メールフォーム作成 相互リンク集編 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


メールフォーム作成 相互リンク集編

相互リンク集を作る際、相手様にご依頼いただく際に、メールフォームがあると大変便利かと思いますので、
メールフォームの作り方をご紹介いたします。
さあ、いよいよ正念場、「ななブログに画像」の日がやってまいりました。


毎日通っていただいた方には、涙と笑いの記事になりますことと思いますので、どうか今日も最後までお付き合いくださいませ。



まず、今日のテーマは「相互リンク集にメールフォームを作ろう!!」です。
はい、緊張しております(笑)



1、フォームマンに登録しよう!!
  

ここまだ図解いれませんよ。普通に登録作業をしてください。IDとパスワードは忘れずにメモしておいてください☆ここは、私でも無事登録完了できました。


フォームマン登録はこちら



2、ログインして、フォームマンの画面を開いてみよう

フォームマンログイン





ユーザIDとパスワードを入れてね。
えー、どこー?まるで囲ってよー、とか今それは言わないでね☆




3、フォームマンの画面開いたら

フォームマン画面

こんなのが出てきます。フォーム一覧というところをクリックしてください。1番上に何かごそごそ書いてありますが、最初はすべて新規作成という状態になっていますので。新規作成ボタンをクリックしましょう☆




4、こんな画面が出てきます。

フォームマン入力画面


と出てきますので、項目名というところに、最初は「お名前(HN可)」といれたあと、タイプ選択のところは「テキスト」をクリック。そして追加ボタンクリック。





すると次の「項目名」が出てきますので、「メールアドレス」と入れてタイプ選択「テキストを選んでクリック、そして追加ボタンをクリック・・・を繰り返して、下記のようになるまで、入力を繰り返してください。

フォームマン完成図


すべて入力できましたら、プレビューボタンでOKなことを確認しましたら、戻って保存ボタンをクリック♪
無事メールフォーム完成です☆




そうすると、フォーム一覧というところをクリックしていただくと、先ほどのように、1番上が新規作成ではなく、こういう画面になりますので、

フォームマン画面


この上のURL部分ををコピーして、記事でアンカーテキストにして貼り付ければ無事完了です☆




(アンカーテキストの貼り方☆)

<a href="フォームマンからコピーしてきたURLを貼り付け"target="_blank">お申し込みはこちら</a>






ああ、無事終了できて本当にほっとしています。わかりやすかったでしょうか(汗)


本日お越しいただいた皆様には、初図解入りにお付き合いいただき、心より感謝いたします。本日もご訪問本当に本当にありがとうございました。


(なな編集後期)

この記事作成時間・1時間半(笑)最後の最後で、テレビマーク見たいのを押せば、記事中に画像が入ることを知り、「あら、そうなの」とかブツブツいいながら作成いたしました(笑)

この哀れな記事に(笑)お付き合いしていただいた皆様には、何とお礼を申し上げてよいか…。という感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は、画像に丸をいれたり、文字を入れたりを覚えていきたいなーと思っています☆

日々思っておりますが、この場をかりて、改めてご訪問者様に、心から感謝の気持ちを申し上げます。
本当にありがとうございます(。-_-。)















ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん

こんにちわ、嵐ドロップです。


画像が入っててビックリ(゚д゚)!
パソコンに移行したんだな~と改めて
思いました^^


やっぱり文字だけより適度に画像が入ってるほうが
人間には分かりやすいですね。。
検索ロボットにはどうか分かりませんが^^;


私も画像使っていきたいんだけどな~
画像を使う記事を書いてないんですよね~^^;


応援です♪

2012-02-18 14:52 | from アフィリエイトの道を行く!@嵐ドロップ

No title

こんばんは矢野です。

すごーくわかりやすかったです!
画像があったら全然違いますね^^

これで1.5Hですか?わたしだったら
もっと悪戦苦闘しそうです。

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-02-18 19:21 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん、こんばんは^^

