相互リンクページの作り方 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


相互リンクページの作り方

相互リンクページをこれから作ろうという方、ご参考になれば幸いです!!SEOの上でも重要な相互リンクですので、ぜひ、つくっておきたいですね☆
せっかくおいでいただきましたが、もうほとんどの方は相互リンクページは作っていらっしゃると思います。

ですので、今日最後までお付き合いいただいた方は、いい夢が見られる特典がつきます☆


ななブログにも、相互リンクページが完成しました☆

嵐ドロップさんに「相互リンクページコピペさせて下さい!」と泥棒状態で作った相互リンクページです。
本当にありがとうございました☆


嵐ドロップさん 相互リンクページ







(相互リンクページ:なな流バージョン・泥棒編)


このページを見ていただき、ありがとうございます☆


当ブログでは相互リンクを募集中です☆
数ヶ月後、メインサイトを変える予定ですので、その際も、再度私の方から、メインサイト用の相互リンクのお願いに上がりたいと思いますので、お手数ですが、ご了承頂けましたら嬉しいです☆



リンクを申し込んでいただける場合は
こちらのメールフォームからお願いします。




ポイント1
相互リンクお申し込みはこちらより♫




ポイント2
大変お手数ですが、先にこちらのブログのリンクを貼ってからお申し込みいただけますよう、お願い申し上げます。



当ブログ内容

なな


<a href="http://okuoku5500.blog.fc2.com/"target="_blank">アクセスアップ SEOで集客3万人</a>



SEO集客を極めて、アフィリエイト収入をのばそう! SEO対策は、アクセスアップ、収入アップの最短距離です!SEOをみんなで学ぶサイトです。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-


ブログ説明文をそのまま使わせていただきますので
簡単で結構ですのでご協力お願いします。

同時に、貼り付けた場所を教えていただけますと、大変嬉しいです。(サイドバーです。とか簡単でOKです♪)



基本的に同じジャンルのブログとの相互リンクはOKです!
違うジャンルの場合はお断りさせていただく場合もあります。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-

当ブログでのリンク表示は以下のようになります。

・管理者様のお名前
・ブログ名のテキストリンク
・書いていただいたブログ説明文

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-


ポイント3
この下に私は、相互リンクさせていただいているサイト様をご紹介しています。




では、ポイント1から。


こちら、嵐ドロップさんがメールフォームというのをお使いでしたので、あら、これは便利と思いまして早速とりいれてみました。名前やURLをそのまま入力すればよいので、ご依頼者様にやさしいです。


メールフォームは次回、渾身の画像入りで説明させてください。(お、大丈夫か?)




ポイント2

ちょっと図々しいようで気が引けるのですが、「お先にこちらのURLを貼ってください」の文言はあったほうが無難かなーと思います。


本当の初心者さまですと、相互リンクのルールがわかってない場合もあり、「え?私に被リンクを貼れとな?」という気まず~い状態になってもイヤですので、アンカーテキストとともに「お先に貼ってね☆」をアピールしてみましょう。


アンカーテキストの書き方なのですが、記事を書く際、普通にaタグを使うと、そのままアンカーテキストになってしまうので、上記のようにするためには、



< の代わりに &lt;

> の代わりに &gt;




を使うと、上記のように依頼者様がそのままコピペして、ご自分のページに貼ることができます☆




ポイント3


一つのページに貼り付けるリンク数は、Google公式では100以上貼るとスパムとみなすとありますが、


第一、一ページに100も貼ったらスクロールするのが大変すぎますので、せいぜい50前後で2ページ目にしたほうがよいかと思います☆


以上、なな相互リンクページの作り方でしたが、諸先輩方、何かアドバイスございましたら、お声かけいただけますと嬉しいです☆




次回は、いよいよ正念場?図解入り、メールフォームの作り方に行きます。


渾身の割に見にくいかと思いますが(笑)一生懸命作ります!!よろしくお願いします!!













ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、こんにちは^^

記事読みました、こっちにコメントさせてもらいます☆

常識にとらわれていたら真のSEOは見つけられないの
ですね^^

でも、相互リンクってどちらかというと
コメント周りと同じ感覚にぼくは感じるんですよね
コミュニケーション的な感じで^^

作業として見るとちょっと手間ですけど^^;

あと、ななさんnofollow属性の嫌がらせじゃない
使い道を見つけましたよ!

応援です☆

2012-02-17 11:57 | from WPプラグインでリンク切れチェック@ムスコ

No title

こんにちは矢野です。

相互リンクのポイントがまとめられて
よく理解出来ました。

次回は図解入りですか?
楽しみです!

応援チャチャチャ♪

2012-02-17 13:17 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです!(≧∇≦)

相互リンクを設置しなくてはと思いながら、
未だに作ってません・・・

作ったら、ぜひ相互リンクしてください!!

次回は、図解ですか・・・
楽しみです!!

是非、頑張ってください!

