記事タイトルの決め方 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


記事タイトルの決め方

前回は、商材のレビューをする際の記事タイトルの決定方法をお話しました。今回は普段の記事タイトルの決め方についてのお話です。

きょうは、お気軽に聞いてくださいね

さて、今日は、「普段の記事タイトルの決め方〜検索エンジン意識バージョン」です。


まあ、普段の記事タイトルまで、アドバイスツール?使うことありません
使ったらなおいいですけどね。くたびれますよね?たまには「感性で勝負」しに行きましょう!!


上位表示、アクセスアップのための記事タイトル決めで大切なのは


「ご自分が書こうとしている記事」に対して


「自分ならどういう検索キーワードをかけるか」


ちょいと考えてみてください。


ななはこう見えても、記事タイトルはすべて、検索エンジンにゴマすってますので、タイトルが非常に面白みに欠けていることにお気づきでしたでしょうか?


なな感性には正直全然合ってません。本当は今日だって

「素敵な記事タイトルを皆でかんがえYOー」とかにしてみたいです。けれども、検索で「記事タイトル」について調べたい時、


「記事タイトル かんがえYO」と検索していただける方は、残念ながら非常に少ないと言わざるを得ません。



今日であれば「記事タイトルの決め方」について話したかったので、

自分なら、「記事タイトル 決め方」や、「記事タイトル 決定方法」のような検索をかけるなーと想定し、

そのまま、面白みなく



「記事タイトルの決め方」でお茶を濁しちゃいました。



決して、なな感性ではありません。



「検索エンジンで検索するとき、自分ならどういう言葉を入れるか」を考えていくと、すこ~しづつ、検索のお客様が増えてくるかもしれません☆



もう、そんなの思いつかん!!ってかたは、グーグルキーワードツールを使うのがいいです☆
キーワードツールは検索ワードの宝庫です。どんどん使ってみましょう!!



次回は、検索から来たお客様を追って、サイトのユーザビリティを高めてみましょう!!!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさんへ

いつもお世話になっています。かれんです^^。

このジレンマ分かりますね。

私も時々感性のきらめきでタイトルを付けたいなと思っても
やっぱりSEOの事を考えて諦める事も多いです。

時々はランキングサイトを意識して
付ける事もありますけれどね。。。

でもブログを財産にしていくには
仕方がないですね^^;。

応援☆です。

2012-02-23 06:12 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

No title

ななさん

こんにちは^^
ヨーコです。

検索エンジンでのキーワードを優先すると、
無難でありきたりのタイトルになりがちですよね。

魅力的なタイトルと、検索エンジン対策のタイトル、
悩ましいですね。。。

メルマガなら開封してもらうために、
ちょと変わったタイトルがいいんですけど、
ブログの場合、サッと読みたい記事を探せるように、
シンプルな方がよさそうですね。

それでは、応援ぽち。

2012-02-23 11:37 | from ヨーコ@アフィリエイトで稼ぐ☆OLヨーコの副業で自由を手に入れ

No title

こんにちは高山です

そうですね、初心者の視点になって考えてみれば色々ありますが
正直記事のタイトルは私の場合は記事を書いてから考えます。
やはりキーワードを含んだタイトルにすると思います

応援します

2012-02-23 11:47 | from 高山直人

No title

ななさんこんにちは( ・∀・)

ancoです。

なるほど~つかみはストレートで勝負
感性は中身でご披露ですね(。・ω・)ノ

参考になります♪

応援します~ポチッ☆

2012-02-23 18:06 | from anco | Edit

No title

こんばんは矢野です。

なーるほど
わたしは感性でタイトルをつけていました
そーですよねもっと検索のことも
考えないといけませんね^^

本日も勉強になりました

応援チャチャチャ♪

2012-02-23 19:17 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
先生に言うのも何ですけどSEOまったく無視の
記事タイトルつけとりますです。

超~反省!

先生においらのブログ採点されたら
赤点 バンザイ ^^

でも補習はしませんぜ!ケケケ

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-23 22:50 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ+さた坊

No title

コメント:を入力ください

ななさん

こんばんわ。
相手がどう検索するのか?

