パンクズリストについて - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


パンクズリストについて

パンクズリストとは、ブログ内の上のほうにあるリンクのことで、「ブログ内の案内役」の役割と、ユーザビリティのよさ、両方を兼ね備えたものです。
パンクズリスト……。ななも知ったのは数ヶ月前でした。けれども確かにユーザビリティにも優れていますし、SEO的にもパンクズリストには「重要なキーワード」が入ってきやすいため、大切です。


はい、今日はちょっと引っ張ってみました☆


パンクズリストって何?

この部分です。


パンくずリスト



ブログであれば、記事を開いた際には、トップページ>カテゴリ>今日の記事タイトルと並んでくると思います。


まず、パンクズリストがあると、トップページや、カテゴリにすぐ戻れますので、ユーザビリティには大変いいです。ななは昔、パンクズリストのないブログでしたが、自分でも、トップページに戻るのにイライラしました☆


ですので、訪問者様に優しくなるのがパンクズリストです。



SEO的なことでいいますと、「トップページのタイトル」、「カテゴリ」が「テキストリンク」で貼られている状態になっていますので、それぞれを重要キーワードとして扱ってくれますし、パンクズリストがあることで、クローラー読み込みも優しいサイトになります。



いいことづくめに見えるパンクズリスト。大いなる欠点が一つ!!!


「今、設置されてないテンプレートに新しく貼り付けるのは至難の技」


なな他所有ブログでも粘りましたが、入らず。。。しかも、じっくり調べましたら、HTMLとスタイルシートをいじれだのなんだのと、とてもななには無理と思い。。


(結論)

「元からパンクズリストが設置されたテンプレを選ぼう!!」


ということになりました!!!


…………………。え?怒らないで☆お願い☆



ななブログのテンプレも無料でFC2からとりました☆このテンプレには、元からパンクズリストがありました☆

新しいテンプレを取る時は「SEO対策済み」テンプレを選んでみましょう!!



ここでも、ただし!!まだ新しいテンプレはとらないでください!!

次回、テンプレート変更の注意点をお話します!!



ぶっちゃけ、パンクズリストにこだわらなくていいので(えっ?)

テンプレート変更だけは多いに気をつけてください。



ななは、テンプレ変更の6時間後に、上位表示から圏外へ飛びました……………(怒)



ということで、次回はテンプレート変更の注意点です。
パンクズリストは、そんなにこだわらなくてもいいですよー!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、ちゃす!

あれパンくずリストって言うんですねv-15
知りませんでした(笑)

知ってたらタダのお節介になってしまうんですけど、
FC2ブログの編集したい時は↓が参考になりますよ(*^^)v

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-161.html

このブログを参考にして作ったブログがあるんですけど、
「ゴルフ初心者のスコアアップ」で検索したら出るはず!!v-218

どんな感じに出来るか実験台みたいなブログです(笑)

応援ポチφ(..)

2012-03-09 10:22 | from 枯れない木@ポイントルーレット

No title

ななさん、おはようございます^^

パンくずリストって、ぼくはテンプレートで
デフォルト時からついてたんで
特に気にしてなかったですけど

結構、SEO内部対策でもうたわれてますもんね^^

SEOもですけど、やっぱり使いやすいのがいいですね!

応援&リツイートです☆

2012-03-09 10:53 | from 会社退職して本業アフィリエイト@ムスコ

No title

ななさんこんにちは。

あー、そこの部分がパンくずリストだったんですね!
いったいどこにパンくず落ちてんだろーかずっと疑問でした。
誰がパン食べたんだろうみたいなw

僕もそういうHTML CSS部分はテンプレートにお任せです。

応援ポチ☆

2012-03-09 13:12 | from アフィリエイトで確実に毎月20万円以上稼ぐ!@ヒロユキ

以外と利用してるパンくずリスト

ななさん☆


こんにちは、ヤマオです^^
いつもお世話になってますm(__)m
ヤマオブログへのコメント感謝です!


