記事の出現率について - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


記事の出現率について

出現率は、昔ほど重要ではないとされてはいるものの、私自身の経験からいうと、やはり上位表示に少なからず関連していると感じています。今日は出現率についてです。
なーんていっちゃいましたが、昨日の有様…(^_^;)

まあ、とりあえず次行きますか♪



出現率。これはエグいです。けれど、上位表示の肝の部分でもあるというのが今のなな持論です。


出現率とは「記事内(ブログ全体)にどのキーワードがどの程度含まれてるか
なぬ?


例えば今日であれば出現率という記事ですので、「出現率」というキーワードが「程よく」入るといいわけです。
今日の記事で何のキーワードを一番伝えたいかを、すこーし意識してかいていくテクニックです。


っていっても、実はそんな難しいことではなく、
「今日つけた記事タイトル」の単語を随所にさりげなくちりばめます。


複合ワードで記事タイトルがついている場合
「相互リンクの効果」とかですと、「相互リンク」と「効果」という単語を随所にさりげなくちりばめます。



「さりげなく」「散りばめる」のがポイント☆

出現率出現率…………。とか書いて行くのは完全アウト。じゃなくて、文章の中で、さりげなく今日の記事タイトルを使っていきます。

かといって力をいれすぎるのもダメで、同じキーワードが密接し過ぎるのもこれまたNGなんです。最高疲れますね。この記事スルーしますか(笑)



文章の構成上、すぐのところに同じキーワードが出てくる場合、
似たようなキーワードを用います。


例えばこんな感じ。
SEOライティングでは上位表示させるために必要なテクニックがあります」


SEOが重なってこないように「上位表示」という言葉に置き換えます。



まあ、そんなに同じ単語ばっか使いませんけどもね。そこまでムズク考えず、とりあえず今日のタイトルに沿って使えるところでキーワード入れていってさ、重なったら直す。くらいでOKです。



ちょいと意識して今日の記事タイトルの単語を入れていけば、



検索エンジンも「記事内キーワードの中の重要部分」がわかるわけです。それで、
記事タイトルと中身がずれないで、「ドンピシャリ」な記事タイトルで、

ニッチなキーワードであれば「上位表示」されてあがってきますよ♪



では、ここで、一番わかりやすい、なな過去大失敗例を最後にお見せします。
この記事、タイトルは「ソーシャルブックマーク一覧」ですが、「nofollowなし」で上位表示されてます。


ソーシャルブックマーク一覧の記事




みんなでちょっと行って、nofollowなしの数、数えてみてください。

というより、見た目でnofollowなしの単語使いすぎってわかります☆



こんなこともあります。神経質になりすぎなくていいですΣ(゚д゚lll)


出現率真面目にやろうとしたら、素敵な記事かけません。いいっす。

ただし、メインブログの方では、出現率は力を入れます。

きっとあなたを上位表示の世界へお連れします!!


ぜひ、数ヶ月後のメインブログとななを忘れないでね☆


まだまだ消えませんけれど☆



次回は、SEOチェキを使って、キーワード出現率を調べよう!!です。

本日はエグい記事にお付き合いいただき、ありがとうございました☆



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

キーワード出現率きましたね☆

ぼくは正直、最近ちょろっとしか意識できてないです^^;

というか、案外かってに使えるように
なったのかな?

最近、SEO勉強していると今は効果がほとんどないって
いうの多いですよね^^;

小さい事の積み重ねとおもってやってますけどね^^

でも、ななさんのソーシャルブックマークの記事を
考えるとSEO効果はある感じですよね…

地道に頑張っていきます!

応援です☆

2012-03-03 10:26 | from 見出しタグでSEO対策@ムスコ

No title

こんにちは矢野です。

そーですか、わたしはよく面倒だから
キーワードを記事内で「あれ」とか「それ」
とかよく書いっちゃってます。

もったいないことしてますね(悲)

今後はキーワードを意識して記事を書くように
心がけます!

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-03-03 11:49 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

初めまして!

ななさん

初めまして
健です!!


