再審査リクエストの役割と方法 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


再審査リクエストの役割と方法

サイトがインデックスされてない等、不自然なことがサイトに起こった時、Googleウェブマスターには、再審査リクエストという機能があります。その役割と方法についてお話します。
そうそう出くわしませんが、今日は万が一に備えましょう。非常袋みたいな感じです。あると安心。知ってると安心、でも使うことのないように、日々SEOに関しては万事慎重姿勢でよろしくお願い申し上げます☆


前回の記事では「現在、お客様のサイトのページがウェブマスター向けのガイドラインに違反しているため、いずれもGoogleインデックスに登録されていません……………………。」

のメッセージが出たらと書きましたが、再審査リクエストを使うのはあくまで


「ウェブマスター向けガイドラインを遵守しているにも関わらず・・・」


だそうです。ですので、スパム行為だと思われることはすべて外して、いざ再審査へ向かいましょう。



(代表スパム行為)

1、記事内、ブログ内にキーワードを詰め込みすぎ


アホみたいに連呼し続けないかぎり(文章として記事が成り立っていれば)まず問題ありません。



2、被リンク、相互リンクの急激なつけすぎ


よく見かける「無料で○○個の被リンクつけます、一日で」みたいなのは、ご自身のサイト状況にもよるのですが、
まあ、つけないほうが無難でしょう。

「インデックスされない事態」になどなったら、正直、再審査をかけても生き返る可能性は五分五分になります。

さらに、再審査には数週間かかるようです。
慎重に参りましょう。


相互リンクは何度もいってますように「手作業の範囲」でつけてください!!


では、再審査リクエストのやり方です。意外にあっさりデス。



再審査リクエストはこちらから♪



再審査リクエスト入り口


クリックでこの画面へ


再審査リクエスト画面


原因がわかってる場合は、その原因を取り除き、上記のとおりにやってみましょう。
サイトに何やらごちゃごちゃ書いてるので、よく読んでみてね♪




これ、実は、変なオールドドメインを引いたときも使えるそうなんですが、(生き返る可能性は五分五分です)


グーグルは中古ドメインを禁止しています。実は。
知ってた知ってた?知らなかったでしょ?フフフフ♪


建前上はということで、今、中古ドメインを無事に使えていれば何もありません。(インデックスされればOK)
再審査にかけるときの建前ということでご理解くださいませ。



ですので、理由のところに正直に
「変なオールドドメイン引きました」と書いたらアウトです。


あくまで「中古ドメイン」には触れずに行ってください。そこは、オールドドメインを買うくらいの腕前がある方なら上手に逃げれますよね♪なな逃げ♪


まあ、ここにお世話にならずに生きていきましょう。万事慎重姿勢でよろしくお願いいたします。


次回はウェブマスターのサイトマップ送信のやり方です。本日もご訪問ありがとうございました☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

オールドドメインってグーグルは禁止なんですね…

ってオールドドメインがわかるほど知識は
持ち合わせてないんですけどね笑

ツイッターでも同じですけど
スパムくらっちゃうと立て直しが
面倒でいやですね><

何事もおこらないのが一番ですね^^

応援です☆

2012-02-28 11:40 | from ツイッターでアカウント凍結@ムスコ

No title

こんにちは矢野です。

こーゆー事態にならなよう
ほんと気をつけたいです。

グーグルは中古ドメインを禁止って初めて聞きました!
でも中古ドメイン使ってる方、多いと思いますが、
ペナルティ受けたりするんですか?

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-02-28 11:42 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさんこんばんは。


知らなかった!
グーグルって中古ドメイン禁止してたんですね!!


・・・意外な事実・・・


応援です!

2012-02-28 19:46 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
一昔前、ありましたよねー。
同じ言葉連呼してる所。
特にアダルト系ですかね。

今でも通用するのか、試してみたくなっちゃいますけど。

なんだかんだ言って、はじかれると
復活するのがめんどいって事ですね。

まじめにやらねばっ!

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-28 23:28 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ@さた坊

ムスコさんへ

おはようございます☆

建前上はですね☆インデックスさえされればこちらのものです。

本音と建前です☆無事インデックスされた=問題ないでOKです☆

2012-02-29 05:50 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

ご指摘いただきありがとうございました。記事にも記載しましたが、ペナルティドメインは、最初の段階でインデックスすらされないようです。

インデックスされた=問題ないとGoogleで認識したでOKで、その後思い出したかのようにいきなりペナルティというのはないかと思います。もう少し勉強してみますね!!

2012-02-29 05:54 | from なな

ヒロユキさんへ

おはようございます。

私もつい先日まで知りませんでした。。。

ただ、再審査上の建前であって、ドメインがインデックスされれば、何食わぬ顔で堂々と使っていてOKでございます。。

2012-02-29 05:56 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

そうですね。私も超慎重派ですので(笑)こういう事態はならないように、
万事慎重姿勢で行きたいと思います☆

2012-02-29 05:58 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/54-e458a1c3

デイトレFXで斬る