そうなんですよね^^;
パンくずリストないと迷うんですよね。


他の人のブログとかサイトでも
トップに戻れないとイラっとしますもん。


訪問者さんのことを考えるなら
訪問者さんに優しいサイト作りは必須ですね^^


そうそう!パンくずって案外設定が
めんどくさい^^;


テンプレ崩れたりして
イライラするなら確かに最初から
付いてるほうがいいかも・・・


でも注意点があるんですよね?^^;
一体なんなんだろう・・・。


それでは
今日も元気に応援『ポチッ』とね^^

2012-03-09 13:13 | from アフィリエイトの王道攻略法のことなら@ヤマオ

No title

ななさん^^
今日はパンくずリストでしたね。

蘭も最初、パンくずって何?って思ったけど、
あれは結構便利ですよね。

わざわざ入れるのは大変なんですね。
それは知りませんでした。

今日もナナさんのおかげで一つお利口になりました。^^

心から応援!

2012-03-09 15:18 | from 風花水映なら蘭

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

ななさん
こんにちは、younosukeです。
先日はブログに訪問&コメントありがとうございます。

おぉぉぉ~かなり勉強になりましたよ!!
さすがSEOを極めてる人は、素晴らしい説明をされますね。
みんな分かりやすいと感じてるはずですね。
わたしも、そんな記事が書けるように頑張ります。

それではまた。
応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

2012-03-09 15:53 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke | Edit

No title

ななさん

まいど~ さた坊です。
パンクズと言っておきながら
クズ扱いしてはいけない所ですね。

何だか設定が大変な様で、
次回記事で勉強させて頂きます。

楽しみにしてますYO☆

☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^

2012-03-10 00:31 | from おちこぼれがブログで稼ぐレシピ さた坊です

枯れない木さんへ

おはようございます。

そうなんです☆パンくずリストっていいます☆

そう、FC2はできそうな感じなのですが、他のところは厳しいところもあるかも。。

ジュゲムで入れてみたんですけど、出来なかったですねーシクシク

2012-03-10 08:49 | from なな

ムスコさんへ

おはようございます。

SEOもだけど、見易さにもいい!!

そうなんですよ!!訪問者様もくるくるブログ内回れますしね☆

またそれがSEO的にもよかったりして シシシシ

2012-03-10 08:50 | from なな

ヒロユキさんへ

おはようございます。

そうなんです。私も最初聞いたとき「どうしてパンくずなの?」って思いました☆

どうやら、「道に迷わないようにとヘンゼルとグレーテルが落としていったパンくず」のお話からきているみたいですよ!!

英語圏の発想って面白いですよねー☆

2012-03-10 08:53 | from なな

ヤマオさんへ

おはようございます。
こちらこそお世話になってます☆

パンくずは便利ですね!!これがあるとほんと便利です。自分自身も(笑)

そう、注意点があります☆ ぜひまたご覧くださいませ☆

2012-03-10 08:54 | from なな

蘭さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます☆

パンくずは便利ですよね☆
FC2はさほどでもないらしいのですが、他のブログでは難しいところもありますね。。

わたしも一つお利口になりました☆

2012-03-10 08:56 | from なな

younosukeさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

お褒めいただきまして、ありがとうございます!!
「SEOを極めてる。。。。」はい、もう少し時間をいただければ、極めています!!と自信を持って言えるようになるといいです♪
ちょっと日本語おかしくてすみません♪

どうぞまたご訪問くださいませ☆

2012-03-10 08:59 | from なな

さた坊さんへ

おはようございます。

そうなんですね。クズ扱いはしないでいただけますと嬉しいです☆

でも、無理していれなくてもいいです☆

本日は思いっきり、なな語っております♪

2012-03-10 09:01 | from なな

御訪問いただきありがとうございます。

ななさん
ご訪問いただきありがとうございました。

パンくずリストの件、記事が私とかぶっちゃいましたすみません。
こちらの方が記事の内容も濃いです。

SEO対策やアフィリエイト初心者向けの記事を作っていこうと
思っておりますのでまたサイトにきてください。

2012-03-10 14:46 | from jun2mee | Edit

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/64-632185e4

デイトレFXで斬る
