サイトタイトルの決定方法 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


サイトタイトルの決定方法

上位表示や、アクセスアップを考えた際、サイトタイトルは非常に重要となります。
どのように決めていけばいいでしょうか?
さあ、今日からは、割と面白くなさめな記事が続きますが、サイト体力強化、SEO強化のために、頑張って参りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日からは「内部対策〜サイトの中身をSEOしよう!!」です☆


本日は「サイトタイトルを決めよう」です。


新しいサイトを立ち上げる時、サイトタイトルは最も重要な要素となります。なぜって?


まず、第一に、そのサイトの特徴の総まとめがサイトタイトルだから。


それと、検索画面にこのように表示されるからです。


検索画面表示



な・な・なんと!!激戦区、「SEO アクセスアップ」キーワードで30位君臨中!!!(絶対圏外100位以下だと思っていた)


証拠画像

SEOチェキ



この、桜のような一瞬の喜びを皆様と分かち合えれば幸いです☆


これが、「アクセスアップ」単体ですと、残念ですが、まだ圏外です。




そこでポイント


「サイトタイトルは、狙いたいキーワードを複数いれてみよう!!」


ここがまた難しいところで、タイトルは長くなりすぎても嫌われます。25文字程度までに抑えつつ、複数いれてみましょう!!


うーん、思いつかないなー。という方に救世主


グーグルキーワードツール


まず一つは、「アクセスアップ」など、ご自分のサイトで何を伝えたいかを決めましょう。それから、二つ目のキーワードを決めるのに、ツールを使ってみましょう☆

グーグルキーワードツールログイン画面
(検索をクリックする前に認証操作あり)



そうすると、このような画面が出てきます。

グーグルアドバイスツール画面





キーワードを決めるコツ くわしくはこちら

上位表示とアクセスアップ



大御所(低、中、高の順で、高が大御所)ばかり狙っても上位表示されにくいし、あまりにニッチなキーワードでも、検索から呼び込むのは難しくなります。そこそこのところを狙うのが無難です。



ただし!!ここ超重要!!


これは、「これからタイトルを決める」方のお話です。



サイトが軌道に乗ってる方、アクセスも安定してる方、検索から3割以上くらいは訪問者がある方は、逆にサイトタイトルはいじらないでください。


サイトタイトルを変えたら、1からやり直し状態になり、ほぼ一旦圏外行きになります。(そのうち戻りますが)


恐ろしいのはそれに伴い、記事タイトルまで一緒にどこか行く傾向になります。これでは、検索からのお客様が減ってしまいます。



そういう実験はヲタクななに任せて、皆様は、これからサイトを作る際の参考になれば幸いです☆


次回は「記事タイトルを見直そう」です!!本日もご訪問ありがとうございました(^o^)



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは矢野です。

タイトルは難しいですね^^
わたしは、タイトル変えよ-かなーって
思っていたんですが、一旦圏外になるんですかぁー
やっぱり初めが肝心と言うことですね。

勉強になりました。

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-02-21 16:21 | from 元行政書士アフィリエイター矢野

No title

コメント:を入力ください

ななさん

凄いですねぇ~~
SEO系のキーワードで3ページ目ですか?


サイトタイトルって、本当に大切ですよね。
そしてなかなか変えられない…。


やはり最初にしっかり考えなきゃ…ですね。

☆ぽちっ☆

ノザンヌ

2012-02-21 18:09 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさん、こんばんは~
KA-ZUです

「SEO アクセスアップ」キーワードで30位君臨中!!
ってごっついですね!!さすが、SEO博士ななさん!
まじですごいな~~

KA-ZUはタイトル、難しく考えすぎてしまう傾向があるんですよ~
変えようと思ってましたが、あんまり変えるのも良くなさそうですね~
勉強になりましたぞ。感謝!

応援です!

2012-02-21 21:30 | from アフィリを楽しめ!@KA-ZU

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

結構、安易なタイトルつけちまっただぁ~
微妙に変えようかなって思ってたのに・・・
何事も、後から変えるっていうのは
ダメなんですね。

センセ~ 一つ勉強に成りました。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-21 23:18 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

矢野さんへ

おはようございます。

矢野様はタイトルを変えてはなりません(余計なお世話すみません・・・。)

いつも、私、矢野様のあしあっとのアクセス数をみて、どうしたらこんなあしあっとが賑わうのだろうと研究中でございますので(笑)

何も変えないでいただけますと助かります☆

2012-02-22 09:55 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。

はい!私もこの記事を書こうと思って初めて30位に気づきました(笑)

ぶっちゃけグーグルハネムーンの可能性も高いので(笑)一瞬喜んでおきたいです。

サイトタイトルは変えたら飛びましたよー!!

何でも実験中です(笑)

2012-02-22 09:58 | from なな

KA-ZUさんへ

おはようございます☆

私なんて、ほぼ感性で「SEO アクセスアップ」にしちゃって、思いっきり大御所でした(笑)

30位もいつまで続いてくれるか微妙ですので、記念で画像貼っときました(笑)

タイトル、考えちゃうとはまるんですよね・・・。

今度、タイトル簡単にかんがえようを記事にしますので、ぜひごらんくださいませ☆

2012-02-22 10:03 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

そんな私も安易にタイトルつけて、思いっきり大御所でした(笑)

後から変えちゃうのはいろいろあるんですよねー。

さた坊さんのタイトル素敵ですので、そのままでいいと思います☆

2012-02-22 10:06 | from なな

No title

こんにちは、ななさん

shiroです。

僕も1度サイトタイトル途中で変えて
圏外へとんだ事あります(/Д`;ァチャ――

googleのキーワードツールは僕もサイト
作る前に使ってます。

参考になりますよね!

それでは応援です!

2012-02-27 12:36 | from shiro

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/48-32fdfe0a

デイトレFXで斬る
