コメント周りのコツ - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


コメント周りのコツ

コメント回りが日課で、大好きな私が贈る、コメント周りのコツをお話させてください☆
これから、コメント周りしようかなという方に、参考になれば嬉しいです☆
コメント周りのコツなんてアンタに言われなくたって、もうとっくに知ってますヨーダ( T_T)\(^-^ )


だとは思うのですが、このブログのコンセプト、「みんなでSEOを学ぶサイトです」に乗っ取り、たまにはおさらい的な記事もいいかなーと載せてみました。


あ、ここで帰らないで☆ 最後まで読まないと、帰りにオバケが出ちゃいますよ☆


まず、愛のコメント周りについては昨日こってりお話したので、大丈夫だと思いますので、SEO的な視点からお話しますね。



コメント周りは、コメント欄に名前とURLを貼り付けることで、被リンク効果を得られるということですが、URLはトップページばかり貼ってた方がいらっしゃいましたら、明日から
「本日更新分、記事のURL」を貼り付けてみてください。更新しなかった日はトップページでもいいかもしれませんね☆


記事のURLは、今日更新分の記事を開くと、上のURL窓に出てきますので、それをコピーしておいてコメント周りへ出掛けましょう!


これで、ナチュラルに「全記事くまなく被リンク状態」を作れる可能性GETです。
それに、コメントをさせていただいた相手様は、ダイレクトに今日更新の記事へ辿り着けます。


ええ?nofollowはーー?って、もうそこ忘れようね(忘れていいのかよ!)



ちなみに、コメント周りの際に、相手サイトがnofollowかそうでないかを見極めるツール(9800円)もありますが、ご興味ございましたらご覧ください。こちらにURLはっておきますね☆



アクセスアップツール コメントさん~スタンダード版~


(よく、特典についていると思うので、お時間があるときにでもパソコンの中、覗いてみてください)



ただし、使い方等はよくわかりません。すみません。・°°・(>_<)・°°・。


セールスレターには「そんなに難しくないですよー」とはありましたが、ページランクが高くてnofollow(対してdofollow)をつかってないサイトは、そんなに多くないような気がします。



それに、ただいま仕入れた情報によると、コメントスパム(質の低いサイトからのスパム目的コメント)を受けると、自身のページランクが流出してしまうため(サイトがダメージを食らうため)nofollowをはずすのは慎重になったほうがいいとのことです。ますます少なそうですね☆



いや、どうでもいいから、そのツール教えろって方がありましたら、上のURLをご覧ください。とんでもない被リンク効果になることは確かです。nofollowなしコメント欄を使うことでこちら側の損失はないようです(たった今仕入れた情報)




それと、名前ですが、これもある程度字数が入りますので、皆様の肩書きや(ななであれば「なな@SEO アクセスアップ」)とか、商材のレビューをしたときは、商材名なんかをいれておくのもいいかもしれませんね☆
そうすることで、そのサイトへ来た他の訪問者様に興味をもっていただき、アクセスを呼び込める可能性があります!



あとは、記事をきちんと読んで、勉強になったことなどを心をこめて書きましょう!



コメント周りは、「色々なところでこの人名前見るなー。って思ってもらえればそれだけで十分すぎるほど価値があると思います。 」byヒロユキ様、昨日コメント欄より。

このポイント最重要だと感じましたので、取り急ぎ掲載させていただきました☆



ああ、わかってることばかりでつまんなかった。って方、すみませんでした。・°°・(>_<)・°°・。


次回は相互リンクのお話をいたしますo(^▽^)o


本日もご訪問ありがとうございました☆



(なな編集後記)
やっと念願のパソコンがネットとつながりました!はいいのですが、よく考えると、すべて1からやり直しですし、ブログに超詐欺画像は全然入らないし(笑)
今日終わらせられたことといえば、ブログ村をバナーにできたことくらいです。。。

まあ、焦らず行ってみます・・・。ブログの画像はなぜ入らん(怒)

14:20無事画像入る☆2時間苦戦。これから画像入れる方
画像をダウンロードしたら、右クリックで「名前を変更」してからアップロードしてね☆最初のままドッドが入ってると何回でもはねられちゃいます。ぜひ2時間もかからないで画像いれてみてね☆

あし@画像も入りますように☆
なな画像の後ろの羽は、これから大きく羽ばたく様子を描いてみました。画像ひとつ入れるのに2時間もかかってるのに、羽ばたけるでしょうかね☆お楽しみに☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

素晴らしい!

