Googleウェブマスター サイトマップ送信方法 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


Googleウェブマスター サイトマップ送信方法

Googleウェブマスターには、「検索エンジン用」のサイトマップを送信する機能があります。

インデックスされやすくなりますので、ぜひサイトマップ送信をしておいてください。
「検索エンジン用サイトマップ?」なんじゃそら?


私のサイトにもサイトマップあるよって方たくさんいらっしゃると思いますが、それを検索エンジンのためにも作ってあげましょう。


(通常のサイトマップも立派なSEO内部対策になるんですよ♬)



では、まず無料ブログの方から行きましょう。

検索で「ブログ会社 サイトマップ送信」という検索をかけてください。


ななの場合、「FC2 サイトマップ送信」と検策します。

そうすると、各ブログ会社のサイトマップ送信方法が記載されていると思います。



ジュゲムは、サイトマップ送信公式サイトが1ページ目にありませんでしたので、下記の方法でお試しください。


ジュゲム、シーサーブログは、一旦ログインして、
ブログ設定をクリック⇨サイトマップ設定というところで「利用する」をクリック。その後はブログに詳しい説明がありますので、ご参照ください。

ジュゲムブログ管理画面

その次

ジュゲム管理画面




準備バッチリで、ウェブマスター画面から


ダッシュボード


XMLサイトマップ送信



サイトマップを送信するクリック。指定されたURLを入力してサイトマップ送信を行ってください♬


FC2はものすごい簡単なのですが、ジュゲムの方は少し面倒くさいかもしれませんね。。。


でも、検索エンジン用のサイトマップを送っておくと、クローラーが早く更新内容を見つけてくれますので、
少し時間が空きましたときにでも、挑戦してみてください☆




WordPressのサイトマップ送信方法はこちら。

 Dagon Design Sitemap Generatorでサイトマップ作成

(ムスコ先生より、小声で記事引用をお願いして参りました。ムスコ先生、ありがとうございましたー!!)

3部立てになってますよ。よく読んでみてね☆



以上、かなりズル戦法を使わせていただきましたが、検索エンジン用のサイトマップ送信方法でしたo(^▽^)o


次回はSEOチェキというサイトのお話です☆本日もご訪問ありがとうございました☆




【なな、アフィリマインドを語る♬】


先日、おきてがみを設置したばかりのなな。クリックすれば足跡が残ることすら知らず、右往左往するオバさんななに、トーマさんが、

「おきてがみって最初わかりにくいですよね(汗)

もし練習がしたい時は
いつでもトーマを練習台に使ってくださいませ^^

大歓迎ですよ♪」


………………。感激しました☆それから、オバさんななは、毎日練習に通わせていただき、ことづての仕方を覚えてまいりました。

「今から始める!でも不安・・・そんな初心者さん大歓迎!
情報商材アフィリエイトでトーマと一緒に夢を叶えましょう 」


まさに「初心者のための」を掲げるにふさわしい方と心から思いました。こんな素敵の積み重ねが、アフィリエイトには大切なんだなーと大変勉強になりました☆

トーマさん、いつもありがとうございます☆


初心者の皆さんも、上級者さんもトーマさんのブログへGO


ブログアフィリエイトで稼ぐ!〜初心者必見トーマのブログ〜
















ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

記事紹介ありがとうございます!
とてもうれしいです☆

サイトマップの作成もどれも
個別のやり方があって面倒ですね^^;

次回のSEOちぇきについても楽しみにしてます!

ああ…、おきてがみぼくも勢いで設置したものの
全く使い方がわかっていない…



あと、ツイッターは僕の意見ですけど
そんなに属性関係なしで良いような気がしますよ^^

むしろ、これも僕的にですけど集客面で考えると
そっちのほうがいい気がします!

応援です☆

2012-02-29 09:52 | from Favicon(ファビコン)を設置する方法@ムスコ

No title

こんにちは高山です

これやっている人とやっていない人では全く差がでて
きますね。サイトマップはしっかりと打っておくべきですね
私はそう思います。

応援します

2012-02-29 10:59 | from 高山直人

No title

こんにちは矢野です。

マイナーなJUGEMの解説していただいて
感謝感激です!
ばっちり!出来ました。

今日も応援チャチャチャ♪

2012-02-29 14:06 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

照れます(*´∀`*)

ななさん、こんにちは^^
トーマです。

いつもお世話になっております^^

トーマも最初は、
「・・・さいとまっぷ???」
なんじゃらほいって感じでした(汗)

ワードプレスはプラグインで解決するので
本当にありがたいです♪

無料ブログのサイトマップについては
ななさんの記事でばっちりですね^^

あと、
ご紹介いただきありがとうございます!

