コンテンツを増やすのが一番のSEO ブログコンセプトを突っ走ろう☆ - アクセスアップ SEOで集客3万人



コンテンツを増やすのが一番のSEO ブログコンセプトを突っ走ろう☆

ななブログで、またコメント回りでよく聞くのが、「ブログコンセプト通りに記事を増やしていったら、上位表示されて、アクセス数も伸びた」というお話です。それはそのまま「SEO対策」でもあります♪
結局、SEOってこれに尽きるんですよ。じゃあ、今までゴソゴソ書いてきた記事は何なの?って?

あの辺りは、「知っておくと更に強化される」ということで、

何てったって「ブログコンセプトにのっとった記事を増やしていくのが最大のSEO」というのはなな自身も証明されつつあります♪


このブログ、テンプレートは一応「SEO対策済みテンプレート」ですが、有料のものじゃないですし、そこまでものすごく威力を発揮するタイプのテンプレートではないです。
(実は、このテンプレ、KAETENにHTMLソースが似ているようなんですが☆作ってる方が一緒なんです☆)


それでも、記事量がおかげさまで70近くなりましたので、書いた記事タイトルはだいたい上位表示されます☆
(難しいキーワードももちろんありますよ♪)


それもこれも
「SEOのことばかり書いてきた結果」だと踏んでいます。

これから、少しアクセスアップの記事も増やしていきますが、

要するに、このブログのウンヌンなんてどうでもよくて、


「ブログコンセプト通り、誰が何と言おうと、自分の満足行くように書き続ける」

これが最大のSEO効果になるんです。


何で?


ブログコンセプト通りというところが大切。そうすれば、気にしなくたって、


キーワード出現率は適切なものとなっていき、

「あ、この人、この分野詳しいんだ」とブクマやTwitter、Facebookいいねなどをされて、(被リンクや間接的なアクセスアップにつながり)


上位表示への条件が知らないうちに整います。



まあ、何と言ってもSEO的にいえば
ブログコンセプトのキーワードがブログ内に増えてくるから、上位表示されていく
んですよね。


キーワードなんて、難しく考えなくていいです。(メインブログではキーワードまで突っ込みますよ♪)


とにかく、

自分が大好きな分野を語りまくる(彼氏の良さ語るくらいの勢いでww)


その時に、ちょっと気がついたら「SEOテクニック」を少しずつ加えていけばいいんです。

相互リンクとか、タグとか、はてなブックマークとか色々、過去記事に書いてあるようなことです。



ですので、「ブログコンセプト」さえ決めてしまえばこっちのもの♪

そこも難しく考えないで、

「3度のメシより好きなもの」でいいんです。そこからアフィリにどうつなげるの?



アフィリの種類なんて、情報商材だけじゃないですよ♪
A8ネットやアクセストレードみたいな色んなジャンルを取り扱うアフィリエイトだってあるし、ドロップシッピングだってあるし、楽天、Amazon…。
まあ、色々あるわけです。


メインブログはこのあたりまで扱えるように、ななもSEOの道、邁進してまいります♪


次回は、Googleアナリティクス、管理者除外のやり方です☆



(なな、SEO用語辞典)


前回のコメントで「クローラーって?」というご質問がありましたので、こちらで回答させていただきます♪


クローラ説明、ウィキペディアより

リンク貼りましたが、読んだらなおさらわからなくなりそうなのでw要点のみで・・・。


どうして、皆様のブログがヤフーやグーグル等の検索画面に載るかというと、この「クローラー」というロボットがあなたのブログにやってきて、HTMLソースの確認作業をして、インデックス(簡単にいえば検索画面にのること)させます。

記事を更新することで、クローラーは頻繁にきてくれます。(HTMLソースに新しい情報があるため)


つまり、「検索画面にのるための作業をしてくれるロボットくん」です。


あ、ウィキぺディア見たほうがわかりやすかったりして・・・。。。








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん^^

いつもためになりますね。

コンセプトさえしっかりしていたら・・そうですね。

ななさんの記事は上位表示出来てるのが素晴らしいです。

彼氏のいいところを書くつもりで(笑)(#^.^#)

ななさんの「意味深な」言葉にドッキリです。

応援です。

2012-03-23 19:12 | from 風花水映なら蘭

No title

なるほど、なるほど。
毎回深~くうなずいてしまう内容ばかりです。
いつも興味深い内容をありがとうございますm(__)m

>「SEOのことばかり書いてきた結果」だと踏んでいます。
>これから、少しアクセスアップの記事も増やしていきますが、
ええ!?SEO=アクセスアップだと思ってました。
あれ~違ったのね…(--;)

>自分が大好きな分野を語りまくる
これでいいんですね~。
なんだかホッとしました。

ななさん、心から応援していまーす♪

2012-03-23 22:03 | from chokin100ママ★専業主婦の節約プチ貯金箱

蘭さんへ

おはようございます(#^.^#)

おかげさまで、上位表示できるようになりましたが、今度はキーワードを狙っていかないといけなくて、
道はまだまだあるなーという感じです☆

最後のほうのコメントにはあえて触れずに(#^.^#)

2012-03-24 09:34 | from なな

chokin100ママさんへ

>ええ!?SEO=アクセスアップだと思ってました。
>あれ~違ったのね…(--;)

あ、いえ、SEOはアクセスアップになります^^
ただ、SEOではない、自分の手ですぐできるアクセスアップ方法もあるので、そちらを紹介していきたいな
と思っています☆

SEOでアクセスアップにつなげるには、本当に幅広い手法があるので、そちらはメインブログで扱っていきたいと思っています♪

2012-03-24 09:39 | from なな

はじめまして

はじめまして。なつかと申します。
ランキングサイトから来ました。

私は始めたばかりでまだコンテンツが少ないのですが、
負けないよう勉強させて頂きます。
応援もさせて頂きますね!

2012-03-24 15:42 | from こびっと船の見習い船員♪なつか | Edit

GOUYANちゃん

良い記事だな。本当にそうだ。
ていうか、わかりやすい。

SEOが知らない人でも、これなら入りやすいわ。

コンセプトは情報商材アフィリエイトのキモだよ。
でも、アフィリエイトジャンルでくくった場合、
大きく稼ぐサイトはできませんねん。

ジャンルは広そうで狭いちゅうことだけ言いたいのう。
副業、SEO、FX、恋愛

この4つしか実は100万円稼ぐカテゴリーはない。
アフィリエイトって最近わかったんだけど、
超ニッチジャンルなんだよね。

情報商材アフィリエイトの需要なんて、1月1000以下だ。
その関連も全くない。

SEO関係の需要はゴマンとある。
だから、タイトルがアフィリエイトでくくっている人は、
メルマガを実施しないと稼ぎにならないんだよね。

でも、メルマガは短期で30万円を無理して稼ぐのが限度。
これがメルマガに隠された罠や。

情報商材アフィリエイトって、実はキャパが広そうで狭い
んだよね。でも、GOUYANは恋愛以外のジャンルは取りに行くよ。
副業、SEO、FX。この3つの中で。

すいませんな。人の家コメントで。
でも、本当に良い記事書きますね。

SEOはななさんと師匠に聞きにいきます。

2012-03-26 18:12 | from GOUYANサンキューさんからの応援、メッセージです。 | Edit

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/75-af04ed2b

デイトレFXで斬る
