記事タイトルの見直し - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


記事タイトルの見直し

記事タイトルもダイレクトに検索結果として表示されるため、タイトルの付け方で、アクセスアップにつながります!!
………。今日は、思いっきり反感買うこと言っちゃいますが、SEOとアクセスアップの観点からお話しているだけのことですので、どうか、キレないでお読みくださいませ(。-_-。)


今日のテーマは「全記事タイトルを見直してみよう!!」 ブーイング


「全」って、全部見直せってことか?はーい


あくまで、SEOとアクセスアップのことを言ってるのですよ。直してくださいとは言ってませんからね



では、記事タイトルを見直す理由からいきましょう。


サイトタイトル同様、記事タイトルも独自で検索画面にでてきます。


検索画面



これこそ、一瞬の「人気ブログランキング 削除」キーワードで2位表示です。よく目に焼き付けていただければ幸いです☆


というか、むしろ、「記事タイトル」の方が、上位表示させたいと思いませんか?



記事タイトル=商材のレビューであったりしますよね?直接収入アップを考えたら、「アフィリエイト」で上位表示されるより、むしろ渾身の商材のレビューが上位表示された方が嬉しいですね☆


それだけではありません。あなたのブログの記事数が200あるとしましょう。


仮にそれすべてが10位以内に入っていたら、どんなことが起こると思いますか?



………。検索からバンバン訪問されまくり。しかーも


検索できてくれる人=クリック率が高い=購入濃厚

です!!


それでは、本日は、購入濃厚の線からの記事タイトル決めを考えてみましょう。

皆様は、商材を購入してほしいわけですので、まず商材名を軸にして複数キーワードを記事タイトルに決めます。

はい、また

グーグルキーワードツール

です。


今日はKAETENでいってみましょう。

キーワードツールログイン

検索ボタンクリックでこの画面へIN

キーワードツール画面




ここで、いつもと同じ原則で、大御所(競合性 高だと大御所)は避けて、ここに乗ってないのも基本は避けていきましょう。


(なな技術の関係で下のほうが見えませんが、ちゃんとKAETEN レビューもあります☆)



でも、ぶっちゃけますと、「情報商材+レビュー」キーワードにほぼ大御所はありません。



一般生活者様は、KAETENだの、賢威だの知りませんよね?ななだって1年前は知りませんでしたから。



(しかし、ななブログにいらっしゃった方限定サービスキーワードがあります。)

それは、商材名+欠点


これを入れると入れないのでは、サイトへの信頼度が変わるといっても過言ではありません。


「いいことばかり書いてると、他のサイトを見たくなる」絶対ななだけではないはずです。


訪問者様を掴んで離さぬよう、商材名+欠点は、ぜひとも加えてくださいませ♬


次回は、記事タイトルを見直そう、第二弾、通常時の記事タイトルの決め方です☆




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

たしかに!

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

いつもお世話になっております^^

「欠点」!
確かに気になりますね^^

どうしてもいいところばかり書いてしまいますが
欠点んも書かれていたほうが信用できますよね♪

「この人は正直に教えてくれてる」

ってなりますもんね^^

ものすごく共感しました!

応援ぽちっ♪

2012-02-22 14:49 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

ななさん、こんにちわ。

アリアです!(≧∇≦)

記事のタイトルは、SEO上はキーワードを入れなくてはいけないと
わかっているんですが、気持ち的には、興味をそそるようなタイトルをつけたいのが
本音です・・・

しかし、それではいけないのは100も承知なので
私もアドワーズ結構使ってます!!

それにしても、すごいですね!!
ブログランキングのID削除の記事、結構皆さん書かれてましたよね?
その中で2位!!
凄いです!!おめでとうございます!

これからも宜しくお願いします!

全力で応援!ポチ〆(・ω・。)

2012-02-22 15:15 | from 上からアリア♪

No title

ななさん

こんばんわ。
確かに、個別ページで上位表示、
凄く素敵ですよね。

私もそんなページを持っています。
悲しいかな、立て続けに販売停止に
なってしまいましたが…(^^ゞ

でも当時はしっかりお客様を招いてくれました。

欠点も大切なキーワードですね!

