グーグルウェブマスター 登録方法 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


グーグルウェブマスター 登録方法

グーグルウェブマスターは、サイトの状態をチェックできるので、訪問者様が減ったり、何かおかしいと思った時に調べたり、リンク切れやクローラーの巡回チェック等、さまざまなサイト管理ができます。ぜひ登録してみましょう。
って、ディスクリプションには最高いいこと書けるけど、聞いてるほうは最高イラつくグーグルウェブマスターの時間がやってまいりました。


次回、一応詳しく図解しますが、ほぼスルーでOKです。


どうして、グーグルウェブマスターに登録するの?のなな的一番の理由は


「サイトチェックができるから」(????)


俺に用はなさそうっすか?


そうですね、なかなか用はないです(笑)ただ、どうもアクセスが激減している、検索からパッタリ来なくなったなど、何か不自然な事態が自分サイトに起こったとき、グーグルウェブマスターの存在を思い出してあげてください。



偉大な(?)力を発揮してくれるかもしれません☆


何か、Googleに嫌われることをしちゃった時、(スパム被リンク等つけちゃったとか)
「再審査リクエスト」という機能があり、あなたのサイトを救ってくれるかもしれません。


100%じゃないです。かもです。次回から詳しくお話します☆



詳しく書けば5記事ほどいけそうなグーグルウェブマスターですが、オタクの独り言に皆様をお付き合いさせるわけには参りませんので、2記事程度でさらりといきます。




では、グーグルウェブマスターに登録しましょう☆


グーグルウェブマスターツールはこちらより♪




グーグルアカウント登録



グーグルアカウントがない方は、アカウントを作ってください。アカウントがあれば、ログインできます☆



グーグルウェブマスター画面


グーグルウェブマスター



サイトを追加のところをクリックしてね



ウェブマスター登録


ウェブマスター登録


ここにご自分のURLをいれよう。



所有権の確認、メタタグをテンプレートに入れよう


メタタグ挿入



「例を表示」というところをクリックすれば、親切にメタタグの貼り付け場所がのっています。
確認をクリックすると、メタタグの挿入位置が正しければ下記画面に移れます。



メタタグが間違っていると、メッセージが出てきますので、「確認できました」となるまで試してみてください。



この画面になればOK!!



ウェブマスターツール画面



上記丸で囲っている、「新しいメッセージまたは重要な問題はありません」というのが、通常時です。



はあ、何か疲れてしまいましたね。(なながかい?)


ウェブマスターをどのように活用するか、次回のお話です。



なな編集後期

先日はたくさんに方々からお見舞いのコメントを頂き、本当にありがとうございました!!

おかげさまでほぼ回復しております☆皆様の暖かいお言葉、本当に嬉しく思っております(。-_-。)

本当にありがとうございましたo(^▽^)o








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちはヒロユキです。

僕もおとといウェブマスターにとうろくしました。
っていっても、登録しただけで使い方よくわかってませんw

いちおうサイトマップも作ってグーグルさんに差し上げたんですけどw



明日の図解楽しみにしてますw

応援クリック!

2012-02-25 20:42 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
画像の使い方が、綺麗ですね~。

とても見やすいです。
ウェブマスター見てみましたが、
なんだかサイトの確認ができません。

メタタグも指示された所に設置してみましたが、
ダメみたいですね~。
後で、コネクリ回してみます。^^

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^




2012-02-25 22:57 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ@さた坊

No title

こっちにもコメントです☆

グーグルウェブマスターツールって
ぼくも記事でちらっと紹介しましたけど
いまだに全然使えてないです><

次回、情報泥棒させていただくので
よろしくです笑

あと、ななさん、サイトマップの件はOKですよー^^
いつもありがとうございます☆

2012-02-26 00:58 | from AddQuicktagを使って作業効率化@ムスコ

No title

こんにちは矢野です!

体調戻ったみたいですね^^
よかったです。

記事の通り登録しましたよー

次回が楽しみです。

本日も応援チャチャチャ♪

2012-02-26 19:07 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななん、こんばんは!
KA-ZUです。

最近、なぜかお友達ブログにコメント返信しても投稿できない
現象に悩んでおります・・・何か触ったかな~(-_-;)

それはおいといて、ウェブマスター登録はしたサイトはあるけど・・
正直忘れてました(笑)

次の記事が楽しみです。活用方法教えてくださいね~!

オウエン!!

2012-02-26 21:36 | from サイト3000計画 その2@KA-ZU

No title

ななさん

こんばんわ。
ウェブマスター…大切ですね。

私も登録は済んでいますが、
まだ十分に活用できていません。

続編、楽しみにしています。

☆ぽちっ☆
ノザンヌ

2012-02-26 23:44 | from アフィリ初心者@ノザンヌ | Edit

No title

ななさんへ

いつもありがとうございます。かれんです。

体調をくずされていたのですね。。。
大丈夫ですか?
少し回復されたようで良かったです^^。

ウェブマスターについての説明をありがとうございます。
本当に丁寧に図解されていますね^^。

かれんも登録に挑戦してみます。

応援☆です。

2012-02-27 03:34 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

ヒロユキさんへ

おはようございます。

お、登録完了ですね☆
サイトマップ送信もOKですね☆

本日図解、簡単な説明も入れておきました!!よろしくお願いします(。-_-。)

2012-02-27 05:28 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

は、図解褒めていただけるのですか!!疲れてまで入れた甲斐がありました(笑)

史上最大に疲れました(笑)途中で流すところでした(笑)

2012-02-27 05:30 | from なな

ムスコさんへ

おはようございます。

こちらでまとめさせてください☆

情報泥棒もちろんOKデス!!サイトマップの件本当に助かります(。-_-。)

無料ブログサイトマップのみでお茶を濁すところでした(笑)本当ありがとうございます!!

2012-02-27 05:32 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

本当にご心配おかけしました。度々のお見舞いのお言葉本当にありがとうございました(。-_-。)

はい、今日は少し解説入れてみました☆ぜひご覧くださいませ☆

2012-02-27 05:34 | from なな

KAーZUさんへ

おはようございます。

ああ、私もかなりコメント欄成功率悪いんですよ!!「え、スパム扱い?」とか凹んだり(笑)
違うんですけどね、きっと。。

活用方法、少し解説入れてみました☆
ぜひご覧ください☆

2012-02-27 05:37 | from なな

ノザンヌさんへ

おはようございます。

実は私も「活用しきれてない感」を今日の記事ですこーし出しちゃいますが、
お許しください☆

まあ、要は、スパム判定されてなければいいんですよね☆違うかな?(笑)

2012-02-27 05:39 | from なな

かれんさんへ

おはようございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

風邪はすっかり回復しました☆お見舞いのお言葉本当にありがとうございます(。-_-。)

図解、史上最大に疲れたので(笑)お褒めいただいて、疲れがとれました(笑)

ぜひ登録してみてください☆

2012-02-27 05:41 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/52-2f5c6d02

デイトレFXで斬る
