相互リンク 効果 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


相互リンク 効果

相互リンクは、SEO対策として欠かせないものですが、効果としてはどのようなものになるのでしょうか?
皆様本日もご訪問ありがとうございます☆


相互リンク。これは評価ポイントで言えば「0」です。そしたらしてもしなくてもいいってこと?


ブッブー、残念でした。
一生懸命やりましょう。


なぜ「0」よりちょっといいこの相互リンクが大切なのでしょうか?


本当は被リンクがつくのが一番いいです。さらに、フッターやリンク集ページからリンクされるより、文字数のしっかりある記事中から被リンクされるのが最高です。


さて、ここで問題です。

文字数のしっかりある記事中から被リンクされるためには、どうしたらいいでしょうか?

1、積極的にコメント欄で「私の今日の記事、紹介してくれませんか?」と訴えてみる。

2、積極的にメールで「僕の今日の更新した記事のURLです」と書いて送ってみる。

3、いい記事を書いて心静かに待つ


そう、もう皆様ならおわかりのはずです。1番2番をしてしまうと、命取りになりかねませんよね?



ということは、被リンクをもらうというのは、ある意味受身状態です。
(ソーシャルブックマークとかはできますけれど☆)



そんなことばかり言ってたら、サイト体力強化はできません。


そこで、積極的に「相互リンクの旅」をするわけです。


チリもつもればで、1日1件の相互リンクが完了できれば、100日後に100件の相互リンクとなります。


これは、確実にあなたのサイト体力強化になります。



ちなみに、1日1件で100日後に100になるのと、一日に100つけるのでは、前者の方が体力強化は図れるようです。
(一日の相互リンク量は、手作業の範囲でつけましょう!)




被リンクを待つより、相互リンクの旅へ」本日の標語です。




おかげさまで、ななブログにも相互リンクページが完成しました☆
グローバルメニューに入ってますので、もしよろしければ、相互リンクさせていただけたら、とっても嬉しいです☆


明日は、相互リンクページの作り方についてお話します。ぜひまたご訪問くださいませo(^▽^)o


(追記)
我がブログ、トップページに続き、一番ページランクが高いのが相互リンク集ページになりました!!
リンク集ページは発リンクばかりでポイントが奪われそうな気がしますが、実践的には違うようですね!!
やはり「リンク集ページは強い!!」なな自身も証明済です!!

相互リンク、お互い頑張りましょうo(^▽^)o





(なな編集後期)
今日もPCと大格闘するななです(笑)図解入りに大格闘中。予想以上のななバカぶりに、自分でアゼンなんか、ダウンロードみたいのばっかりして、それがどこにいったかわからないし、
昨日以上に燃えてます&沈んでます


アバターの手にバットは、こう見えて「小さいことにくよくよしやすいななさん」なので、そういう弱い心をバットでどんどん吹っ飛ばそう!!という気合です☆
うさみみは、「可愛らしく、なならしく」デス☆(??)


昨日はバレンタインでしたね☆息子(7才)も初めて、お友達の女の子からチョコレートをもらいました☆
息子の成長に、ママとしてもとても嬉しくて、心暖かくなった1日でした☆













ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ^^

今日の記事はすごく勉強になりました!
というか旅に出よう!と思いました^^

基本的に自分から相互リンクの依頼を
したことがないので、積極的にやってみます^^


それと昨日のコメントに書いた
あし@の画像はやってみたら今回は
できました・・・^^;
以前はなんでできなかったんだろ???


くよくよしないで吹っ飛ばそうはいい考えですね^^

応援です♪

2012-02-15 12:52 | from 嵐ドロップ

No title

こんにちは矢野です。

相互リンクの旅いいですね^^

アバターのバットはそー言う意味があったんですね。

今日も応援チャチャチャ♪

2012-02-15 13:10 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

ななさん、こんばんは^^

被リンクを待つより、相互リンクの旅…
わかりました、ぼくも旅に出ます☆

あまり、相互リンク意識してなかったので
もうちょっと積極的にやってみようと
思います^^


あと、やっぱりバットであってたんですね^^
ちょっとガラガラと迷ってたんですけど笑

そんな意味がこめられていたんですね☆

応援です☆

2012-02-15 16:26 | from WPプラグインでサイトマップ作成@ムスコ

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです。

アバター可愛いですね!!
久しぶりに伺ったら、ななさんのアバターが~~!!

いい感じですね!!

これからもよろしくお願いします!

全力で応援!ポチφ(・∀・*)

2012-02-15 17:14 | from 上からアリア♪

No title

ななさん、こんにちは。

青空と申します。

相互リンクも被リンクとして機能しますよね。
ブログのボリュームが大きくなってきたらぜひやりたいものですね。

応援しています、ぽちっとな!

2012-02-15 21:17 | from 稼ぐアフィリエイトの簡単な方法@青空

ななさん

まいど~ さた坊です。

相互リンクして頂きありがとうございまぷ。

男の船出!

もうちょっと落ち着いてからかな。


☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

今後とも宜しくです。
http://bakaochi.com/

2012-02-15 23:18 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ さた坊

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

そうですね。相互リンクの旅頑張りましょうね!

成功率は半々くらいになりますが、めげずにいきましょう!

2012-02-16 10:16 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

はい、意外とくよくよタイプなので、バットでバシーンと吹き飛ばせるような強さがほしいなーと持たせてみました☆

2012-02-16 10:18 | from なな

ムスコさんへ

おはようございます。

相互リンク、なかなか大変なんですよね。やっぱりまだ断る方もいるでしょうし。

身近な方からコツコツと、かな?

2012-02-16 10:20 | from なな

アリアさんへ

おはようございます。

アバターやっと入りました☆二時間もかかりました…。

画像への道のりはまだまだ遠そうです。。。

2012-02-16 10:23 | from なな

青空さんへ

ご訪問ありがとうございます。

そうですね。ブログが大きくなると、また効果も違いますからね!!

ぜひ、またご訪問お待ちしております。

2012-02-16 10:25 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

こちらこそ、素敵な紹介文入りで、大変嬉しかったです☆

実は私も、「相互リンクしていただけそうな関係をつくる」のが先かもしれません(^_^;)

お互い船出、頑張りましょう!!

2012-02-16 10:27 | from なな

はじめまして

「相互リンクの旅」っていい言葉ですね(*゚∇゚*)
ななさんの人柄が出ていて応援したくなるかわいいブログです☆

私もアフィリを進めるために、PCのスキルがついたり
できることが1つずつ増えていくところがまた楽しく感じてます。

お互いがんばりましょ~ね(o^∇^o)ノ
またお邪魔します。

2012-02-16 23:48 | from anco | Edit

ancoさんへ

初めまして。ご訪問&コメント大変嬉しいです!!

ブログをお褒めいただき、とても嬉しくて、頑張る気持ちいっぱい湧いています!

私なんかは、まだ、必死に泳いでいる状態ですが、毎日とても楽しく記事を書けているので、大変感はなくて済んでいます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

2012-02-17 10:53 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/39-6a770f0d

デイトレFXで斬る