全力で応援!ポチ〆(・ω・。)

2012-02-17 13:23 | from 上からアリア♪

 

ななさん、ちゃっす!(^_^)/

自分も自信持てるメインサイトが出来たら

相互リンクページ作ろうと思いますv-237

今のブログじゃお願いするのもおこがましいv-12

おこがましいの使い方あっとんかなv-236v-7


そんじゃサラダバー(@^^)/~~~

応援ポチφ(..)ポチポチ

2012-02-17 15:53 | from 枯れない木

おお!

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

相互リンクページ作ったんですね♪

トーマは以前、
相互リンク大会に参加したので
130件を超えております(汗)

でも、つながりが増えて嬉しいです♪

トーマも1ページには
50件程度と決めてリンクを貼っていますよ^^

図解入り、大変かもしれませんがファイトです!

応援ぽちっ♪

2012-02-17 18:10 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

ななさん


こんばんわ。

相互リンクですよねぇ~
大切なことですが、まだそこに行けない私…(^^ゞ

勇気がないのかなぁ~
今回の記事で勉強させて頂きます。

SEOって本当に難しいですよね。

☆ポチっ☆
ノザンヌ

2012-02-17 18:38 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

こんばんは、嵐ドロップです。

私のつたない募集ページを照会していただき
ありがとうございます^^

< > ←コレ初めて知りました^^;

今後使っていきたいと思います。。

相互リンクのやり方が分かりやすくて
参考にさせていただきますね^^
募集ページ少し改変しようかな~と思いました。。

ありがとうございます!

応援です♪

2012-02-17 19:53 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

相互リンクページそろそろ考えたいと思います。
ページの構成はパクラせ・・・いやいや参考にさせて
頂きたいと思ってます。

今度の記事も期待してます。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-18 00:48 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

ムスコさんへ

おはようございます。

そうですね。相互リンクページは、ご自分の気持ちの良いフィールドにしておくことが何より肝心だと思います☆

nofollowタグのお話、あとでガッチリ聞きに伺いますっ!!

2012-02-18 07:09 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

相互リンクページ、わかりやすいと言っていただけて安心しました。

はい、いよいよ正念場いきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます(。-_-。)

2012-02-18 07:10 | from なな

アリアさんへ

おはようございます。

相互リンク、こちらこそお願いします☆

よかったら、相互リンクページ、マルマルコピペで構わないので(笑)ぜひご参考になれば、とっても嬉しいです☆

図解、頑張ります!!

2012-02-18 07:12 | from なな

枯れない木さんへ

おはようございます☆

お仕事忙しい中のご訪問、本当にありがとうございます!!

枯れない木さんの、メインサイト作成、大変楽しみにしております。

私もメインサイト作成頑張ります☆

2012-02-18 07:15 | from なな

トーマさんへ

おはようございます。

はーい!!ようやく完成しました☆しかも嵐ドロップさんのページコピペで(笑)

私も、相互リンクの旅、頑張らなきゃ!!デス☆

2012-02-18 07:16 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。

そうでしたか!!いえ、でも、ノザンヌさんのサイトはSEOの美学をひしひしと感じますので、

もう、十分だと感じてしまいます(笑)

相互リンク依頼も緊張しますよね(^_^;)

2012-02-18 07:20 | from なな

嵐ドロップさんへ

おはようございます☆

今回は、相互リンクページ作成に多大(コピペやろ)なご協力をいただき、こちらこそありがとうございました☆

また、何かありましたらコピペ参考にさせてくださいね☆

ありがとうございました☆

2012-02-18 07:23 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

いえ、コピペOKです(笑)というか、コピペしないでなどと、口が裂けても言えません(笑)

まるっとコピペしていただけましたら幸いです☆

2012-02-18 07:24 | from なな

No title

ななさん、こんにちわ。
KA-ZUだっす~!

相互リンクってサイドバーにあるだけで、別ページで作ろうと思いながらまだやっておりません・・・

早く作らないといけないな~作ったら、まずはななさんを勝手に相互リンクします(笑)

そういえばうちのトップページの相互リンクには勝手にななさんのリンクをはってましたm(__)m

応援!

2012-02-18 20:49 | from アフィリを楽しめ!@KA-ZU

相互リンク申請しました♪

ななさん、こんばんわ♪

ancoです。

ななさんに刺激を受けて、放置していた相互リンク集を整えてみました。
フォームから申請済なので、よろしくお願いします(*゚∇゚*)

カテゴリー、「アクセスアップ」のページに登録済ですが
他に希望がありましたらお知らせくださいね♪

PR3のページなので、お役に立てるといいな(*^▽^*)ノ

では、応援して帰りますねー☆ポチ!

2012-02-18 21:25 | from anco | Edit

ancoさんへ

ancoさん、相互リンク本当にありがとうございましたo(^▽^)o

ページランク3の方と相互リンクさせていただけるなんて、光栄この上ございません!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012-02-19 06:49 | from なな

KAーZUさんへ

こんにちわ☆

相互リンク、ぜひお願いします☆

KAーZUさんと相互リンクできるなんて、大変光栄です☆

よろしくお願いしますo(^▽^)o

2012-02-19 15:20 | from なな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-10-24 13:17 | from -

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/44-e09f555d

デイトレFXで斬る