失敗例も出されていて
とても、できることではありません。

懐の大きい方なのですね。

◎出現率
◎被リンクのマイナス評価されない表記の仕方

こちらの記事でこの二つが学べました。

ありがとうございました。

また、勉強のため、お邪魔いたします。

失礼しました。


2012-03-03 19:23 | from 健です!! | Edit

No title

こんにちは高山です



キーワードの出現率は私はあまりよくないと思います
が最近は私はという言葉をよく使うようになったので
もう少し改善の余地があると思います。

どれくらいにするかはひとそれぞれなのでやるべきですね

応援します

2012-03-04 07:31 | from 高山直人

No title

ななさんこんにちは。ヒロユキです。

おお〜やっぱりメインブログ作ってるんですね!楽しみです。



それとキーワード出現率・・・!


意識したことありません・・・!!!

だからアクセス数少ないのか・・・w


っていうかそもそも記事のタイトルからして内容がわからないようなタイトル付けること多いんで、それも影響してる気がしますw


ということは、僕と反対のことをすればグーグル先生に好かれるってことですね。


つまり、ななさんの記事通りSEO望むのが良いと思われます。


応援クリック!

2012-03-04 18:08 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

No title

なな様

お世話になっております。
なかつくにです。

私は、キーワード出現率は意識していたんですが、
これやると、手間かかるんですよね(汗)

これが自然とできるようになればよいのですが。
まあ、手間がかかっても、意識すべきだとは思いますが、
緻密にやろうとすると、ドツボにはまるというか。

ここは、経験が必要ですね。

あとは、使えるところでキーワードを入れて、重なったら直すということ、
すなわち、簡単にできるところは省かないということが大切ですね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
応援しますね。ポチッ!

2012-03-04 21:54 | from なかつくに@アフィリエイト初心者ナビゲイター

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
先生のおっしゃる事はごもっともでございます。

しかし、キーワードを散りばめるライティングの
技術が、全然ありません。
いつもながら、思うがままに書き殴ってます。

いずれ、スラスラとキワードが自然に散りばめられる
文章が書ける日まで、勉強ですね。

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-03-04 22:10 | from おちこぼれがブログで稼ぐレシピ さた坊です

ムスコさんへ

おはようございます。

はい、出現率きました☆

もっぱら出現率は関係ないってうわさですけど、なな持論では関係ありなんですww

ほんと、小さなことの積み重ねなんですけどね。。

2012-03-05 09:47 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

そうでした。。あれ、それ使わないようにと書くのを忘れてしまっていました。。

そんな私も、使っちゃいます。。記事アップする前に気づいたときは訂正するのですが、なかなか。。。

難しいんで、少しづつですね。。

2012-03-05 09:49 | from なな

健さんへ

はじめまして。これからもどうぞよろしくお願いします。

失敗例ばかりあちこちに記事になってますんで。。

はやく、成功例ばかりをお出しできますように、日々精進いたします。。。

ぜひ、またご訪問お待ち申し上げます!!

2012-03-05 09:51 | from なな

高山さんへ

おはようございます。

出現率はとても難しいです。。意識しすぎても、いい記事になりませんし、
私自身もなかなか上手にできず、四苦八苦です。。一応SEOブログですので、意識はしているのですが。。。

頑張ります!!

2012-03-05 09:53 | from なな

ヒロユキさんへ

おはようございます。

ワードプレスインストールで(??)状態のななですww

いえ、ヒロユキさんは、コンテンツでがっちりつかみに行ってますので、むしろ参考にさせていただいてます!!

私も、情熱系の記事書いてみたいのですが、こちらのブログコンセプトはあくまでSEOの基本ですので、
情熱出せないのでww

メインブログは、内に秘める情熱を出せたらいいなーと思っています☆

2012-03-05 09:58 | from なな

なかつくにさんへ

おはようございます。こちらこそお世話になっております。

ほんとに手間です(笑)
突き詰めると完全にどつぼですので、私も、できるところでキーワードを入れていくという感じでやっています。

それでも、この業界のキーワードは競合が少ないので、そんなんでも割と上位表示されますね☆

この業界でよかったですww

2012-03-05 10:02 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

いいえ、さた坊さんの書き殴り記事ファンの一人としては、
そんなわけのわからん出現率なんとかなんて全く気にせず、

思いのまま書き殴っていただければ嬉しいです!!

いいんですよ、出現率なんてオタクの独り言ですww

2012-03-05 10:04 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/59-9bd29b2a

デイトレFXで斬る
