人気ブログランキング 削除事件 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


人気ブログランキング 削除事件

先日、人気ブログブログランキングにて、一斉検挙が行われました!私もいつも応援させていただいてた方が……
いない……。人気ブログランキングの規約等についてもう一度おさらいしてみましょう。
記事の内容変更で申し訳ありません。・°°・(>_<)・°°・。


取り急ぎ、お知らせデス!!!
先日、人気ブログランキングで一斉検挙が行われました!!!アフィリエイトカテゴリの方、お気づきになりましたでしょうか?上位組がごそっといなくなりましたΣ(゚д゚lll)


こ・わ・い


いつも応援に伺ってた方もいなくて………………。こわい。一斉検挙……。


まずは、人気ブログランキングの規約をみてみましょうか?こういうところってなかなか見ませんよね…。平常時。



人気ブログランキング システム概要・利用規約




中でも、私たちが気になるところがここ
定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為




あくまで、私個人の見解ですが、
このあたりは、「手作業で、記事に対してコメント周りしながら、応援する」のであれば、自ずと不自然に状態にはならないのではないかと思います。人の手でできることは限られてますしね☆





「応援完了です!」のメッセージをコピーして出掛け、置き手紙やあし@のメッセージなどで、ペーストしながら応援していくと、かなりの数こなせますし、相手側も「まあ、コメントしなくても、応援だけすればいいかな」となり、どんどんバナーが押されると「不自然フィルターにIN」になってしまうのかもしれませんね。
あくまで、個人的見解なのですが…。





ただ、私も初めて知ったのですが、

「ランキング攻略ツールありますよ」なんていうメールが来た方なんかもいらっしゃるようで、

こういう系統は一切手出し無用で行きましょう!!!!




ブログランキングは「不正感知フィルター」をつけているので(すごいですよねΣ(゚д゚lll)
妙な動きは封じられてしまうようですΣ(゚д゚lll)



こ・わ・い



グーグル界のみならず、ブログランキングまでそんな恐ろしいチェック機能がついてたとは……。



この世界は「手作業」にこだわり(THE 職人気質)



有料被リンクツールを使う場合は、「ゆるやかに被リンクをつけてくれるかどうか」をよーく確認した方がいいかもしれませんね。



こ・わ・いΣ(゚д゚lll)



皆様も、超スゲーSEO効果と、アクセスアップ両面を担ってくれる、大切なブログランキングが飛んでしまわないように、ツール系等にはくれぐれも気をつけましょう!!ななも気をつけなきゃーΣ(゚д゚lll)



今日はいっぱいΣ(゚д゚lll)くんに登場してもらっちゃいました!SEO的にはあまりよくありません(笑)



また、該当者になってしまった方には、大変落ち込んでらっしゃることとお察ししますが、どうか、これをバネに、前よりも、もっと活躍されていただけますよう、心よりお祈りいたします。


この世界は、他にも色々ショックなことが起きますが(汗)時間が経って、よっしゃーってなってくれたときは、前より一歩進んだ自分でいたいという、自分自身へのメッセージでもありました!!




次回はお話を戻して、コメント周りの被リンク効果についてお話します☆





【なな編集後期】

今日は久しぶりに記事をお休みして、地元札幌雪まつりに行く予定だったのですが、昨日(今日)の主人の帰りが1:30頃で(仕事忙しかったとしか言わないので、詳細不明(笑)今日は主人ぐったりなので、結局家にいる羽目になり、それならと、記事を更新することにしました。

何もかも忘れてすっかり寝込んでいた私は、ドアの音にビクッ状態で飛び起きたので(一瞬泥棒?とか思った(笑)
イマイチすっきりしませんですー(−_−;)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです!(≧∇≦)

ランキング上位の方は気が気じゃないですよね。
ブログでも、メルマガでもこの話題で溢れ返ってますね・・・

雪まつり残念ですね・・・
北海道には一度言ってみたいのですが
寒さと国内なのに海外行くより交通費が高いという
現実に、なかなか足が前に進みません。

機会があれば、ぜひ行ってみたいです!!
食べ物美味しそう♪

2012-02-11 11:28 | from 上からアリア♪

No title

ななさん


こんにちは。
一斉検挙ですか…(^^ゞ

だから私の順位が上がっていたんですね。
全く気づきませんでした。


こういう時に、ツールを使っていなくて
本当に良かったと思います。


何事も地道な作業が大切ですね。

☆ポチっ☆

ノザンヌ

2012-02-11 18:20 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

こんにちわ、嵐ドロップです。

なにやらそんな事件があったようですね~
でも削除されたことを悔やんでも
しょうがないんじゃないかな~と
ドライな感じでおります^^;

おそらく自分の身に起こっても
そんなにショックでもないように思います^^;

前を向いて歩けばいいじゃないか(^^)

今日は朝から気分が落ち気味でしたが
なんとか復活傾向にあります。。
今回は深くなさそうで良かったです^^

応援です♪

2012-02-11 18:44 | from 嵐ドロップ

No title

こんばんはなな教授。

なんか教授とわたしは考え方が同じで
すげーうれしく思っています。

今回削除になった方のほとんどが
ツールなどの不正をしていないと
強く言っていますが、OUTになっています。

わたしもいつ教授の前から姿を消すかも
知れませんがどーかそのときまでは
仲良くしてください(笑)

予告です!
明日夜ちょっと、切れた記事UPしますんで
起きていたら、ぜひ読んでください!

