ソーシャルブックマークの効果的な使い方 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


ソーシャルブックマークの効果的な使い方

ソーシャルブックマークは、どのパソコンからでもお気に入りを見れる機能だけにとどまらず、強力な被リンクをご自分でつけることができるというサイトでもあります。有効に活用していきましょう。
さて、なぜソーシャルブックマーク、nofollowなしだとすごいのか。


なんの事?な方はこちらから
ソーシャルブックマークご紹介



nofollow属性というのは、先日の世界一わかりやすい記事nofollow属性についてに詳しく書きましたが、
「相手に評価を渡さない」というタグになります。ということは、



nofollowなし=ページランク6や7というダイナマイト級な評価をダイレクトにいただけるということなんです!!



つまり、超ド級な被リンク効果を、ソーシャルブックマークに登録して、ブックマークするだけで、もらえちゃうのです。

しかも、ご自分でブックマークしちゃってOKなんです!!


記事のブックマークもできるので、念願の「トップページも含め、記事全体くまなく被リンクされて」が実現です!



すごい!自分の力で、超ド級な被リンク効果GET!!



よっしゃー、やったるでー!全記事くまなく自分でブックマーーー~ック♬


ってのは、ちょっとお待ちくださいませ。


皆様のPCやiPad、iPhone等も含め、IPアドレスというものが一台ずつ与えられてます。
このIPアドレスが同じところからの、行きすぎたブックマークはNGとなってしまいます。IPアドレスまで、Google先生はチェックしちゃってるんです。


ですので、



「この記事は上位表示させたい」というのを3〜4厳選してブックマークするのが、効果的となります。
もちろん、サイトのトップページもブックマークしてOKです。



4つほどのソーシャルブックマークに登録して、別々な記事を何気にくまなくブックマークするのもいいかもしれませんね。


一つのソーシャルブックマークに対しての自作自演は3〜4程度に収めておくのが無難かと思います。



あと、ソーシャルブックマークに登録して、ブクマとたん、瞬く間に上位表示されるということでもありませんので、ご了承くださいませ。



IPアドレスが違うところからのブックマークはたくさんあってOKですので、良記事を書いて、皆様にブックマークしていただけるのが、一番最強な被リンク効果になりますね☆



次回は、数日前から当サイトの左上に登場したブックマークボタンの付け方をお話します。本日もご訪問ありがとうございました☆




【編集後期】
先日、ムスコさんより、無料被リンクツールは、スパムの存在が怖くて考えているというご意見をいただきました。


確かにその通りでして、「登録していただく方」はこちらで選ぶことができません。コメント周りのお客様が大半のうちは、スパムサイトに出くわす可能性はかなり低いと思われますが(実際運営できてるから、コメント周りにいらっしゃてるはずなので(o^^o)


検索からの訪問者様が2〜3割を超えてきたら、どんな方がいらしているかわからないところもありますので、はずすなど、状況に応じながら使っていくといいかもしれませんね。

メインサイトにはつけずに、サテライトサイトにのみつけるとか…。

サイトの状態を見ながら、被リンクツール、つかってみてください☆

無料被リンクツールのご紹介の記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、ななさん^^
圭佑です。

コメント&訪問ありがとうございました。

調子にのって全記事をソーシャルブックマークしたら
えらいめにあいますからね。

記事を選抜して
登録したいですね^^

応援しました。

2012-02-09 10:50 | from 圭佑 | Edit

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです!(≧∇≦)

なるほどです!
そんな仕組みだったのですね。

ってことは、IPアドレスは変えられますよね?
それで沢山ブックマークしても大丈夫ですか?

やっぱりスパムになりますかね・・・

全力で応援!ポチ〆(・ω・。)

2012-02-09 17:07 | from 上からアリア♪

No title

こんにちは矢野です。

ソーシャルブックマークの登録は
わたしの場合、インデックスの促進用に
使っていましたが、やっぱりやりすぎるとダメダメですね^^

勉強になりました

今日も応援です♪

2012-02-09 20:35 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん


こんばんわ。
ごあいさつに来ました。

興味もお疲れ様です&ご苦労様です。 
いつもありがとうございます。 

お返ししますね。

☆ぽちっ☆

ノザンヌ

2012-02-09 20:46 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん、こんばんは~
KA-ZUです。

ソーシャルブックマーク、今日も読ませてもらいましたよ。
そっか~(-_-;)なんでもかんでも登録してもダメなんですね・・・
うちのメインサイト、結構登録してしまってる・・・
やばいっすかね~~~???