☆ぽちっ☆

ノザンヌ

2012-02-22 18:31 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

こんばんは、嵐ドロップです。。

ブログタイトルでの上位表示ももちろん
狙いたいですが、記事単位での上位表示の
ほうが属性が濃いですね。。


ちゃんとキーワード意識して記事タイトルを
考えないといけないですね^^;
分かってはいるんですが難しい・・・


欠点は私が商材とかを検索するときに
1番最初に検索するワードです^^


応援です♪

2012-02-22 18:51 | from アフィリエイトの道を行く!@嵐ドロップ

No title

こんにちは矢野です。

「人気ブログランキング 削除」で検索したら
わたしのブログどうかなーと見たら
教授のブログは、ヤフーでわたしより2つも上ですね^^
さすがだぁ~

勉強勉強です!
少しでも追いつけるようがんばります。

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-02-22 19:13 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

またまた良い記事内容ですなぁ~
今日も一つ勉強 .....〆(・ω・)メモメモ

しかし、画像があるとメチャ分かり易いですね。
文字だけの記事より
断然読みやすく成りますよね~。

また、いいネタ楽しみにしてます。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-22 22:41 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

なな様

お世話になっております。
なかつくにです。

記事タイトルは気をつけているんですが、難しいですよねぇ。
メルマガとブログでは全くタイトルの考え方は違うし、
検索エンジンのことを考えるとなおさらです。

商材名+欠点というのは、よく分かります。
ここで、欠点をカバーするような記事を書いておけば、
かなり反応率はアップしますね。

あとは、いかに事前に調査して、SEOを意識したタイトルを考えるかに
なりますかね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
応援しますね。ポチッ!

2012-02-22 23:17 | from なかつくに@アフィリエイト初心者ナビゲイター

トーマさんへ

おはようございます。

そうですよね!!「この人は正直だ」感を私もこれから出していくべく、精進して参りますね!!

商材のレビューってしたことないので、色んなサイトをみて、勉強中です☆

2012-02-23 05:18 | from なな

アリアさんへ

おはようございます。

でも、逆に「興味をそそるようなタイトルのほうがいい」ってアフィリエイターさんもたくさん見ていますよ♬

私はSEOブログですし、SEO一筋なので(笑)SEO的な記事タイトルや、記事ライティングを心がけてますが(大失敗もままありますけど(^_^;)

とらわれすぎなくていいと思います☆

SEOと、自分の理念はなかなか一致しません(笑)それでいいんじゃないかと思いますよ☆

2012-02-23 05:23 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。

個別記事の上位表示はうれしいですよね!!私もようやく数個(笑)個別記事の上位表示をさせていただいています(笑)

ノザンヌさんのSEO美学なら、上位表示されて、売れたことでしょうね!!

私も、ノザンヌさんの、SEO美学、毎日学びにいって、商材のレビュー、上位表示頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆

2012-02-23 05:27 | from なな

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

実は商材のレビューは大丈夫ですよ☆よほどみんながこぞって書いてない限り、「商材名+レビュー」でいい感じいけますよ。まして、秘奥技(賢威)ありますから、なおさら(笑)

欠点は訪問者様にもいいし、上位表示されやすいはずです(笑)なかなかみんな書かないから。

嵐ドロップさんがずっとまえ書いてくれたキーワード、ここで登場させてみました☆

2012-02-23 05:32 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

大変残念ではございますが(笑)ブログ体力は圧倒的に矢野さんのほうがありますので、私、おそらくそのうちダウン傾向になります(笑)

一瞬の喜びを分かち合えて、大変嬉しいです(笑)ありがとうございました(^O^)/

2012-02-23 05:35 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

ありがとうございます!がんばって矢印と苦戦した甲斐がございました(笑)

数日後、手抜き記事入るかもわかりませんので、予告させていただきます(笑)

画像でつまづき、四苦八苦です(^_^;)できるだけがんばりますが…(笑)

2012-02-23 05:38 | from なな

なかつくにさんへ

おはようございます。

あ、そうなんですよね。欠点をかくのみならず、「そこをどうやってカバーしたか」が大切ですよね!!

さすが、先輩のアドバイスには深みがあって勉強になります。

そのカバーのし具合が、他サイトの差別化になって購入へ、ということもあり得ますものね。


私も商材のレビューの際は、よく向き合って、欠点のカバー部分まで書けるように頑張りたいと思います。

2012-02-23 05:42 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/49-ad02bb3e

デイトレFXで斬る
