相互リンクの評価ポイントについて - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


相互リンクの評価ポイントについて

相互リンクをする際、相手の評価ポイントが気になりませんか?けれども、相手のページランクが低いからお断りするのは、実は自分が損をしているかもしれませんよー!!

また、記事変更すみません(^_^;)

先日、矢野様のブログのコメント欄で


(中級者以上の方が、初心者の相互リンクを断る記事の下りより)

評価ポイントのことを気にしてるなら、ページランクの低いサイトと相互リンクしたから自分のポイントが減るというのは、もう、昔話になりつつあるらしいですよ☆(まるで関係ないというわけではないでしょうけど)



と書かせていただきましたが、「これって何のことか詳しく知りたーい!」という天の声が聞こえてきましたので、
お話させてください☆


これも、人様のサイトで(!!)実際例をみてみましょう。



SEO界重鎮 昨年は海外SEOセミナーに行ってこられたという方。

トップページランク4 (個人サイト5を見つけるのは至難の技です)

もう一回いいます。SEO界重鎮です。



この方の相互リンクページ。ざっと見ただけで悠に300以上の方と相互リンクされてます。別枠で相互リンク集のみのサイトまであります。その中にななブログも入らせていただいております。Σ(゚д゚lll)



トップページランク4。

このSEO界重鎮の方が、「常識的なSEOを意識して相互リンクした場合」どういうことになりますか?

そうですね、ページランク4か5以上の方としかしませんね。そうしたら、相互リンクページはほぼ成り立ちません。



けれどもページランク1(2月の改定で上がりましたー!ありがとう♪(´ε` )の私とも、サクッと2時間程度で相互リンク完了していただけました☆


え?どうして?相手様すごい損じゃないの?って思うでしょ?私たち凡人は。



ところが、実際はこうなんだそうです。

1.ブログにyahooへのリンクを貼ったら、検索評価が上がった!


2.ブログと違い作りたてサイトだと2週間ぐらいインデックスされないんですが、何故か最初にインデックスされるのが、トップページよりリンク集の方が先に登録されて表示されるんですよ!

リンク集って言っても、最初は相互リンクで無くて、形をつくるための参考にさせてもらったサイトで一方的なリンクですよ。(発リンク状態だった)


師匠結論:私はリンクを貼ることでポイントを奪われるんじゃ無く、ちょっとだけポイントもらえるんじゃないかと密かに思っているんですよ。



ん?凡人には難しくなってきましたね。
発リンクでポイントちょっと貰える?マイナスじゃなかったの?

でも、師匠の経験上「リンク集ページは強い」と結論されています。


この「常識に縛られず、常に検索画面や自分サイトを研究する」ってのが、本当の、真のSEOなんです!!
(アンタが言っても説得力ないよね)


私、先日、nofollowのコメント欄にコメントしても、被リンクになっているような気がすると、ほざいてしまいました。実はあれも、当たりかもしれないことが判明してきました!!!!かなり後にはなりますが、しっかり勉強して、皆様にお伝えしたいと思っています☆


ですから、トップページランク4、SEO界の重鎮様は、今このブログを見ている皆様を受け入れてらっしゃいます。

素晴らしい。

ななももう少しお待ちいただければ、このことも自分自身で証明できるかと思います。
(あ、悪癖、妄想のくせが出たので訂正いれておきます)



今まで、評価ポイントのこと気にして、小さい心で「俺様のレベルに向かって、初心者なんて相互リンクしてくんじゃねーよ」なんて思ってた方。まだまだ、SEOの深追いが足りません。



「アンタよりは、俺の方がSEOのこと詳しいよ」って?


ノンノン。いや、その通りですが、まだ、SEOの常識に縛られすぎてるかもしれない。
まだまだ、フリーランスで、頭の柔らかいワタクシと、旅立ってみませんか?


………………。ななとは旅立てない。そうでしたか。では、残念ですが一人で旅立ちます。


SEOは時代でどんどん変わっていくんですよ!!ちょっとついていくのが大変なんですが(汗)頑張ります☆


そして、3〜4年後、ワタクシも「海外SEOセミナー」へ赴きたいと思います!!!
(あ、また妄想癖が出たので訂正いれておきます)


次回は話を戻して「相互リンクページの作り方」をテーマにいたします。本日もご訪問本当にありがとうございました☆


(なな編集後期)

この記事を書かせていただくのに、勇気100倍出して、師匠マメボーwさんに、記事の引用の許可をいただきにいきました。とってもドキドキしましたが、快く「いいですよ、頑張ってください」と了解していただけました☆

本当にありがとうございました!!


師匠マメボーwさんの引用ページ
効果的に相互リンクを増やす方法






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは矢野です。

今日の記事は切れていましたねぇ~

途中師匠?ってと思いましたが、
マメボーwさんのことだったんですね^^

妄想癖には、笑わせてもらいました。

今日も応援チャチャチャ♪

2012-02-16 13:34 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

ほえ~( ゚д゚)

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

いつもお世話になっております。

真のSEOですか!
奥が深いですね^^;

突き詰めれば、
とことん深くなっていきそうですね^^

妄想癖www

いやいや、それも
ななさんのいいところですよ^^

そんなななさんに今日も
応援ぽちっ♪

2012-02-16 15:09 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

こんばんわ、嵐ドロップです。。

SEO・・・やっぱり奥が深いんですね~・・・

私は頑張って積極的に相互リンクの依頼の
旅にでようとしています^^

相手のページランクとかあんまり気にしたこと
なかったです^^;

