発リンクと被リンク nofollow属性について - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


発リンクと被リンク nofollow属性について

SEO的には、サイトにリンクを貼るということはマイナス、相手からリンクされるとプラス、相互リンクで0という法則があります。今日は、発リンクと被リンクの関係についてお話します。
なな研究員は田舎から超高速バスにのって、皆様へSEOのお話をするという生きがいにあふれて、毎日東京の一等地まで出かけて、研究を重ねております。今日は覚えたてホヤホヤの発リンクと被リンクの関係についてお話します。


講義の内容が変わってしまってすみません。・°°・(>_<)・°°・。まずはこのお話をしてから、被リンクのお話へ入りたいと思います。


発リンクとは〜あなたのサイトに貼ったリンク= マイナス評価
被リンクとは〜誰かからリンクを貼られている状態= プラス評価
相互リンク〜お互いのリンクを貼りあっている状態= 0評価(よりはちょっといいかな♫)


ん?評価って何?
グーグル先生はどうやら、サイトに貼られたリンクのチェックがお好きらしく、リンクの状態をこまめにチェックしては、検索順位を決めているらしいのです。

だから、リンクをべったべた貼りまくってるサイトはお好きじゃないようなんです。


でも、リンク貼りたいけど?そうですよね。そこで救世主!

「nofollow属性」(1ヶ月かかって、昨日やっと理解した産地直送情報♫)


<a href="お好きなURL" rel="nofollow">ななのサイト</a>



このようにタグを入れることで、マイナス評価になるのを防ぐことができるので、あなたのサイトはプラス評価がふえていきます!



専門用語では「相手に評価は渡さないよ」という意味のタグになります。なので、nofollow属性がついたリンクはクローラーが無視していくので、マイナス評価を防げるわけです。ちなみにブログのコメント欄はほぼこのnofollow属性がついていて、外すこともできないようです。まあ、このあたりは難しいので今回はスルーでいきましょう。



ただ、東京の先生は「リンクをたくさん貼って紹介しているようなまとめサイトはアクセスも多いので、それでカバーできるから、nofollow属性はつかってません」とおっしゃってました。


要するにどちらでもいいと思います♫


はあ?蹴っ飛ばすぞ、お前!!



かなりの量、発リンクしてる場合は考えた方がいいかもしれませんね♫お任せします♪



ちなみに、自分のサイト内でリンクしている場合(前のページを紹介したりする時)はnofollow属性は使わないでください。内部リンクが少なくなってしまい、サイト評価が下がってしまいます。



なんせ昨日やっと理解した産地直送ものですので、お許しください。


発リンクはマイナス評価、被リンクはプラス評価、相互リンクは0よりちょっといい評価とだけ、今日は覚えていってください♫


2行で終わってんじゃねーか!コラ!

いえ、この2行を覚えていただくと、次の講義に生きてきます!

ホントか? ほんとですよー

次回こそは被リンクについてお話します!今日はやっとこやっとこの講義にお付き合いくださり、誠にありがとうございました(。-_-。)






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは矢野です。

nofllow属性ですか?
初めて聞きました!
とりあえずこれはスルーでいいですよね?

なんかだんだん高度な内容になってきてるんで
ついていけるか不安になってきましたが、

落ちこぼれないようがんばります!

今日も応援チャチャチャ♪

2012-02-04 10:22 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

ななさん、こんにちは^^

nofollow属性って、マイナス評価をなくすって
ことだったんですね^^

ぼくは単になんか嫌がらせのタグなのかと
おもってました笑

発リンクはマイナス評価、被リンクはプラス評価
、相互リンクは0よりちょっといい評価

ばっちり覚えました☆

応援です!

2012-02-04 13:32 | from ping送信でSEO@ムスコ

相互リンク大会について

なな教授!
連荘コメント失礼します。

PC買ったばかりでそれどころではないかも(笑)
知れませんが、1つ相互リンクで教えてください!

先日わたしは参加しなかったんですが、
相互リンク大会がありましたが
いきなり数時間で100もの相互リンクって
SEO的にどーなんでしょうか?


コミニュケーションとしてはいいと思いますが
SEOとしては、いいと思えないんですが、

なな教授のご意見を伺いたいです!!

