
楽しみにしています★

応援です☆

2012-01-30 00:12 | from メインブログから誰が情報商材を買ってくれるのか?@ムスコ

No title

ななさん、こんばんは。
てつです。お世話になります。

愛、それは・・・
BGMが流れてしまいました(違)。

愛、それはなんでしょう、、
気になります。

では、応援カチッ!

2012-01-30 02:46 | from てつ | Edit

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/19-70ffcb09

デイトレFXで斬る
