上位表示、検索にこだわる理由 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


上位表示、検索にこだわる理由

なぜ検索にこだわるか。
ななは今のブログは、4つ目なんだけど、節約ブログとか、日記とか書いてたころは検索からきた人って1ヶ月に2人とかだったの。だからブログって検索からくるという意識すらなかったし、もちろんSEOって言葉も知らなかった。

んで、お金を稼ぐ方法ブログをやって、GREEとかの記事を貼ったら、検索ワードできてる人が一日に10人以上になってきたの。
それで「?」と思って、その検索ワードを検索したっけ、上位表示されていた(Googleハネムーンだったf^_^;)
そしたら、今まで1日に1、2件だったダウンロード件数が5、6件とかにのびてきたのね。

あ、これがSEOってやつなのですか?って気づきました(笑)

んでも、Googleハネムーンが終わり、見事に圏外へとばされ(笑)ずっとイマイチだったけど、コメント周りで見事復活してくれました。

私の場合、狙ったわけでなくて、本当に偶然だったんだけど、
「検索でくるお客様は、購入濃厚」というのが何となくわかってきた今日この頃です。

だから、上位表示=SEOは大切なのかなみたいな。でも、アフィリの基本ができていれば、SEOにはさほどこだわらなくていいというトップアフィリエイターさんもいますけどねo(^▽^)o


ななのSEO講座、いかがでしたか?文章怖かったですか(笑)


Googleハネムーンとは何ぞや?
作って間もないサイトは上位表示されやすいです。1ヶ月ほどすると、急に上位表示から姿を消します。初めてこれを味わったときは、かなり慌てふためきショック大でした。


対処法。ただ静観する。はいおしまい。
これでいいんです。スパム行為とかしてなければ何も問題ありません。例え500位圏外でもです。はいわたしがそうだったから。あなたは、心のショックを抑え、ただ淡々と記事をかいていってください。

そして、ある程度記事が出来てきたら、コメント周りすれば、すぐにもどってきます。大丈夫


ただ、ななは、普通テンプレートと無料SEOテンプレートを使っていますが、SEOテンプレートのほうが、飛ばされ方も少ないし、上位表示への戻りも早いです。


普通テンプレートでタイトルで検索して5位だったのが500位以下だったものがΣ(゚д゚lll)
SEOテンプレートでタイトルで検索して3位だったのが70位くらいでした。


でも、コメント周りできちんと順位は戻ってきます。大丈夫
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、こんにちは!
はじめまして、ムスコともうします^^

GOUYANさんより
>ななちゃんとアリアさんとムスコさんがタッグを組んだ時、
>物凄い集客術になります。

とコメントをもらいまして、
物凄い集客術を探しに来ました笑

>ムスコさんなら、ななちゃんサイトを見ただけで、
>僕の言っていることがわかると思います。

とも言ってくれたのですけど
悔しいですけど正直、わかりません^^;

で、一通り読ませていただいたんですけど
こちらにコメント残します^^

コメント周りってなめてましたけどすごい効果あるんですね^^

ぼくも記事を読んで自分のサイトを検索してみると割と
上位に表示されているのでびっくりしました☆
前までは全然見つからなかったんですけど^^;

あと、「検索でくるお客様は、購入濃厚」っていうのは
すごいよくわかります!

ぼくはいま、キーワード選定の無料レポートを実践しているんですけど
確かに、検索で来てくれる人はアフィリエイトリンクへのクリックを
大概してくれるんですよね^^
そう考えると、成果を上げようと思うと検索でどれだけ
購入濃厚な人をひっぱってこれるかですよね

勉強になります!また来ますね^^

応援です☆

2012-01-23 11:31 | from ムスコ@会社退職して本業アフィリエイト

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/6-cb537330

デイトレFXで斬る
