SEO最前線 ちょっと息抜き 常識は変わる! - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


SEO最前線 ちょっと息抜き 常識は変わる!

SEOは、常に同じではなく、時代でどんどん変わっていくとのことで、これからはどのようなサイト作りをしていったら上位表示していけるのでしょうか?
わたくし、先日、本当にひっくり返りました。


時代でSEOの常識はどんどん変わるというのだから!!あ、じゃあ、面倒くさいから帰るね。はNGです!!


実は、SEOテクニックばかりで上位表示される時代ではなくなってきています。


昔は、単純に被リンクや相互リンクの数で、中身はあんまりでも上位表示されるということもあったようなのですが、グーグルの一番の使命は


いかに読者に有益な記事を書いたサイトを上位表示させるか」に重点をおく方向へ進んでいます。



サイトの直帰率(一ページしかみないで帰って行った人の確率)や、クリック率など、

(なな独自調査によれば、アクセス数も上位表示に関連していると思っています)

どれだけ読者にしっかり記事が読まれているかということが重要視されてくる方向になるようです。



がっちりいいコンテンツに魂を捧げる



もちろん、被リンクや相互リンクの数も大切です。そりゃもちろんなんですが、中身をさておき、被リンク集めにやっきになっても上位表示されずらい時代がくるようです。




なんか、SEOは難しいという印象がありますが、


「読者様のことを考えたサイト作り」を考えていけばいいと思ったら、少し気楽になりますね☆


もちろん、相互リンクや、被リンクも重要であることには変わりないので、並行して対策していきましょう!!


私も、SEOの最前線常識に一生懸命ついていって、少しでも、「フレッシュなSEO」をお届けできるように頑張ります!!



次回からは、「サイト内部を強化しよう!月間」へ入っていきたいと思います☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

ぼくも、これからのSEOはコンテンツ力みたいな
記事みました^^;

たしかに、検索エンジンの仕事は
どれだけ検索ユーザーのニーズに答えれるかですもんね

でも、これは毎記事全力で記事を書いていけば
SEO効果が出るってことですから
頑張って良いサイト作っていかないとですね^^


応援です☆

2012-02-20 09:32 | from メタディスクリプションでSEO対策@ムスコ

No title

こんにちは、ななさん!

shiroです。

そうなんですよ!今の検索エンジン君は進化しているのですよ!
いまサテライトサイトを作っているのですが、べらページのサイトは
意味ないんです。

だけどリアルの世界でのお仕事と照らし合わせると、どれだけお客様に
満足していただけるかが今後の企業の運命を決めますよね!

なので検索エンジン(google)などが進化していってもおかしくないし
進化するからこそ、WEBの信頼度も良くなるのかなと・・・

確かにSEOはとっても重要ですが、読者様に有益な情報の提供に同感です。

ななさんのSEOブログは有益な情報満載ですよ(○≧_,≦)イイネェッbb

それでは応援のポチッと!!

2012-02-20 13:46 | from shiro

No title

ななさん、こんにちは。

かんなです。


SEOって聞くとなにやら難しそうというイメージがあります。


SEOの常識がどう変わろうとも、左右されない

コンテンツが充実したサイトを作っていきたいです。


勉強になります。

応援☆

2012-02-20 15:15 | from かんな

直帰率・・・

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

いつもお世話になっております^^

「がっちり良いコンテンツに魂を捧げる!」

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

あ・・・あはは(汗)
トーマはできているのか、
めちゃくちゃ不安になっちゃいました。。。

アクセス解析の直帰率を見て、
へこむことがたまにあります・・・

もっと気合をいれねば!

ななさん、ありがとうございます^^
やっちゃるぞー!

応援ぽちっ♪

2012-02-20 16:37 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

ななさん


有益なコンテンツ。
まさに私も同意見です。


でも巷には多くの情報が溢れすぎています。
これにどう対峙していくのか?という事ですね。


実績や経験が少なくともできる方法を
探していかなければ…ですね。

☆ぽちっ☆

P.S.あしあっとの件、わざわざありがとうございます。

ノザンヌ

2012-02-20 16:55 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん^^
いつも有益な情報をありがとうございます。


SEOって本当に難しく考えがちですが、
検索エンジン側のことを考えたら、どんなサイトを
上位表示させたいのか?を考えたらいいんですよね。


ということはやはり、「コンテンツ」ですよね。


そうわかっていても中々「コンテンツ」が伴わないのですが(^。^;)



これからがんばってコンテンツ力を上げて行きたいと思います^^


2012-02-20 18:37 | from 風花水映なら蘭

No title

こんにちは矢野です。

そーですよね^^
やはり最後は、コンテンツの充実と言うことに
なりますね。

わたしは、今後も記事命でがんばりますが
SEOは教授に教わりながら進めて
行っていますんで、そこんとヨロシクです(笑)

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-02-20 19:00 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

こんばんは、嵐ドロップです。

ですよね~^^
コンテンツだと思ってましたよ(笑)

単純にロボット相手が変な気持ちで
人に対して記事を書くのが好きなだけ
なんですけどね(汗)

もちろん検索ロボも意識しないといけないと
思いますが、最終的にはやっぱり人に向けて
コンテンツの充実ですよね~^^

応援です♪

2012-02-20 21:03 | from アフィリエイトの道を行く!@嵐ドロップ

No title

ななさん

こんにちは。
ヨーコです^^

コンピュータの発達と共に、
検索エンジンもどんどん賢くなっているんですね。

でもたまに、更新もされていない無料ブログが
上位表示されたりしているのを見ますが、
あれ、とっても不思議です。

コンテンツがいいのかしら??