画像デビューおめでとうございます☆

やっぱり画像はいるとわかりやすくて
良いですよね^^

画像入れるのは最初時間かかりますけど
なれたら、結構すぐ速度上がってきますよ^^

というか、1時間半でできたら早いと思います
ぼく、画像入りの最初の記事2,3時間かかった気が><

画像に簡単なマーキング入れるのは
ぼくはペイントでやってるんですけど
加工して、貼り付けるのは1画像2,3分で
いけますよ^^

やっぱり慣れが大事ですね☆

応援です^^

2012-02-18 22:18 | from メタタグでSEO対策@ムスコ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

おいらもフォームマンつかってます。
ただし、取り合えず設置しといて
後から手直しをしようしようと思いつつ
いまだに、手つけてませんでした。

そろそろ、手直しをして見ます。

登録などの説明は、やっぱ画像があると
わかりやすですよね。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-18 22:30 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

ななさん、こんばんわ。

アリアです!!

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○ネ兄○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

初画像挿入おめでとうございます!!

メールフォームはふぉーむまんですか!
簡単で、いいですよね。^^

これからもたくさん、画像入れていってください!!

全力で応援!ポチφ(・∀・*)

2012-02-18 23:53 | from 上からアリア♪

No title

こんにちは高山直人と言います


メールフォームですか。私も最近まではフォームマンをつかって
いたのですが、別のメールフォームに変えました。
しっかり画面キャプチャーで紹介されたのがわかりやすかった
です

応援します

2012-02-19 03:07 | from 高山直人

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

頑張って画像いれてみました☆これからも、ちょくちょく入れていけたらいいなと思っています。

画像も少しずつ色々覚えたいです☆

2012-02-19 06:33 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

わかりやすかったとおっしゃっていただけてホッとしました(笑)

いえいえ、十分悪戦苦闘させていただきました(笑)

だんだん上手になっていきたいですo(^▽^)o

2012-02-19 06:35 | from なな

ムスコさんへ

おはようございます。

ありがとうございます☆もう、何回も読み返して、わかりやすいかな?大丈夫かな?と思いながら世に出しました(笑)

私もペイントを使っています!!わー、一画像2、3分…。慣れなんですね!!頑張ります(^-^)/

2012-02-19 06:38 | from なな

さた坊さん

おはようございます☆

画像、わかりやすいと言っていただけて安心しました。

さた坊さんの図解、すごくきれいで、参考になりました。

私も、図解何回もいれて挑戦してみます☆

2012-02-19 06:40 | from なな

アリアさんへ

おはようございます。

ありがとうございます☆まずは図解をマスターして、その後追い追い、アリアさんのような素敵な画像が入れられたら最高です☆

うーーん私には難しいかなー(笑)

これからも、図解いり頑張りますね☆

2012-02-19 06:42 | from なな

高山 直人さんへ

ご訪問ありがとうございます。大変嬉しいです。

初めて画像入りに挑戦したのですが、わかりやすいと言っていただけて、とても嬉しいです。

これからも、少しずつ図解はいれていきたいなーと思っています。

これからもよろしくお願いいたします(。-_-。)

2012-02-19 06:45 | from なな

No title

ななさん

こんばんわ。
画像デビューですね!


やっぱり画像があった方が
伝わりやすいですよね。


私もしっかり活用しなきゃ...と思います。
フォームマンも考えてみます。

☆ぽちっ☆

ノザンヌ

2012-02-19 22:44 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん、

おはようございます。みかこです♪
伺うのが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

図解入りですね~♪
とても分かりやすくて、素敵です☆
お初で一時間半で完成って、すごく速いですね。
私、もっと時間がかかりましたもん(^_^;)

ふぉーむまんは、
軽くて使いやすくていいですよね^^


応援(^▽^)σ♪

2012-02-21 09:09 | from みかこ@在宅ワークママ育成講座

みかこさんへ

おはようございます☆

ええー!!みかこさんでもそんな時があったんですね!!

勇気が湧いてきました(笑)

これからも、図解入りに悪戦苦闘しながら、上手になっていきたいと思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします(。-_-。)

2012-02-21 10:17 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/46-d08edd87

デイトレFXで斬る
