ブログランキングのSEO効果 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


ブログランキングのSEO効果

皆様は何かしらのブログランキングに登録してらっしゃると思いますが、ブログランキング登録はSEO的に抜群な効果もあり、アクセスアップ効果もあります。どちらも有効に利用していきましょう!
皆様、今日もSEO研究所、張り切って開講中でーす☆

まずは皆様に心からのお礼がございます。皆様の全力応援のおかげで、当SEO研究所、ブログ村アクセスアップ部門4位キープ中です!いつも応援本当にありがとうございます。

なな応援団長、皆様のサイトにもくまなく応援に伺いますので、どなたでもお気軽にコメントくださいませ!


では、今日はブログランキングのSEO効果とアクセスアップ両方一気に奪っちゃおう!大作戦です。

まずは、ブログランキングに登録がお済みでない方は今すませてしまいましょう。

人気ブログランキング
トップページランク 5

ブログ村
トップページランク 6

FC2ブログランキング
トップページランク 5

登録したら、バナー貼り付けとping設定を忘れずしておきましょう♬


ん?ページランクって何ぞや?
ページランク (PageRank) とは、ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、検索エンジンのグーグルにおいて、検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術。byウィキペディア

まあ、要するに高いほどすごくて、6というと富士山級なんだと思ってください。

被リンクという言葉は皆さん知ってると思います。被リンクについては、またみっちり記事にしますが、ページランクが高いサイトからの被リンクは金メダル級となります。

それで
なんと、ブログランキングに登録しバナーを貼り付けるだけで、その金メダル級被リンクがもらえちゃうわけです!


ただし、
ブログ村は、情報商材と聞いたとたん、超ご丁寧にお断りメールがくることが大半です。(日記ブログは大丈夫です)が、ダメもとでチャレンジするのもアリでしょう。

登録とバナー貼り付けで超スゲーSEO効果です。

ブログランキングに登録すると、それぞれカテゴリに分かれていて、ブログ村は3つ、人気ブログランキングは5つまでカテゴリ分けできますので、カテゴリを使い切った方が被リンク効果が高いです。それぞれのカテゴリから被リンクされます。



私達にはもうひとつの使命、ブログランキングでアクセスアップというお仕事がございます。

カテゴリを使い切ると、訪問者様の清き1票も見事に3分の1、5分の1になってしまいます。

うーん。なな教授(教授だったの?)頭をひねってしまいました。

そこで、必殺、ブログランキングでSEO効果もアクセスアップも狙っちゃおう作戦はこうすることにしました。

どうするのでしょうか☆

次回はそのブログランキングでアクセスアップ編についてお話いたします。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめましてangeです。
ランキングは手っ取り早いですよね。
え?!
その次があるのですね!
とても聞きたいです。
また来ます・・・

2012-02-01 07:29 | from ange | Edit

No title

こんにちはブログ村
に落ちた矢野です(笑)


確かにランキング登録で凄い被リンク
になりますよね^^


必殺ということは、仕事人?
なな教授、もしかして
キャラ変わるのかな?
次回も楽しみです!

本日も応援チャチャチャ♪

2012-02-01 14:09 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです。

ブログランキング今一つしか登録してないですが、
たくさんしたほうがいいのですかねぇ・・・

SEO的に考えれば、そのほうがいいかもしれないですよね。

勉強させて頂きます!!

全力で応援!ポチ〆(・ω・。)

2012-02-01 14:50 | from 上からアリア♪

No title

ななさん、はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログランキングがSEO効果があるんですね。
ありがとうございます。勉強になりました。

SEOチェキの被リンク元のチェックツールには
今も昔も、出てこないのでどうかなと思っていたんですよ。
Googleのウェブマスター ツールには出てくるのかな?
ヨカッタ、ヨカッタ☆

他にも、ランキングは
単純にアクセスは増えるし、
他のブロガーさんとの交流のきっかけにもなるし、
やった方がいいですよね。

これからもよろしくお願いします。

みゆき
応援ぽちっ

2012-02-01 15:18 | from みゆき@ネットで稼ぐ情報局 | Edit

No title

ななさん、こんばんは
shiroです。

親切、丁寧な説明で分かりやすかったです。
笑いとるのはOKだと思います!
ブランティングの一部だと思います!!