今日も応援チャチャチャ♪

2012-02-11 22:33 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん、こんにちわ。
KA-ZUです。

僕も何人か上位の方が削除されたと連絡もらいました。
そんなことがあるなんて知らなかったんでビックリでした。
知り合いの方々は不正のようなことをされていないとおっしゃっていましたし、されていないと僕も思うんですが・・なんか解せない削除ですね~

泥棒かと飛び起きてしまって体調がすぐれないようですので今日はぐっすりお休みくだされ~~(笑)

2012-02-11 22:46 | from 成功法則@KA-ZU

No title

なな様

お世話になっております。
なかつくにです。

今回の事件、かなり大騒ぎしていますね。

ランキングボタンを押すと、
「IDが削除されています」という表示が出て、
応援できない方がいたのですが、
今回の騒ぎが原因のようです。

当の本人達は、何も悪いことはしていないようなのですが・・・

「ランキング攻略ツールありますよ」というメールは、
私のところにも来ましたね。
当然、無視しましたが(笑)

ちょっと、今回の事件は、不明な点が多いですね。
とりあえず、
変なことはしないように気をつけるしかないというところでしょうか。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
応援しますね。ポチッ!

2012-02-12 00:11 | from なかつくに@アフィリエイト初心者ナビゲイター

No title

こんばんわ。ブログにコメントありがとうございました。

一斉検挙ですか?

知らなかったです。。。。



ツールとかって便利ですが、こんなのがあるから怖いですね。


応援ポチ

2012-02-12 01:19 | from 吉岡 裕輔

ななさん、はじめまして

ななさん、はじめまして。
水上と申します。

ブログランキングで、一斉検挙なんてあるんですね!
初めて知りました。すごいですね^_^;

「不正感知フィルター」なるものまで、あるとは・・・
でも、それ位影響があるってことなんですね。

札幌雪祭り、いいですね僕も1度は行きたいと思っているんですが
なかなか行けず。ご主人のお仕事も大変そうですね(>ε<)

また、寄らせて頂きますm(_ _)m
ポチッと応援です♪

2012-02-12 15:42 | from サラリーマン父ちゃん@水上

アリアさんへ

連投ありがとうございましたo(^▽^)o

そうですよね。ブログランキングが消えるのはショックですよね。

雪まつり、結局今年は行けずじまいでした…。来年は行きたいです☆
寒くて…大変です(笑)

2012-02-12 17:15 | from なな

ノザンヌさんへ

ノザンヌさん、こんにちわ。

そう、初めて知りました。こんなことあるんだーって。

ほんと、地道が一番ですね。この世界はv-290

2012-02-12 17:17 | from なな

嵐ドロップさんへ

こんにちわ☆

さすが、肝がすわってますね☆すぐパニクる私も見習いたいところです☆

前を向いて歩けばいいですよね!

体調、悪くならなそうでよかったです☆

2012-02-12 17:20 | from なな

矢野さんへ

こんにちわ。

私も矢野様と考えが同じなんて超スゲー嬉しいです(笑)

矢野様が私の前から姿を消されては、私のアフィリエイト生命の危機になってしまいますので、
バカボンのパパとママとバルタン星人とヤッターマンと何でも総動員して、何がなんでも消えないようによろしくお願い申し上げます!!

記事、とても楽しみにしております☆

2012-02-12 17:24 | from なな

KAーZUさんへ

こんにちわ!

連絡をもらえるなんてすごいですね。先輩の風格を感じます。

私もコツコツアフィリエイトに取り組んで、いつかは、連絡をもらえたり、上位の方とお知り合いになれるように日々精進していきたいです☆

今日はガッツリ寝ましたので調子GOODです☆

2012-02-12 17:27 | from なな

なかつくにさんへ

いつもありがとうございます。

そうですよね。該当になった方はさぞかしビックリですよね!

人気ブログランキングに、こういう感知フィルターがあることすら初めて知りました。

ほんと、不明な点が多いですが、自分の普通でコツコツにというところですかね!

2012-02-12 17:30 | from なな

吉岡 裕輔さんへ

こんにちわ。

私もメルマガで知って、ものすごいびっくりして、いつも応援してるかたもいないことに気づきました。

ツールはくれぐれも慎重に…ですね!!

2012-02-12 17:31 | from なな

水上さんへ

水上さん、初めまして。

私も初めて知りました。グーグルと一緒なんですね…。Googleのほうが甘いくらいかもしれないですね。

雪祭りは結局行けずじまいで終わりそうです…(。-_-。)来年は行きたいです!!

2012-02-12 17:34 | from なな

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
いや~ブログランキングの話で
だいぶ盛り上がってますね~

みんながやってるから、自分もやってOKって
考えは危険ですね。

当たり前に、やってる作業が規約違反に
成ってる事って以外とありそーで、怖いです。

今後、注意が必要ですね。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-12 22:03 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

ななさんこんにちは、ヒロユキですww

すいません。一度に二つもコメントw


いやー、ななさんの記事はすごく勉強になります。
ブログランキング消されてしまう問題の背景にそういう記述があったんですね。
知りませんでした。


これからもちょくちょく勉強させてもらいに伺います。


失礼しましたー。

2012-02-13 12:00 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/38-b089d819

デイトレFXで斬る