これからも記事、楽しみにしています♪

それでは応援ぽち。

2012-02-20 22:03 | from ヨーコ@アフィリエイトで稼ぐ☆OLヨーコの副業で自由を手に入れ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
色々変わってくるんですね~。

って言う事は、アフィリエイトも
色々な体系に変わってくるのかも・・・

同じ手法で何十年も続くのは
ありえないと思いますので。

結局、良いサイトって言うのはは、その時代に
あったサイトって事何でしょうね。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-20 23:34 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

考えさせられます。

ななさん☆


こんばんは、ヤマオです^^
ヤマオブログへのコメント感謝です!


やっぱり、常識は変わるもんですね^^;
実感させられます・・・。


最終的には
お客様の為のページ作りを
しっかり行うというのが大切ですね。


これからも気を抜かず
魂を込めてサイト運営をしようと
思える記事ですね^^


そんな良い記事に
今日も元気に応援『ポチッ』とね^^

2012-02-21 00:56 | from アフィリエイトの王道攻略法のことなら@ヤマオ

ムスコさんへ

おはようございます☆

そうですよね。検索ユーザーのニーズにどれだけ応えられるか。

いいこと言っちゃいましたね(笑)今度失敗例も含め(笑)記事にします☆

2012-02-21 09:43 | from なな

shiroさんへ

おはようございます。

そうなんですってね!!ペラサイトは意味がなくなってくるって。
どれだけお客様に満足していただけるか…。よく胸にしまっておきます。

励ましのお言葉ありがとうございます!!

日々頑張ります(^-^)/

2012-02-21 09:45 | from なな

かんなさんへ

おはようございます。

SEOのみならず、いいコンテンツのサイトは、訪問者も自然と増えますよね!!

いいコンテンツ作り、私も頑張って参ります!!のでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012-02-21 09:47 | from なな

トーマさんへ

おはようございます。こちらこそいつもありがとうございます☆

ご心配に及ばず、トーマさんのブログは素敵ですので、全然OKです☆

その証拠に、私やたくさんの方がいつも訪問してらっしゃるから♫

また訪問させてくださいねー!!

2012-02-21 09:52 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。コメントたくさんいただき、ありがとうございます☆

本当に…。多くの情報が溢れていて、自分を見失うと混乱しそう…。

だからこそ、私は、実験に実験を重ねて(??)「自分自身で確立したSEO」を「数年後」には訪問者様にご提案できるようになるのが夢です☆

情報に惑わされないで!!と言えるようになれれば最高です(^-^)/
が今の夢です(笑)

2012-02-21 09:57 | from なな

蘭さんへ

おはようございます。いつもありがとうございます☆

蘭さんのブログは、私、いつも感動させられます。十分素敵なコンテンツ豊富だと思います!!

蘭さんのブログを拝見すると、私も感動記事書きたくなっちゃいますが、SEOブログなので、そこをグッと抑えて(笑)いきます。

2012-02-21 10:01 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

コンテンツの充実が大切ということですので、私も記事命でこれからも頑張って参りますので、

SEO実験ブログをどうぞこれからもよろしくお願い申し上げます(笑)

2012-02-21 10:03 | from なな

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

そうですよね(^^)人に対して記事を書いていれば、自然とSEOにも強くなっていく。素敵ですね☆

嵐ドロップさんは、私を惹きつけたように(笑)たくさんの人を惹きつけるブログを書き続けてください☆

2012-02-21 10:07 | from なな

ヨーコさんへ

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もよく見ます。更新の止まったブログの上位表示…。

無料ブログは割とSEOに強いので、そういうことになるのか?それでも、更新の止まったブログなんかはだんだん上位表示されなくなる方向にも向かうとはありましたが…。

一生懸命更新されてるサイトが上位にくるべきですよね!!

同感でした☆

2012-02-21 10:10 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

そうか、アフィリエイトもSEOもどんどん変わっていかなきゃいけないんですよね。きっと。

鈍い私はついていけるだろうか…。

ついていかなきゃダメなのか(笑)

2012-02-21 10:12 | from なな

ヤマオさんへ

おはようございます。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます☆

検索からやってきて、しっかり記事が読み込まれると、SEO的にもとてもよくなってくるとのことですので、
私もコンテンツ命で、「5秒で閉じられた」ということのないように、
全力記事で頑張って参りますので、

どうぞこれからもよろしくお願いします。

2012-02-21 10:15 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/37-cbe7b1df

デイトレFXで斬る