なんだか照れます(*´∀`*)

これからもよろしくお願いいたしますね^^

応援ぽちっ♪

2012-02-29 16:48 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

No title

ななさん^^
いつもとてもわかりやすくて、参考になるブログですね。

サイトマップ。

わかっているようで案外知らないことって多いですね。

蘭も無料ブログでやってみようと思います。


ななさん、これからも応援しています。

お互い色々あるけど頑張りましょうね。


2012-02-29 19:31 | from 風花水映なら蘭

No title

ななさん

まいど~
サイトマップはブログ立ち上げ時に
気になってたとこでした。

まだ記事も書いてないから、設定は後回しにしてた所です。
ななさんのおかげで、ようやく設定完了しました。
(TдT) アリガトウ

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-02-29 20:53 | from ブログで稼ぐための稼ぎのレシピ@さた坊

ムスコさんへ

おはようございます☆⇦またごまかす(笑)

こちらこそ本当にありがとうございました☆おかげさまで、THE丸投げ戦法が使えて(笑)本当に助かりました!!

いつもお世話になります。ありがとうございます(。-_-。)

へー、ツイッター、属性関係なくていいんだ!ってか、私、フォロー数2001前後行ったり来たりでなかなかフォローできず…。だったんですが、少し減ってました☆なぜって秘密です☆

2012-03-01 05:39 | from なな

高山さんへ

おはようございます。いつもありがとうございます。

そうですね!!インデックス速度が全然違うようですので、サイトマップ送信は外せませんよね!!

私も、これから作って行くサイトも、忘れず送信しておきたいと思います。

2012-03-01 05:42 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

毎日コメントを残していただいてる矢野様のジュゲム送信方法を調べるなど、私の重要な使命でございますので、
矢野さんのことを思いながら、ジュゲムはしっかり検索かけておきました☆

私もそういっていただいて、感謝感激です!!

いつも本当にありがとうございます(。-_-。)

2012-03-01 05:46 | from なな

トーマさんへ

おはようございます☆
いつも本当にありがとうございます☆

記事、バッチリでしたか?良かったです☆

先に、ご紹介させてくださいとお断りにいかないままのご紹介ですみませんでした(。-_-。)

どうしても、このご恩は「公開」にしたかったものですから☆

これからもどうぞよろしくお願いします☆

2012-03-01 05:48 | from なな

蘭さんへ

おはようございます。

ありがとうございます☆これからも、できるだけわかりやすいブログを目指して頑張ります!!

サイトマップ、お時間のあるときにでも、ぜひやってみてください☆

蘭さん、いつも本当にありがとうございます。
ホント、頑張りましょうね!!

2012-03-01 05:51 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます☆

さた坊さんも、矢野さんと同じジュゲムですので、ジュゲム解説は外せないと思い、がんばりました☆

自分、ジュゲムアカウントあって助かりました(^_^;)

お役に立てて、とても嬉しいです!!

2012-03-01 05:53 | from なな

No title

こんばんは、嵐ドロップです。。

サイトマップ送信でインデックスが
早くなるんですよね~^^

wordpressはプラグインでできるからいいけど
FC2は何回やってもエラーなので
ほったらかし状態です^^;

まあ当時は更新頻度が高かったので
めっちゃ早くインデックスされてたから
あんまり気にしてなかったです(笑)

もう一回やってみます^^

応援です♪

2012-03-01 19:53 | from アフィリエイトの道を行く!@嵐ドロップ

嵐ドロップさんへ

おはようございます。

サイトマップ送信しておくと、インデックス早いらしいですよ☆

ぜひお試しください。FC2は、もうサイトマップが作ってあるので、すぐ登録できましたよ☆

2012-03-02 09:15 | from なな

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012-03-28 13:45 | from ビジネスメールのマナー

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/57-456abce7

デイトレFXで斬る
