被リンク効果について - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンク効果について

被リンクという言葉は聞いたことがあると思いますが、有効な被リンクのされかたというものがあります。トップページばかりに被リンクを集中せず、記事内にもくまなく被リンクされると、効果が高まります。今日は被リンクの有効なされかたについてお話します。
今日も車でコンビニまで30分という田舎のSEO研究所まで足をお運びいただき、大変光栄です!


昨日の世界一わかりやすい講義はいかがでしたでしょうか?(汗)

発リンクはマイナス効果、被リンクはプラス評価、相互リンクは0よりちょっといいでしたね♫


では、プラス評価と言われる被リンクをつけてみたいですよね。


被リンクについては、もう少しサイト内部の強化をしてからお話したかったのですが、このあとご紹介したいツール等がぎゅうぎゅう詰めになっておりまして、先にお話いたします。


被リンクというものがたくさんあなたのサイトにつくと、あなたのサイトは強化され、検索で上位表示されやすくなります。
被リンクとは、相手のサイトからの一方的なリンクのことを言います。
わかりやすく言えば片思いってな具合です。(わかりやすくなーい)ただ、この世界では片思いの方が有利です。


それに対して、「一緒にリンクしましょう」というリンク関係は相互リンクになりますね。両思いですね♫素敵♪


被リンクを貼っていただくのって、よーく考えたら、すごく難しいと思いませんか?

「このサイト素敵☆」って記事内で紹介されるのが被リンクですっ!というのが、Google先生の考え方なのですが、
さらに、小難しいことをいっちゃう先生で、

「このサイトすべてが素敵☆なんてことあんまりありえないでしょ?普通は記事に共感して、その記事を、自分のサイトの記事内で紹介するものでしょ?」

などという思考の持ち主のようなんです。

つまり、あなたのサイトの記事、まんべんなく、いろいろなサイトから(しかも記事内から)被リンクをもらえてる状態がベストなんです。

トップページにばかり被リンクされてる状態が行き過ぎると「怪しい」と感じて、ひどい場合には圏外にまでとばしてしまう、大変気難しいGoogle先生なんです。
何かツールを使ったりして、「行き過ぎた場合」であって、通常に生活してる分には問題ないです。


さらにさらに、「SEOを語るサイトに、動物園のサイトからの被リンクもあまり好ましくないなぁ、普通は同じジャンルから貼られるのが筋じゃないかい?」

などと、もうB型ななだったら、とっくに捨ててしまいたいような超小難しいことまで言っちゃうんです。もう、お付き合いしきれません。(してくれよ、まだ記事途中だろ!)

つまり、まとめると、

1、トップページも含み、記事全体まんべんなく被リンクされて、

2、トップページばかりに被リンクが集まりすぎず

3、同じジャンルから被リンクされてる(相手のページランクが高いとなお良い♫)


状態がベストなわけです。


しかし、普通にくらしてたら、まず難しいと言わざるを得ません。そこで、次回からはその対策と、ツールに頼っちゃいましょう!(ツールダメなんじゃないの?)

いえ、あなたのサイトが1日10万アクセスとかでなければ大丈夫なツールです。もし、そういう方がいらっしゃいましてもご安心ください。そのような方はとっくにすばらしい被リンクがついてるはずですから☆

逃げてないか?

それでは、明日は、被リンク対策とツールをご紹介します!

本日もご訪問本当にありがとうございました☆





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは矢野です。

被リンク欲しいですが
欲張っちゃGoogle先生に嫌われてしまいますね^^

ツール楽しみです!!

本日も応援チャチャチャ♪

2012-02-05 11:24 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野 | Edit

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

発リンク、被リンク、相互リンク
私の記事より分かり易いです~。

被リンクツール
私も楽しみですわ~

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-05 23:28 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

矢野さんへ

矢野様、昨日は本当にありがとうございましたー!

別リンクですが、詳しく記事にしましたのでぜひご覧くださいませ!

2012-02-06 05:06 | from なな

さた坊さん

ありがとうございます!

SEOは難しいので、いかにわかりやすく伝えるかがいつも悩ましいところなのですが、わかりやすいと言っていただけて、大変嬉しいです☆

2012-02-06 05:08 | from なな

No title

ななさん、こんばんは^^

すいません、いろいろとあってコメント周りさぼってました><
ためていた講義まとめて受けさせてもらいます☆

で、ちょっと自慢?なんですけど
今見てびっくりページランクが2になってました☆

いつのまにです^^;

ページ毎への被リンクがきいていたのですかね?
これこそSEO効果なのか!?

応援です☆

2012-02-08 00:48 | from wordpressで記事に画像、写真を挿入する。@ムスコ

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/24-abf90881

デイトレFXで斬る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。