アクセスアップ術 ブログランキング編 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


アクセスアップ術 ブログランキング編

ブログランキングでアクセスアップを狙うには、どんなことに注意していったらいいでしょうか?今日は、アクセスアップの視点からブログランキング攻略のお話をします。
SEO研究所、今日も元気に開講中♫皆様ご訪問ありがとうございます!

さて、昨日は、ブログランキングのSEO効果についてお話しましたが、今日は、ブログランキングでアクセスアップさせる方法を考えましょう。

皆様、ブログランキングに登録は済ませて、バナー貼り付けとping設定は済ませましたね♫

昨日頭をひねった結果、バナーの貼る位置が決まりました。


「は?そんなの関係あるの?」大ありなんです。


まず、2つ、または3つのバナーのうち、一つ応援用バナーをお決めください。

応援用バナー以外はそーっとサイドバーの一番下へ移動しましょう。

下に行ってしまったバナーたちのブログランキングはカテゴリを最大限に分けてください。このバナーはSEO対策用に使います。




応援用バナーは記事内もしくはサイドバーの一番上など一等地へ移動して「応援よろしくおねがいします」と堂々アピールさせてください。


そして、応援用バナーのカテゴリは一つに絞ってください。関連性があり、登録人数の少ないカテゴリが狙い目です。上位へ行くのが簡単になります。



ブログランキングからアクセスを流すには、とにかく上位へ食い込んでたくさんの方の目に触れることが最重要課題となりますので、カテゴリを一つにしぼることで、皆様からの清き1票を無駄なくINポイントへ流せます。そうして上位表示されると、アクセスアップ作戦大成功です♬



すべてのバナーを同じ位置に並べてしまうと、あなたの熱烈な大ファンであれば、すべて押していただけますが、一般訪問者様ですと、Aさんは人気ブログランキング、Bさんはブログ村とこれまた清き1票が分かれてしまう可能性がございます。


お帰りの際には、私のサイトのサイドバーをご覧になり、ご参考いただけますと幸いです。


私の熱烈な大ファンの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、すべて押していただけますと、今日はいい夢が見られます♬

一般訪問者様は、一番上のバナーのみ押していただけましたら、とても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回は、少し早いのですが、被リンクについてか、もしくはブログランキングのSEO効果実証編、どちらかをお話します。ぜひご訪問くださいっ☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ななさん
おはようございます
めいぷるです。
訪問&コメントとても嬉しかったです。

ブログランキングですね!
ななさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
わたしの場合、もっと登録人数の少ないところがいいんでしょうね。。

ブログランキングはほとんど手をかけていないので、
どうにかせねばと思ってます。。
ブログ村も審査に落ちてしまって・・

ワードプレスにもてこずってまして(苦笑
なんとかせねばと思ってます。。。

参考になる記事をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
応援☆

2012-02-02 07:25 | from めいぷる | Edit

No title

ななさん、はじめまして^^

はやぞうと申します。

本当ですね。ドキっとしました。

内容はかぶっていないようで
安心しましたが。。笑

また来ます。

今後ともよろしくです^^

2012-02-02 10:14 | from はやぞう

No title

こんにちは矢野です。

今日の講義の内容はほぼ
やっていましたが、1つだけやっていませんでした
下に行ってしまったバナーたちのブログランキングの
カテゴリを分けていませんでしたので、
今度暇なときにでも分けたいと思います。

今日も勉強になりました!

もちろん応援チャチャチャ♪

2012-02-02 12:50 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

また、書きます☆

やっぱそういう事なんですね^^
ぼくも是非やってみます!

カテゴリ3つまでのブログ村ランキングを
メインにするのがいいんですかね

まあ、情報商材ってなると
嫌われるならだめっぽいですけど^^;

勉強になりました!

応援です☆

2012-02-02 13:02 | from SEO対策@ムスコ

はじめまして^^

ななごんさん、はじめまして^^
みかこと申します。

矢野さんのブログを経由して、
お邪魔しました^^

ブログランキングは、メリットが大きいですし、
しっかり押さえたいポイントですね^^

SEOの結果は、すぐには出にくいですが、
一つ一つの積み重ねが大切だということ、
改めて、気づかせていただきました。

またお邪魔させていただきます。

応援(^▽^)σ♪

2012-02-02 14:59 | from みかこ@在宅ワークママ育成講座

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです。

バナーがたくさんあると、どれをクリックしていいのかわからないですね。
もちろん、ななさんのはすべて応援させて頂いています!