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

おおっ!
アバターが表示されてる!

あし@も表示されていましたね^^

って、うさみみ!?

・・・スバラシイ(笑)

たとえ、画像で2時間かかっても
ななさんは羽ばたけますよ^^

日頃、頑張っていらっしゃいますからね♪

応援してます^^

ぽちっ♪

2012-02-14 14:41 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

こんにちは、矢野です。

教授のアバター見れて
サイコー!に嬉しいです^^

PCと言う最強の武器を持ってしまった
教授は、これからすっ飛んで行っちゃうでしょうね~。

その時はわたしを是非引っ張って行ってくださいませよー!

ますますのご活躍期待していまーす!

今日の応援どんどんどん♪

2012-02-14 15:23 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

ななさん、こんばんは^^

アバター登録したんですね☆
羽にうさみみ目に焼き付きました笑
良い感じですね^^
しかし、手には…バット?

初めて画像入れる時はそんなもんだと
思います笑

ぼくもえらい時間かかった覚えが^^;

あと、nofollowの見極めツール結構
するんですね><

ぼくは、あきらめよう^^;

PC購入おめでとうございます。
これからの羽ばたき期待してます!

応援です☆

2012-02-14 17:30 | from XMLサイトマップ登録@ムスコ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
とうとうアバ画像いれましたね。
良いですねー。
コレで、ななさんのイメージが
おいらの頭にインプットされました。
まさか、リアルでうさ耳つけてませんよね?^^

おいらも
アバ画像で疲れ果て
テンプレート設定で四苦八苦
俺は、なにやってんだか!って感じです。

相互リンク依頼、コレからさせて頂きます。
宜しくお願いします。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-14 21:07 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

こんばんわ^^

ネット開通おめでとうございます!

記事よりも編集後記に釘付けで
記事内容が頭に入っていません^^;

ななさんがパソコンになったことが
何故か自分のことのように嬉しいです^^

アバターも表示されてて良い感じです!
私はあし@の画像が入らないんですよね~・・・


応援です♪

2012-02-14 22:54 | from 嵐ドロップ

No title

ななさんへ

いつもおせわになっています。かれんです。

アバター拝見しました^^。ウサギさんなのですね。
キュートです☆

コメント回りに記事URLからってよく言われますね。
知っているのにいつもトップURLでリンクしている
かれんです^^;。

もうちょっとSEOもちゃんと考えないと駄目ですね(汗)。

応援☆です。

2012-02-15 01:57 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

No title

こんばんは、ななさん
大和です^^

ちょっと関係ないコトなんですが、
ななさんのアバターいかついですねww

もの凄い羽ついてますねw
かっこいいです><

私も羽つけようかな・・・。


帰りにオバケ!?
ちょうどヤバそうな時間帯なんで、
しっかり最後まで読みます><

って元からしっかり読みますケド><

愛のコメント周り、ばっちりです^^w

あ、私完全にトップのリンク張ってます(汗

訳あり記事意外この方ずっとトップ張ってました。

やっぱ最新記事に飛ばした方がいいんですか?
知らなかったです。
ありがとうございます><


でましたnofollowタグ!!!!ww
しっかり記憶から消し飛ばしときますww

私、どうしてもコメント力入ってしまって、
長ったらしくなってしまいます↓

最近簡潔にまとめる練習中です↓


今日の記事はとても勉強になりました><
てかSEO全く詳しくなく、
やはり本気で勉強しないとです↓


あ!!
アバターについて書いてますね!!w

すいません先走ってしまいましたw

なるほど、そういう意味の羽だったんですね。
深いです><

私も、頑張ります!!

