SEOチェキで、キーワード出現率を調べよう - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


SEOチェキで、キーワード出現率を調べよう

昨日に引き続き、出現率のお話ですが、キーワード出現率を調べるツールがありますので、ご紹介いたします。
さてさて。昨日は最高に疲れましたね。


気にしなくていいっす。出現率なんて、オタクにまかせときましょう。

ぶっちゃけ、普段の記事は気にしなくていいんです。
出現率を気にするのは、「商材をアフィリエイトする時だけ」でいいというがななの持論です。


その辺りは、メインブログをお楽しみね☆


今日は気軽に、「出現率をチェックしよう!!」です☆


ではSEOチェキを開きまーす☆

下部右側に「キーワード出現頻度チェック」というのがありますのでそちらへGO♪
URLを入れて、チェックをクリック♪


キーワード出現率チェック

(まだまだ下が続きます)



ななブログ全体のキーワードです。(記事のURLを入れて、記事ごとの出現率も調べられます☆)



ななブログはメインタイトル「アクセスアップ SEO」なので、ブログタイトルを上位表示させたいと思ったら、

SEO」「アクセス」「アップ」が上位3位を占めてるとベストです。

そうすれば、自然とブログ全体が「SEO アクセスアップ」の記事で埋まってくることになります。



なってないですけどね。。。すみません、精進いたします。。。


ただ、SEOチェキの出現率チェックは、最近の記事のキーワードを拾いやすい傾向もあるかなという気がしています。見苦しい言い訳に聞こえますが(笑)

ご自分のブログで伝えたいキーワードを、普段からさりげなく盛り込んでいると、ブログタイトルが上位表示されやすくなります☆



もちろん、被リンクの数等もかなり大きなウエイトを占めますが、
出現率はほとんど関係ないといううわさは、なな持論ではNGです。研究結果では結構関係あると踏んでいます。



メインブログの宣伝ばかりしてますが(^_^;)メインでは、かなりしつこく出現率テクニックを語る予定ですので、
どうぞ、お付き合いいただけますと幸いです☆


次回は、テキストリンクの上手な貼り方です。


本日もご訪問ありがとうございましたo(^▽^)o

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ぼくも、カテゴリでアクセスアップってあるんですけど、
SEOってばっかり使って、アクセスアップのキーワードって
全然入ってないんですよね^^;

なんか使いにくいような…って意識したら
全然使えるんでしょうけどね^^

あと、ぼく今日からSEO外部要因にシフトしていきますので
今度はぼくがパクリになると思いますので
ご了承ください><

こっちもリツイートです☆

2012-03-05 10:45 | from 最大のSEO対策は質の高いコンテンツを提供する事@ムスコ

No title

こんにちは矢野です。

なるほどですね^^
わたしもタイトル代えたいなーって
思ってたとこなんです。

参考なりました。

本日も全力応援チャチャチャ♪

2012-03-05 11:18 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

No title

ななさん、こんばんは。
てつです。ご無沙汰しています。

記事の内容と関係ないコメントでもいいですか?

SEOは水物だよなあと思っていたんですが、
ついにGoogleのアルゴリズムさんにはまって、
あるビッグワードが検索1位になっているんですよ!

てつにしか語れない内容の話のビッグワードで
検索1位になったのですが、
PVとUUが倍になって驚きました。

あっ、ブログは賢威にしています(*ノノ)。
その影響もあるのかもしれません。

キーワードはいざってときに大事ですね。

では、応援カチッ!

2012-03-05 22:02 | from てつ | Edit

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。

チェキのキーワード見てみました。
まぁ~それなりの出現率かな。

次回のテキストリンクも
勉強させてもらいますZE☆^^

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-03-05 23:12 | from おちこぼれがブログで稼ぐレシピ さた坊です

ムスコさんへ

おはようございます。たくさんコメントありがとうです☆

こちらでまとめさせていただきます☆

SEOチェキ便利ですよね☆そう、この業界競合が少ないので、このテンプレートでも上位表示されやすくて、ニンマリです☆少し競合が高いとOUTなんですよーww

アクセスアップネタ、貯めてるんですけど、微妙なラインの技とかもありで、どうやって記事にしようかなーと考え中です。。一応表向き正統派ですんでww

しかも、アクセスアップネタは実践ありきのところもあって、SEOと違って本とかに乗ってるわけじゃないしょ?
まだまだ勉強の日々です。。

2012-03-06 09:36 | from なな

矢野さんへ

おはようございます。

新しくサイトを作ることがもしございましたら、タイトル少しずつ考えていってますといいかもしれませんね☆

「金産ブログ」は私、初めて矢野さんのブログにお邪魔したその日から決して忘れられないタイトルで、
それもまた素敵だと感じておりますななです☆

2012-03-06 09:40 | from なな

てつさんへ

お久しぶりです!!

はい、ななブログは、コメントで記事書いちゃってもOKです(笑)

わー!!ビックキーワード1位………。憧れすぎる………。
賢威も、たくさんの方が使ってますから、ただ使っているだけで上位表示とはいかないと思っています。
でも、私には、てつさんがどうしてビッグキーワードで1位になれたのか、
何となくわかります!!

SEOは水物でもありますがww、コンテンツありきで、一つのテーマを熱く語った結果が1位をもたらした。
どうでしょう?正解ですか?

ザックリいっちゃいましたが、ここにもSEOの秘密が実は隠れてるんです☆☆

SEO面白いでしょ?(笑)
UUとPV上昇もおめでとうございます!!

これをきっかけに、SEOの楽しさに目覚めていただけると嬉しいです☆
それは無理かな(笑)

2012-03-06 09:48 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

まあ、私はあんな結果ですが(泣)
意識してなくても、意外とイケテますでしょ?

だって、アフィリエイトに関係ないこと記事にしてるわけじゃないですから、そんなにズレナイです。

気楽にでOKです☆

2012-03-06 09:50 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/60-1bb388e5

デイトレFXで斬る