いろんな方との輪になればいいな~くらいに思ってます(笑)
グーグルさんとも仲良くしたいですが
それよりも「人」と輪を作りたいと思います^^

応援です♪

2012-02-16 20:10 | from 嵐ドロップ

アフィリエイトで稼ぐ方法 ~これが副業?~

ななさん

こんにちは、ヒデアキです。

お世話になっております。


先日はご訪問有難うございました。

SEOのことならお師匠さんって感じですよね。

私も初めの頃はこっそりサイトへ伺っては

勉強をさせていただいておりました。

いや、今もです。


相互リンクはやはり効果あるのですね。

私は最近まで相互リンクを張っておりませんでした。

ただ単にズボラだったということと

お願いするのに緊張してしますからです。


でも、先輩アフィリエイターさん達を中心に

少しずつ相互リンクさせて頂いております。


ななさんの記事を見て間違いでなかったと

思った次第です。(笑)



応援済みです。

2012-02-16 21:50 | from 副業アフィリエイター ヒデアキ@アフィリエイトで稼ぐ方法 ~これが副業?~

No title

こんばんは、ななさん^^
圭佑です。

コメント&訪問ありがとうございました。

相互リンクって緊張しますよね。

師匠ってマメボーwさんだったんですね。

やっぱりSEOは奥が深い。

応援しました。

2012-02-16 22:20 | from 圭佑 | Edit

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

次回予告の相互リンクページの作り方
是非、参考にさせて頂きたいと思ってます。

SEO
先生~ えろ~ お世話になってます。

おいらのアフォなSEO知識です。ププ


☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

今後とも宜しくです。

2012-02-16 23:08 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ さた坊

No title

ななさんへ

いつもお世話になっています。かれんです^^。

そうですね。
相互リンク、私も基本的に広く受け入れています。

しかし色々な考えの方がいらっしゃるので、
やはり最後は相手の方の意見を
尊重するべきだとは思いますけれど、

SEO的には広く受け入れる方が好ましいと言う事ですね^^。

応援☆です。

2012-02-17 06:33 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

矢野さんへ

おはようございます。

時には、切れ記事もよしかなと思い、書いて見ました☆

トコトン妄想が私のモットーです(笑)

2012-02-17 09:11 | from なな

トーマさんへ

おはようございます。

とか、言ってる自分は、真どころか、普通のSEOもまだまだ勉強しなくちゃならないことが盛りだくさんですが(笑)

SEOは奥が深いです。というかドラクエみたいです。あ、訳わからないこと言ってしまいました(笑)

妄想はまた、時折取り入れたいと思います☆

2012-02-17 09:14 | from なな

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

そうですね。人と輪を作るのが相互リンクでも、アフィリエイトでも一番ですね☆

SEOの深追いはオタクに任せて(笑)嵐ドロップさんは、素敵な人の輪を広げてください☆

2012-02-17 09:16 | from なな

ヒデアキさんへ

おはようございます。こちらこそお世話になっております。

おお!ここで、同じ行動をとってる方がいらっしゃって、嬉しいです。
マメボーさんのサイトは、学校通い状態になっています(笑)

先輩アフィリエイターさんに、少しずつは、とても感心します。緊張するんですよね。相互リンク依頼って。

私もコンテンツも少し増えたので、少しずつ、頑張っていこうと思っています。

2012-02-17 09:20 | from なな

圭佑さんへ

おはようございます。

はい、師匠はマメボーさんです。

相互リンク、緊張するんですよね。。。

私も少しずつ、頑張っていく予定です☆

2012-02-17 09:22 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

相互リンクの作り方、完成しましたので、参考になれば大変嬉しいです☆

お待ちしておりまーす☆

2012-02-17 09:24 | from なな

かれんさんへ

おはようございます。

今度ぜひ、相互リンクさせていただけましたら大変嬉しいです☆

そうですね。SEO抜きの考えの方もいらっしゃるでしょうし、ご自分の気持ちの良い相互リンクページが作れることが一番ですね!!

2012-02-17 09:27 | from なな

No title

ななさん、訪問・コメントありがとうございました。

SEOについて日々勉強させていただいています。
相互リンク参考になりました。

>SEOは時代でどんどん変わっていくんですよ!
この部分が難しいですよね。
日々精進ですね。

記事には関係ないですが、
ブログの記事したに出てくる広告について、
もし消したいと思われていて消し方ご存じでなかったら
ブログにて紹介していますので、ぜひご参考ください。

応援ぽちり!

2012-02-17 14:27 | from FC2ブログの広告を消す方法@ドクターK

なるほど^^

ななさん☆


こんにちは、ヤマオです^^
ヤマオブログへのコメント感謝です!


ふむふむなるほど、と思いながら
読ませて頂きました^^


まぁ、確かに断る理由というのも
一理ありますが・・・


それだけだと頭は固いですね^^;
定説にとらわれずトライする気持ちの
大切さを感じました。


逆にそのリンクが
『化ける』可能性もありますしね^^


それでは
今日も元気に応援『ポチッ』とね^^

2012-02-18 11:32 | from アフィリエイトの王道攻略法のことなら@ヤマオ

ヤマオさんへ

おはようございます。ご訪問、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。相互リンクお断り完全否定派でもないのですが(笑)ご自分の気持ちの良い相互リンクフィールドを作るのが一番なので☆

SEO的には…。ってところですね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします(。-_-。)

2012-02-19 06:26 | from なな

ドクターKさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

私自身も勉強しながらの身ですが、少しでも皆様のお役にたてるように日々頑張ってまいります!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

広告の消し方、今度参考にさせてください☆

2012-02-19 06:29 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/40-637d9370

デイトレFXで斬る