応援ポチッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012-02-15 02:07 | from アフィリエイトで稼ぎ隊@大和

No title

ななさんこんばんは!

あれ、もう今日コメントしたっけ?とか思ってたら、
僕の文章を載せてくださったんですね!ありがとうございます。

初めての経験なんで素直に嬉しいです!


一つ一つの記事をコメント欄で検索に引っかかるようにすると、サイト全体の力が上がるんで、すごい効率的ですよね。


今までやったことはないですがww
ちょっと今日からやってみようかな。


応援していきますね!

2012-02-15 02:42 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

トーマさんへ

ありがとうございます!

今日はなんせアバターの日でしたので(笑)アバターをほめていただいてとても嬉しいです☆

画像に2時間かかりましたが(笑)頑張って羽ばたいていけたらいいです!!

励ましのお言葉まで、ありがとうございました!!

2012-02-15 09:39 | from なな

矢野さんへ

アバター、ようやく公開できました!

矢野さんに言われておりましたので、線をつないですぐアバター作成にとりかからせていただきました。

二時間大奮闘でしたが(笑)

すっとんで行きたい気持ち満々ですが、なんせパソコンのスキルが足りませんので、そこからです・・・。

2012-02-15 09:42 | from なな

ムスコさんへ

よかったです。2時間かかったって言ってくださる方がいて(笑)

手にバットの意味は、今日公開していますので、ぜひご覧ください☆

2012-02-15 09:44 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

リアルはもっと違います(笑)完全詐欺です(笑)すみません。

テンプレート、私もこれから四苦八苦予定です。頑張りましょうね。

相互リンクありがとうございましたー!

2012-02-15 09:47 | from なな

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

ようやくパソコン、つながりましたよ!!

でも、まだ普段の作業はiPadの方がやりやすいですね(^_^;)
少しずつPC慣れていきますね。

2012-02-15 09:49 | from なな

かれんさんへ

おはようございます。

アバター、みていただいて嬉しいです☆

うさぎさんです☆

私もつい先日までトップばかりはってましたよー(^_^;)

2012-02-15 09:51 | from なな

大和さんへ

おはようございます。

羽、もっとかわいくしようかと思ったのですが、どうせならとことんとおもいまして、最大級のものをチョイスしてみました☆

コメント、いつもたくさん書いていただいて、ほんと嬉しいんですよ!!

ななブログのときは、そんなことはお気になさらず、記事顔負けのコメントOKです☆

2012-02-15 09:55 | from なな

ヒロユキさんへ

いつもありがとうございます。

はい、とても素敵なことばがありまして、「あ、これをいうのをわすれていた」と思いまして、取り急ぎ掲載させていただきました。

快く受けてくださり、大変感謝です!!さすが、先輩アフィリエイターさんですね!

2012-02-15 09:57 | from なな

No title

こんばんは、ななさん!

shiroです。

コメント数ハンパないですね!
さすがです!

僕もコメント周り頑張んないとな~

あっ!まだななさんのアバター見てない!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

応援で~す!

2012-02-17 01:55 | from shiro

shiroさんへ

おはようございます。

さすがなんてそんな身分ではございませんが(笑)精一杯頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いします☆

アバター、格闘して入れましたので(笑)ご覧くださーい♫

2012-02-17 09:35 | from なな

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012-03-03 16:41 | from 株の入門

No title

ななさん
はじめまして。
とても参考になる記事をありがとうございました。
これからもとても役に立ちそうなことばかりなので、
実行したいと思います。
また伺います☆
更新楽しみにしています

2012-04-24 22:26 | from 大人女子の在宅起業アドバイザー | Edit

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/36-4851f14c

デイトレFXで斬る