よろしくお願いします。

2012-02-04 18:35 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

おお…

ななさん

こんにちは、はじめましてジョニーです。
私のブログにご訪問&コメントありがとうございます^^

……。。。。

ヤバイ…全然分からない…汗

凄い高度な内容を書かれているのですね?

最後の2行をまずは覚えて行きたいと思います!!

応援ポチ☆彡

2012-02-04 18:56 | from ジョニー | Edit

No title

こんばんは、嵐ドロップです。。

nofllow属性・・・聞いたことあります!
これタグってデフォルトでは入ってないんですよね?^^;

なんかこの前、脳内で革命が起きてから
なな先生の講義が頭にスッと入ってくる気がします^^

自分で気づかなかったけど・・・天才?(笑)
今日も勉強になりました!

応援です♪

2012-02-04 22:45 | from レビュー記事は難しくない@嵐ドロップ

No title

ななさん

こんばんわ。
マイナス評価って…嬉しくないですよね。

私も発リンクはできる限り抑えたい感じです。
やはり、グーグルさんに嫌われたくないですからね。

今日は2行だけ、しっかり覚えていきます。
講義ありがとうございます。

☆ぽちっ☆

ノザンヌ

2012-02-04 23:11 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

超~貴重な情報ですね。

ただ、おいらの脳みそが拒絶反応ぉぉぉ~

頑張れ俺の脳みそ!!!

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-04 23:29 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

覚えましたぁ!

ななさん こんばんわっ!


グーグル先生気まぐれすぎて

いつも検索すると順位が結構変わってます


SEOは普段意識してないので

まとめてもらえるとすごく助かります♪

僕は発リンクというのが多いかもなーと思いました(汗)

2012-02-05 02:16 | from ネナベプー@本当に稼げる情報商材はどれだ!

No title

なな教授、こんばんは。
てつです。お世話になります。

rel="nofollow"は存在だけ知ってて
あまりよくつかめていません(^^;。

発リンクはひかえめにしてるのですが、
オーソリティサイトには、
記事を書く関係上発信することが
あります。

オーソリティサイト=有名なサイトです。
記事と関連しているので大丈夫かな。。

では、応援カチッ!

2012-02-05 02:33 | from てつ | Edit

矢野さんへ

はい、スルーで行きましょう。SEOの深追いは禁物です(笑)

例の大会の件、聞いていただけましたら、私にもぜひおしえてくださいませ…。

2012-02-05 08:55 | from なな

ムスコさんへ

そう、私も全然意味わからなくて、やっと覚えたんです!

でも、全部キチンとなんてやってたら、日が暮れますよね(笑)

あ、私がいったらダメなのか(笑)

2012-02-05 08:58 | from なな

ジョニーさんへ

ご訪問ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はい、最後の2行だけでOKです(笑)それだけでも、記事を書いた甲斐がございました。

またぜひご訪問ください!

2012-02-05 09:00 | from なな

嵐ドロップさんへ

おお、それはうれしいですー!

ね、面白くなってきたでしょ?

あの、デフォルトとは何でしょうか?

あ、ブログでお聞きします!

2012-02-05 09:02 | from なな

ノザンヌさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ノザンヌさんは、私より知識をお持ちだと拝見しましたので、これからはお得意様になって、一生懸命勉強しに通いたいと思います!

nofollowタグとかも入れてらっしゃたり、色々気をつけてるのでしょうね!

これからも、よろしくお願いします!

2012-02-05 09:05 | from なな

さた坊さんへ

いつも、ありがとうございます☆

あ、SEOの深追いは禁物ですので(笑)わかりやすいところだけもっていってもらえれば嬉しいです!

わかりやすく記事をかけるよう頑張ります♪

2012-02-05 09:07 | from なな

プーさんへ

ご訪問ありがとうです☆

Googleはかなり気まぐれです(笑)程よい距離感でお付き合いしましょう(笑)

そうなんだ、プーさんのサイト、そんなに感じたことなかったな。記事で何かを紹介しまくるとかもないし(笑)

別サイトですかね☆

2012-02-05 09:09 | from なな

てつさんへ

オーソリティーサイト、ご説明頂いて助かりました(笑)

検索する手間が省けました。

私もnofollow属性を理解するのに、1ヶ月もかかりました汗

こういう意味なんだそうです(笑)

2012-02-05 09:12 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/29-c58930f8

デイトレFXで斬る