ホント、この視線って大切だと思います。
クローラー然り、ユーザー然り…。

自分の感性を殺さなければならない時も
ありますよね…。

ホント、残念です。

☆ぽちっ☆
ノザンヌ

2012-02-23 23:16 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

かれんさんへ

おはようございます。

ランキングサイトを意識する!!それもアリですね!!

記事タイトルに困ったときは、そちらの視点で考えてみます☆(たまに検索エンジン抜きにしたいときもあるんですよね。。。困ったときとか(笑)

2012-02-24 10:18 | from なな

ヨーコさんへ

おはようございます。

そうなんですよね。ですから、私の最新記事一覧は何てつまらないんだろうと、自分でもがっかりです(笑)

それで、上位表示もされないと、笑えてきてしまいます。。。笑えないんですけどね。。。

2012-02-24 10:20 | from なな

高山直人さんへ

おはようございます。

記事を書いてから考える…。その通りですね。記事の中で使ってるキーワードの多さなども上位表示に絡んできますし、私も記事タイトルに困ったときは、逆発想もアリだなと気づきました。

いつも、「これについて書く」と決めていて、失敗例もありますので。。。

ありがとうございます(。-_-。)

2012-02-24 10:24 | from なな

ancoさんへ

おはようございます。

はい、つかみはストレートなんですが、中身の感性大丈夫でしたでしょうか(笑)

感性豊かに、お役立ち情報をわかりやすく伝えられるように、日々訓練中デス☆

2012-02-24 10:29 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

いえ、矢野さんの記事、結構上位表示されています。いいキーワードで(^O^)/

やっぱり、アクセス数とサイト体力なんだろうなーと思っています☆

アクセスアップ作戦は、体調バッチリになったら始動いたします☆

2012-02-24 10:32 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

いえ、大丈夫です。これだけゴマすってるのに、見事圏外キーワードもございますので。
意味ないし(涙)

だから、まだ補習もいたしません!ケケケ(悲)

2012-02-24 10:35 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。

そうなんですよね。相手がどう検索するか…。といっても、結局自分の感性で決めてることには変わりないのですが…(笑)

グーグルアドバイスツール、毎回使おうかな…。認証が大変なんですよね(笑)

昨日初めて「タグ」で2位表示のキーワードがあって、「タグってこんな力あったの!!」って、
本日からタグもキーワードツールお世話になるかもです(^O^)/

2012-02-24 10:39 | from なな

ななさんへ

ななさん、こんばんは^^
つなで☆です。

私のブログのタイトルと同じような記事を見つけてしまい
お邪魔しました^^;

さすがですね!

私は今まで好き勝手なタイトルをつけていました;;
検索では引っかかりもしないでしょう(笑)

でも最近ちょっと気をつけるようになったんですが
でもまだまだです。。。

記事の内容もですが、やっぱり「タイトル」ですね!
感性より検索エンジンのゴマのすり方勉強します^^

応援させて頂きました☆

2012-02-25 23:56 | from ☆つなで☆の初心者さんと歩くアフィリエイトブログ

つなで☆さんへ

おはようございます。

ゴマすってるんですが、今ひとつの時もあります(笑)

正確にゴマをすっていくのなら(笑)アドバイスツール使ったほうがいいかもと思い始めてるのですが(笑)

なんせ、開くのがいちいち大変なので、私のような性格にはなかなか合わず…(^_^;)

でも、頑張ってアドバイスツール開かないとなーと思っています…。

2012-02-27 05:45 | from なな

ななさんへ

こんにちは。
竜乃助です^^

「記事タイトル」ですか…

正直、今まではSEOのことを考えて
記事タイトルを決めるなんて全くしなかったです。

グーグルさんは真面目なお方なんですね!(笑)

少しずつですが、参考にさせていただきます。


応援ファイトです☆

2012-03-07 14:46 | from 竜乃助 | Edit

竜之助さんへ

おはようございます。

記事タイトル…。これがまた、検索にひっかかりやすいキーワードを見つけるのが至難の技だったりします。。

私のブログは記事タイトルのセンスに欠けてるらしく(笑)結構上位表示はされてるのですが、思ったより検索がかかりません…。

頑張ります。。。

2012-03-08 05:48 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/50-1cbc1439

デイトレFXで斬る