これからも宜しくお願い致します。

2012-02-02 16:37 | from 上からアリア♪

No title

こんばんは、ななさん。

タンクです。

ブログへの訪問、有難うございました。

ランキングのバナー位置、重要ですよね~。

目立ちすぎても、控えめすぎても
なかなか、応援ポチしていただけないですもんね。

私的には、サイドバー上部
それも左側に配置すると
クリックしてくれやすいかな~・・なんて、思ってます。^^


人間の目って左から右に流れますからね。

記事、参考にさせて頂きますね。

では、応援ポチッ。

タンク

2012-02-02 20:24 | from サイトアフィリエイトで月収10万円稼ぐ「タンク」

No title

こんばんは^^

そうなんですよね~
応援クリックするときにバナーがいっぱいある時
みんなはどうしてるのか疑問でした(笑)

とりあえず全部クリックしてましたね^^
私って律儀でしょ?(笑)

やっぱいくつか登録したほうがいいみいたいですね^^
どこにしようかな~?

応援です♪

2012-02-02 21:33 | from 嵐ドロップ

No title

なな様

お世話になっております。
なかつくにです。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

バナーは、私、全く無頓着です(汗)
こういう面倒な作業を飛ばしてはいけないですね。

ななさんの記事を拝見して、
私も見直そうかと思います。

これからも勉強させていただきますね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

応援しますね。ポチッ!

2012-02-03 00:15 | from なかつくに@アフィリエイト初心者ナビゲイター

めいぷるさん

こちらこそありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログランキングは、カテゴリを一つに絞ったら、けっこうあっという間にランキング上がりましたよ♫

私もワードプレス挑戦しようとおもってますが、手こずりそうf^_^;)

お互い頑張りましょうね!

2012-02-03 08:48 | from SEO アクセスアップ なな

はやぞうさん

わたしもほっとしました(笑)

題名かぶってると、なぜかドキドキしちゃいますf^_^;)

これからもどうぞよろしくお願いします!

2012-02-03 08:51 | from ななごん500

矢野さん

ちょっと手間ですがぜひやってみてください!

超スゲーSEO効果ですので(笑)

その超スゲーSEO効果を今日実証してみました♫ぜひご覧くださいませo(^▽^)o

2012-02-03 08:53 | from ななごん500

ムスコさん

いっぱいコメント本当にありがとうです☆

FC2ランキングは登録できそうなので、ぜひFC2だけでも登録してみてください。

超スゲーSEO効果なので(笑)

2012-02-03 08:55 | from ななごん500

みかこさん

矢野さんのブログからご訪問いただいたんですね!本当にありがとうございます!

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そうなんですよね。すぐに結果が現れにくいんですが、コツコツやっていれば、だんだんライバルサイトを引き離せるかなーと夢見てわたしも勉強中です。

ぜひまたご訪問くださいませo(^▽^)o


2012-02-03 08:58 | from ななごん500

アリアさん

いつもありがとうございます。

そう、迷いますよね。なんか適当に選んで押しちゃったり(笑)

3つも押していただいて本当にありがとうございます!いい夢見られましたか(笑)

2012-02-03 09:00 | from ななごん500

タンクさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

なるほどですね!確かに左上って見やすいというか、目がいきますね!

3カラムの方はそうしてみましょう!とここで言ってみる(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

2012-02-03 09:03 | from ななごん500

嵐ドロップさん

わー、超律儀ですね!

私なんか、一般訪問者として訪問したときは、適当に選んで押してました。

嵐ドロップさんらしい(笑)

2012-02-03 09:05 | from ななごん500

なかつくにさん

ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよね。私みたいな大雑把な人間ですと、その時の気分で選んで押しちゃったりされてしまうので、
メインは思いっきり目立たせるといいかなーと思います♫

左上がいいそうですよ!

これからもどうぞよろしくお願いします。

2012-02-03 09:08 | from ななごん500

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/23-3d1ae28d

デイトレFXで斬る
