記事タイトルとディスクリプション - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


記事タイトルとディスクリプション

検索結果画面では、記事タイトルが一番重要であることはお話しました。記事タイトルはサイトへの入り口となるからです。では、最初の100文字程度はどんな意味をもつのでしょうか。
皆様、本日もSEO研究所まで足をお運びいただきありがとうございます!

今日は、記事タイトルと最初100文字程度の重要性についてお話します。


記事タイトルがどれだけ重要かは先日から再三にわたりお話してますね。え、わからない?

ブッブー。前の記事へ戻る。

では、最初100文字に力を入れなくてはならない理由とはなんでしょうか。


検索画面を開くと次のように出てきますね。


アクセスアップ SEOで集客3万人
SEO集客を極めて、アフィリエイト収入をのばそう! SEO対策は、アクセスアップ、収入 アップの最短距離です!SEOをみんなで学ぶサイトです。
okuoku5500.blog.fc2.com/ - キャッシュ


コピペで手作りですので、見苦しくて申し訳ありません。・°°・(>_<)・°°・。

記事タイトルは、一番上の青い部分となります。ですので、記事タイトルの選定は重要にすること、上位表示させることに力を注ぐことは今までお話してきましたね♫

では最初100文字とは何か。
上記でいえば「SEO集客を極めて、アフィリエイト収入をのばそう! SEO対策は、アクセスアップ、収入 アップの最短距離です!SEOをみんなで学ぶサイトです。」の部分です。

皆様が毎日記事を書く時の最初100文字は、大抵この部分が表示されます。
ただし、槍が降っても、沖縄に豹が降ってきても絶対そこかと言われれば、必ずしもそうでもない場合もありますが、比較的最初100文字が表示されやすいです。

ですので、最初100文字程度は、検索された際の広告文(ディスクリプションといいます)になるわけです。


ですから、よーく頭をひねって、最初100文字に渾身の力を込めて訪問者様を皆様のサイトへ誘導しましょう。

せっかく、賢威を使って、賢威レビューのタイトルで上位表示されたのに、最初100文字に
「昨日は動物園に行ってうさぎをみてきました。とてもかわいかったです」などと、全然関係ないことを書いてしまうと訪問者様にスルーされてしまいます。

最初100文字は、皆様の力を振り絞りましょう!



次回はブログランキング攻略についてお話します♫




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん

こんにちは。
TOSHIです(^^)

検索結果で3,4番目でも
表示されている文章に興味性があれば
1位の人よりもアクセスを集められる
ことはザラですよね☆

有益な記事をありがとうございます♪

また訪問させて頂きます\(^o^)/

2012-01-31 12:08 | from TOSHI

No title

こんにちは、矢野です。

>動物園に行ってうさぎをみてきました・・・・
思いっきりふぃちゃいましたよ(笑)

教授の記事は、すって読めちゃいますね^^
毎回勉強になります。

今日もメモ

応援チャチャチャ♪

2012-01-31 13:27 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

はじめまして。

ななさん、はじめまして。
カズと申します。
私のブログにコメントいただき、
ありがとうございました。

タイトルとディスクリプションは
検索結果で目を引く重要なポイントですね。

ここに思わずクリックしたくなるような内容があれば、
アクセスも増えていきますよね。

またおじゃまさせていただきますね。

応援クリック完了です☆

2012-01-31 13:56 | from ブログアフィリで稼ぐ秘策@カズ

No title

はじめまして、ななさん^^
圭佑と申します。

矢野さんのコメント欄から
飛んできました^^

今後もよろしくお願いします。

検索エンジンからきてもらうには
記事の最初の100文字に集中ですね^^

最初の100文字にすべてをささげます(笑)

応援しました。

2012-01-31 16:29 | from 圭佑 | Edit

No title

ななさん、こんばんは!
沖縄に豹が降ってきたらちょっと怖いです(笑)

最初の100文字、非常に重要なんですね・・
僕は、結構無駄なことを出だしで書いてるんで見直さないと・・・
しかしながら、いつも思うんですが、非常に簡潔にポイントをまとめられていて凄く分かりやすいですね~。メッチャ感心してしまいます。
勉強になります!!

また来ますね~~応援です!

2012-01-31 21:07 | from ビクトリーキャッシュ実践@KA-ZU

No title

こんばんは、嵐ドロップです^^

ディスクリプション知ってます(^^)v
ただ・・・意識してなかったです・・・

めっちゃ日記みたいなこと書いてるような気がします(汗)
ちゃんと意識しないと、いい記事書いても
見てもらえないってことなんですね^^

いい記事書いてませんけど(笑)

応援です♪

2012-01-31 21:32 | from 嵐ドロップ

No title

こんばんは、ななさん

shiroです。

コメントありがとうございました。

SEOの記事勉強になります。

また訪問させていただきます。



応援ポッチッとです。

2012-01-31 22:50 | from shiro

No title

こんばんは、ななさん
大和です^^

コメントありがとうございました☆
とても嬉しかったです^^

わーーーSEOだ!!
私とても好きな分野です^^
好きだケド苦手な分野です(汗

SEOはほんと奥が深いですよね><
でもここは外せないところだし、
しっかり勉強しないとと思ってます!

ななさんのブログは、SEOに特化した
ブログだと思うので、
今後はななさんのブログを参考に
SEOを極めていこうと思います!!

ですので、お世話になりますw

どうかよろしくお願いします☆

応援ポチッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012-01-31 23:12 | from アフィリエイトで稼ぎ隊@大和

No title

ななさん、こんにちは^^

前い言ってた100文字って
ディスクリプションのことだったんですね。

ぼくもディスクリプションの存在は知っていましたけど
全然、意識はしてなかったですね^^;

と、記事タイトルはやっぱり大事ですよね^^
いくらディスクリプションを意識しても
タイトルがずれてたら、それだけで
来てくれないですもんね><

応援です☆

2012-02-02 11:59 | from SEO対策@ムスコ

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/21-c4f6b1bf

デイトレFXで斬る