次回の記事も楽しみにしてます。


応援ポッチッとです。

2012-02-01 19:13 | from shiro

No title

こんばんは、嵐ドロップです^^

ランキングってそんな効果があったんですね~
ブログ村には、ばっさり斬り捨てられましたが(笑)

ランキング上位になれば目立つな~

とか

ランキング上がったら嬉しい!

くらいにしか思ってませんでした^^;
SEO的にいいんですね^^

私にもよく分かりました!

応援です♪

2012-02-01 20:03 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん こんばんわっ♪

人気ブログランキング
トップページランク 5 だったんだぁ

知らなかった~

僕のブログは0(笑)


次回も楽しみにしています★

2012-02-01 20:12 | from ネナベプー@本当に稼げる情報商材はどれだ!

angeさん

はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そう、続きがあるんです♫

アクセスアップ作戦見ていただけたら嬉しいです!

2012-02-01 20:30 | from SEO アクセスアップ なな

矢野さん

本日は本当にご紹介いただきありがとうございました。

精進、精進で頑張って参ります!

はい、私もブログ村3回超ご丁寧にお断りされました♫

キャラそのままで行きたいと思います♫

2012-02-01 20:33 | from SEO アクセスアップ なな

アリアさん

先ほども書きましたが、

>ブログランキング今一つしか登録してないですが、
>たくさんしたほうがいいのですかねぇ・・・

のところ、記事にしてもよければ、こちらでもいいので、お返事お待ちしております♫

いや、困ります。でも全然OKなので(笑)

そのときは、管理人のみ表示にポチして、教えていただければと思います☆

お手数ですけど、よろしくお願いします♫



2012-02-01 20:37 | from SEO アクセスアップ なな

みゆきさん

はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

チェキにかけたときの被リンクは、0ですよね…。私も。

ウェブマスターのリンクのところが正しいようなので、そこにリンクがあれば、ちゃんと被リンクされてるようですよ☆

他の方のサイトでみました。私もすごーい気になっていました。

これからもよろしくお願いします。

2012-02-01 20:40 | from SEO アクセスアップ なな

shiroさん

こんばんわ。笑いとるのOKでよかったです(笑)

記事を書くときの楽しみの一つになってますので(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

2012-02-01 20:43 | from SEO アクセスアップ なな

嵐ドロップさん

私もブログ村惨敗です!これだけ唯一です♫

そう、SEO効果抜群なんです!今度記事にしますね!

アリアさんの許可いただけたら☆

2012-02-01 20:45 | from SEO アクセスアップ なな

プーさん

こんばんわ!

私もこのサイト0でーす!

1とか2とかどうすりゃなるのって感じ(笑)

さっきの記事、ツイートもしちゃいました♫またご訪問お待ちしてます!

2012-02-01 20:48 | from SEO アクセスアップ なな

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

SEOの記事 分かりやすくて良いですね~。
私の場合、SEOを簡単にわかりやすく書くって超~ムズイです。
なので、理解し易い所だけの記事で終わっちゃいましたけど。

次回記事の展開が待ち遠しいです。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-01 23:25 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

ななさん、こんばんは。
てつです。お世話になります。

矢野さんと同様、ブログ村は落ちちゃって
再申請してもまた落ちてあきらめました。

FC2は片思いリンクでpingを入れてます。

えっと、ななさんは、研究所所長で、
応援団長で教授なんですね!
3つもかけもっていらっしゃる…

お笑い×SEOという面白い組み合わせは
アリだと思いますよっ(*^^*)。

では、応援カチッ!

2012-02-02 00:57 | from てつ | Edit

さた坊さん

ありがとうございます☆

とにかくSEOは嫌われがちなので(笑)わかりやすく伝えるところが一番の難関ですf^_^;)

お褒めの言葉ありがとうございます!

2012-02-02 09:24 | from SEO アクセスアップ なな

てつさん

はい、私、その他に「B型なな」という肩書きもございますので、忙しい毎日を送っております(笑)

SEO×お笑いはもはや私の楽しみの一つです☆

いつも、ありがとうございます!

2012-02-02 09:29 | from SEO アクセスアップ なな

No title

ななさん、こっちも書きます^^

ブログランキングのページランキングって
意識したことなかったです^^;

5とか6だったんですね、すげー★

しかも、カテゴリ5つ選べば5つ被リンク
そんなの全然考えてなかった…

ぼく5分の1じゃ上位むりだろうって
1カテゴリのみですからね^^;

次回、楽しみにしてます^^

2012-02-02 12:56 | from SEO対策@ムスコ

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/22-119fe2f5

デイトレFXで斬る
