ユーザータグの入れ方〜重要性について - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


ユーザータグの入れ方〜重要性について

ブログには付きもののユーザータグ。何となく入れてませんでしょうか?実は、ユーザータグの方が、検索結果で上位表示される場合もあることに気がつきました!!本日はそのお話です。
私の趣味と使命は、検索画面観察です(コワすぎ)。「SEOの基本」もまだまだ勉強中の身なのですが、
「SEOの基本」と検索結果が必ずしも一致しなかったり、「えー?こんなことが上位表示に関係あるの?」と発見したり、とにかく検索画面観察は面白いです☆

そんなオタクの独り言にお付き合いいただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです☆


では、今日は、本には書いていないであろう(書いてるかもしれないけど)ユーザータグの意外な凄さを語ります。


ユーザータグの入力場所とは、FC2であれば、記事画面の下

ユーザータグ入力



の部分です。


ここ、何となくいれてませんでしたか?はい、私も完全に感性でいれてました。

ところが、タグに入れたキーワードって、上位表示に貢献する場合があるんです!!


例その1

キーワード、「記事タイトル 決定」で検索する。


検索画面



貴重な上位独占です☆やっと、ななブログ成功例の登場です☆


3位の検索結果のドメインに注目していただけますか?


okuoku5500.blog.fc2.com/?tag=記事タイトル決定方法


となってますよね?


これ、タグが引っ張ってくれてるんですよね!!実は、インデックス当初は、4位はななブログではなく、2位で、タグを入れたほうの記事だけが乗っていました。


ユーザータグ、恐るべし!!!



ただし、いつでも、どこでもユーザータグが力を発揮しまくるということではありません。。


こんな例もあります。


記事タイトル「相互リンクページの作り方」
ユーザータグ「相互リンクページ作成」


結果

SEOチェキ画面



「相互リンクページ 作り方」というタイトルはライバルが少ないのに対して、

「相互リンクページ作成」というタイトルは、競合が高めなので、上位表示は難しいです。そこまで思い切り100%力を発揮するわけではありません。


ユーザータグを使うときの気持ちとしては、「記事タイトルを2つ入れられてラッキー☆運がよければ上位表示されますように☆」というくらいが正しいかと思います。



ですから、記事タイトルと、ユーザータグは少ーし違うキーワードにしておくと、どちらかで上位表示にひっかかっててくれるかもしれませんねo(^▽^)o



今日は、完全にオタクの研究結果をしゃべりまくるの日になってしまいました。

皆様、お聞きいただきありがとうございました(。-_-。)


次回は、パンクズリストについてです。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

ぼくもユーザータグはなんとなくでいれてました^^;

記事タイトルふたつを使えるってのはなるほど!って
感じです☆

ぼくも、意識して使ってみます!

応援&リツイートです☆

はてブは控マース><

2012-03-08 11:16 | from 会社退職して本業アフィリエイト@ムスコ

ななさんへ

こんにちは^^ 竜乃助です。


>ユーザータグ、恐るべし!!!

ほんと「恐るべし」です。
SEO対策って奥が深いですね。

自分のサイトが検索上位で表示されたら
飛び跳ねて叫んで喜びそうです。(笑)

わたしもFC2ブログを使っていますので
一度やってみます。


応援ファイトです☆

2012-03-08 14:49 | from 竜乃助 | Edit

No title

こんにちは矢野です。

ユーザータグってそんなに凄いんですね^^

JUGEMはユーザータグがなーい!
FCに代えよーかな(笑)

今日も全力応援チャチャチャ♪

2012-03-08 17:39 | from 元行政書士アフィリエイター@矢野

こんばんは~

こんばんは、ななさん、
ユワンと言います^^

ユーザータグ付けって居ますよ!
アフィリエイトの師匠さんが、
教えてくれました^^

でも競合が高いので、上位表示はできないでしたw
これから頑張ります!

では、応援です^^

2012-03-08 18:14 | from アフィリエイトで稼ぐブログ ユワンです

No title

ななさん、こんばんは!
KA-ZUでございます

ユーザータグ、なんとなくいれておりました~
そないに重要だったとは・・・

前からなな師匠には教えてもらってましたよね・・・

今回で覚えました(笑)

今日から、意識してやるぜ~い!!

オウエンしちゃいます!

2012-03-08 21:15 | from マイセンレビュー!@KA-ZU

No title

ななさん

まいど~
ユーザーダグですか~。
FC2の方はいれてましたが、
JUGEMは何の設定もしてな・・・
アレ? 設定するとこあったかしら???
ち~と 調べてきま~

そのまえに
☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-03-08 22:45 | from おちこぼれがブログで稼ぐレシピ さた坊です

No title

ななさんへ

いつもありがとうございます。かれんです^^。

わあ。。。
ユーザータグってそんなに重要なんですね^^。

本当にちょっとした工夫で
検索エンジンの反応が
大きく変わると言う事が良く分かりました。

私もちょっと意識してみます。

応援☆です。

2012-03-09 06:20 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

ムスコさんへ

おはようございます☆

私もなんとなく入れる癖が抜けきりませんww

一応、ユーザータグと記事タイトルは分けてみてます☆

リツイートいつもありがとうございます☆

2012-03-09 09:38 | from なな

竜乃助さんへ

おはようございます。

そうなんです!!発見したとき、私もえーー?!でした☆

検索上位は嬉しいですよ♪オタク発想ですけれども・・・。。。

2012-03-09 09:40 | from なな

矢野さんへ

おはようございます☆
いつもありがとうございます。

ジュゲムないんですね!!そうだ、なかったかも。。。

FC2にします?(笑)

2012-03-09 09:42 | from なな

ユワンさんへ

ご訪問ありがとうございます!!

ユーザータグ付け。。っていらっしゃるんですね!

タグで上位表示されるのは、なんか得した気分になれるのでww
これから私もせっせと入れていきたいと思います☆

2012-03-09 09:45 | from なな

KA-ZUさんへ

おはようございます。ななでございます。

師匠と呼ばれますには、もう少ーーーし経験を積ませてからにしていただけますと嬉しいでございます(笑)

ユーザータグ、今日からちょっと意識してやるぜぃ☆でお願いいたします☆

KA-ZU大先輩のところにも、勉強に伺いまーす!!

2012-03-09 09:49 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

ジュゲム、ないみたいですね。。。残念。。。

では、記事タイトル渾身で行きましょうか☆

ユーザータグも100%じゃないですので☆

2012-03-09 09:50 | from なな

かれんさんへ

おはようございます。

そうなんですよねー。私も発見したときびっくりしました!!

記事タイトル2つ入れられてラッキー☆くらいの気持ちで入れていただければ。。と思います☆

2012-03-09 09:52 | from なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/63-48ec21b8

デイトレFXで斬る
