商材レビューのコツ - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


商材レビューのコツ

情報商材をレビューする際、お客様はどんなことが知りたくてあなたのサイトに訪れるのでしょうか。今日は、お客様視点のブランディングについてお話します。
今日もSEO研究所を開くことができて大変光栄です!

さあ、いよいよ、わたくしの得意分野、「商材への愛」を語る時がやってきました!皆様、ノートと鉛筆をもって、
これから書くことを、すべて書き写してください!(は?すべて?)

私は商材レビューを自慢じゃありませんが、軽く50は見ています。アンリミ、賢威、アンビシャスカード、AIロボット、インゴットSEO…。まあ、こんなところです。(少ね)

まず、私からのお願いは徹底的に商材と向き合ったレビュー。
買って感想と中身をチョロっとだけ書くなど、愛を語る私に言わせればスルー決定です。


賢威であれば、記事を書いたら、記事タイトルが即上位表示された。しかもインデックスも早い。まあ、一目惚れの段階ですね。この一目惚れの感動の記事タイトルは「賢威レビュー」昨日お話した、「おいしいキーワード」は一目惚れの気持ちを素直に、恥ずかしがらず?感じた感動を教えて下さい。

愛は少しずつ深まる。この段階もまだ賢威の上位表示の感動にあふれているでしょう。だが、そろそろ次の段階に入ってほしい。このあたりで、無料ブログの経験しかなかったスキルに戻ってほしい。皆様はWordPressを使いこなしていらっしゃいますが、自慢じゃないが、「テキストエディタ」などという言葉は私は知らない。ぶっちゃけサーバーの借り方さえ知らない。

えー、だっせー! ……… お黙り!

ですので、ななのために、テキストエディタ問題に皆様は取り組んでいただきたい!例えば、「この本を読めば、ブログ経験しかなくても賢威を使えると思います」とか、「初心者フォーラムで聞けばサーバーの借り方から学べますよ!」とかいうぐあいです。商材への愛、訪問者様への愛です。

ですので、次においしいキーワード 「WordPressテンプレートSEO」のレビューは、最初書いた検索順位からの上下や、まだ、賢威への感動を語りつつ、訪問者様への愛のメッセージ=初心者が困ると思われるものを書いてほしい。


どんどん愛は深まる。しかし、事件が起きる。順位の下がるキーワードが出てくる。それも、包み隠さず私に告白してほしい。欠点をしっかり見つめる。これぞ究極の愛。

これをこのまま記事タイトル「賢威の欠点」であっさり終わらせてしまうようなそんな愛はいらない。

その欠点をどう補おうとしているのか。その結果が失敗してもかまわない。次の対策を書いてくれればいいじゃないか。
つまり

「商材を具体的に」
「初心者様目線まで降りて=どう対策すればいいかを書く」
(初心者様に安心していただくことが最重要課題です)
「欠点もしっかり紹介=どう補ったかも忘れずにね♫」


私に伝えていただきたいのです!

ちなみに、失敗した結果、次の対策を書く時のタイトルは変えてください。同じタイトルを使うのがGoogleは一番嫌います。迷ったら「賢威口コミ」でOKです。だって、賢威の話してるんだからいいでしょ?

けれども、センスを使って、記事タイトルをひねり出せば、ドンピシャリなお客様が即買いなんてこともありえます。ここは、皆様の腕の見せ所ってわけです。

こんなに書くのー?何ヶ月かかってレビュー書かなきゃなんないのさー。

忘れたのですか?矢野様が先日おっしゃったばかりです。

焦っちゃだめダ

このくらいの気持ちで商材と向き合ってほしい。わたくしも必ずそうすると皆様にお約束します。

私は派手な特典はつけられないでしょう。しかし、わたくしから賢威をご購入いただいた際には、

なな、渾身の愛のサポート」を必ずおつけします!ぜひご一考ください!

えー、いらねー。検索して他のサイトもみてきまーす。えー、そうなのー(´・_・`)


次回ははるか昔にお約束した「記事タイトルと最初100文字の重要性」についてお話します♫ぜひまた元気にSEO研究所へお越しください!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは矢野です。

なな教授の渾身のレビュー、
すごーくよかったと思います。
なぜって?わたし欲しくなりましたもん

この記事上位表示されたら、
絶対売れるレビューになること
間違いないと感じました。

なな教授の世界に引き込まれる
自分が怖くなってきましたよ(笑)

次回も楽しみ♪

もちろん
本日も応援チャチャチャ♪

2012-01-30 16:07 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

こんばんわ、嵐ドロップです^^

やばいです・・・難しい(汗)

ん~ん~・・・愛の話ですよね~^^;
どんどん落ちこぼれていくような気がします(笑)

自分で使ったり読んだりした感想しか
書ける自信ないです。。
良かった点とか悪かった点とか・・・

もう一回読み直します^^;

応援です♪

2012-01-30 19:47 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん、こんばんは!
KA-ZUです。

徹底的に商材と向き合ったレビュー。
これが本来、自分のブログでやりたいことなんです。
でも、まだまだそこまでできてません(-_-;)
「商材への愛」って表現は非常に納得してしまいました。

さすが、ななさんです!!
自分も、もっと教材を読み込み、本当に惚れた教材を紹介するよう努めます!!
今日も気付きを有難うございます!

応援です!

2012-01-30 22:56 | from ビクトリーキャッシュ実践@KA-ZU

No title

ななさん、こんばんは^^

>私は商材レビューを自慢じゃありませんが、軽く50は見ています。
普通にすごいなって思いました^^;

ぼくは人様のレビューって全然みていないんですよね…
というか、この商材に一目ぼれってそんなのもなくて…

ななさんの感受性がうらやましいです^^

今思えば、レビューって書いたことがないんで
これもいずれは勉強していかないと…
いやいや、いまはSEOだ^^;

応援です☆

2012-01-30 23:14 | from ターゲティング次第で初心者でも売れる!@ムスコ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
訪問&コメ ありがとうございます。

あんまり良い記事書かないで下さい。
マジで欲しくなっちゃいますますから^^

みんな良い記事書きますよね。
あっちも コッチも 気になって情報にふりまわされそ~

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-01-30 23:39 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

ななさん、こんばんわ。

アリアです。

私も、何か書かなきゃと思い、アンリミのレビュー?らしきものがありますが、実際に、ブログを作る段階で書いたので、アンリミ実践中のときです。
だから、まだ良さや悪さもわからずでした。

今も載せてますが、そのうち手直ししていこうと思います。
その前に、SEO上位表示がまだなので、それからっと思っています。

それまでは、ななさんの「愛」を心の底に保管しておきます<(_ _)>

全力で応援!ポチφ(・∀・*)

2012-01-31 00:52 | from 上からアリア♪

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/20-8d1568e6

デイトレFXで斬る