いつもご教授有難うございます!
応援です!

2012-02-09 23:00 | from 成功法則@KA-ZU

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

一気に登録するより、様子を見ながらの
登録がよさそうですね。

色々と実験してみたいと思います。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^






2012-02-09 23:43 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

ななさんへ
いつもお世話になっています。かれんです。

ソーシャルブックマークについて
分かりやすくまとめられていますね^^。

確かに程良く活用すると
有効な手段だと思います。

注意すべきはやり過ぎで、

とりわけこれからますます
中身のあるコンテンツが重要視される
ようになりますから、

きちんとしたバランス感覚で
ブックマークする事だと思いますね^^。

応援☆です。

2012-02-09 23:46 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

がーん・・・

ななさん、こんばんは^^
トーマです。

いつもお世話になっております。

がーん・・・

トーマは、ブクマしすぎてます(´;ω;`)
やっちゃった(^_^;)

何事も適度が一番ですよね。
次から気をつけよう・・・

とても勉強になる記事を
ありがとうございます<(_ _*)>

ななさんのおかげで
次から気をつけることができます^^

感謝感謝です♪

応援ぽちっ^^

2012-02-10 00:57 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

圭佑さんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよね、全記事ブックマークは自殺行為ですよね。

商材レビューなんかしたときや、まとめ記事のときにブクマしてみようかなと思います☆

2012-02-10 09:45 | from なな

アリアさんへ

いつもありがとうございます。

きっと大丈夫なんでしょうけど、何となく自分自身がドキドキしますよね(笑)だれか見てたりしてみたいな(笑)

自分自身でやっちゃうと、不自然ぽくなっちゃうかもですね!上手に自作自演できれば、効果アリかもですね☆

2012-02-10 09:48 | from なな

矢野さんへ

いつもありがとうございます。

やり過ぎると、本当にどっかへ行ってしまう場合があるらしいので、適度がいいようですよ!

クローラーの呼び込みにもいいし、ソーシャルブックマークはいいこと多いですよね!

2012-02-10 09:50 | from なな

ノザンヌさんへ

こちらこそ、いつも勉強させていただいて、とても嬉しいです!

また勉強にいきまーす!

よろしくお願いします。

2012-02-10 09:51 | from なな

KAーZUさんへ

いつもありがとうございます☆

そうですかー。全記事とかでなければ大丈夫だと思いますが、ほんと、予告一切なしで圏外へ行っちゃうので(笑)
もしご心配でしたら、もう少し絞ってもいいのかもですね。
でも、今まで何もなかったなら、大丈夫な範囲なんだとおもいますよ♫

2012-02-10 09:56 | from なな

さた坊さんへ

いつもありがとうございます。

少しずつでいいですよー。一通りのことが終わって、ソーシャルブックマークでもするかーくらいでいいと思います☆コツコツで☆

2012-02-10 09:58 | from なな

かれんさんへ

はじめまして。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね。SEOもこれからは中身、コンテンツ重視のアルゴリズムにかわっていくようなので、まずは、読者様に有益な記事を書くことを考えていくことが、ますます重要になりそうですね!

ぜひまたご訪問くださいませ。

2012-02-10 10:03 | from なな

トーマさんへ

いつも、ありがとうございます。

そうなんですよね。意外と教材にも「ソーシャルブックマークしましょう」って書いてあるだけで、詳しく書かれてなかったりしますか?

私はリミテッドアフィリエイトしかみたことないのですが、アッサリと終わっていた印象があったので。

あまりブクマしすぎないでね。って書いててほしいですよね(笑)かなりブクマしてるのでしたら、すこーし減らしてみてもいいかもですし、もうブクマして、かなりの時間が経ってるのであれば、まだペナルティ判定までは至っていないんだと思いますよー!

2012-02-10 10:09 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/33-73419f9c

デイトレFXで斬る
