パワーコンテンツブログの作り方 ななメルマガの行方は!? - アクセスアップ SEOで集客3万人



パワーコンテンツブログの作り方 ななメルマガの行方は!?

パワーコンテンツブログの作り方というのは、文字を見たら納得できるのですが、記事ネタが切れてきたりするとどうしても
「パワーコンテンツブログ」から離れがちになってしまうと思います。それほどに、一つのテーマを特化して扱うことは、難しいことでもあるのですが、ななは、そんなブログを目指すべく頑張って参ります。
今日は、なるべくやるべからずと思っていたマインド記事を挟ませていただきます。。。

できるだけ、SEOにもっていけるよう努力します!!


さてさて。今日は初めて記事タイトルを意識しないでみました。(いや、ちょっとしてますw)



ななは、SEOブロガーであると同時に、「パワーコンテンツ型ブログ実践者」という、情報商材アフィリエイト界では恐らく少し珍しい部類のアフィリエイターを目指しております。


「パワーコンテンツ型ブログ」というのは、ある一つのテーマを特化して扱い、ゆっくりブログを育てて行くタイプのブログの作り方です。


最初は「テーマを特化して」と思っても、なかなか記事ネタが続かず難しいので、
「本当のパワーコンテンツブログ」を作るのは、かなり難しいことでもあると思います。


ですので、物販等と違って、成果が出るのも遅くなりがちですし、「それなり」になるまで3ヶ月〜半年くらいは見なくてはいけないタイプのブログの作り方です。


では、なぜななが「パワーコンテンツブログを目指しているか」

まず、第一が「パワーコンテンツブログはSEOに強いから」

そして、揺るぎない「ななSEOブランド」を作りたいからです。



SEOと言えば、私の師匠でもいらっしゃるマメボーwさんをはじめ、詳しい方はたくさんいらっしゃいます。
(ちなみに、マメボーw師匠もパワーコンテンツ型ブログをご指導してくださいます)


けれども、将来は誰かの二番煎じではない、「なな独自のSEO」を読者様やご購入者様にご提案できるような、そんなアフィリエイターになるのが夢です。


今は、まだまだ駆け出しの勉強中の身です。けれども、この大きな夢を成し遂げらるれように、それには、私は、
「パワーコンテンツブログ」という道で、まずはブログをしっかり固めて参ります。



んで、メルマガがどうしたの?ですね。

ですので、まずは、恐らく皆様から見たらのんびりペースに見えると思うのですが、パワーコンテンツ型ブログという性質上、納得いく(検索からの訪問率、アクセス数、内部、外部対策等々)まできめ細かくブログを作り込んで、



そこで、しっかり読者様を獲得して、その間にメルマガの勉強も並行して行い、

「自分の納得いく形のメルマガ」が発行できるようになったら、満を時して、メルマガ発行へ至りたいと思います。


ななは、常に「差別化」を意識しています。
今の段階では、メルマガを発行したとしても(まだまだ早いですがね(^_^;)

「差別化」できる、自分の中で納得できるようなメルマガはまだまだ発行できないので、もう少し勉強させてください。

そのためにも、「パワーブログ作成」で、自分自身と、SEOの勉強や技術を磨く必要もあります。



他の方のブログで、メルマガのことをコメントさせていただいて、

「ななさんのメルマガ発行のときはすぐ登録しますよ!」のお声もいただいており、
とても嬉しく、大変感謝しております。


そのためにも、「納得できるメルマガ発行」まで、今しばらく時間をいただけましたらと思います。


そして、そのために今私が取り組むことは、

「SEOに強いブログを作って、読者様に納得していただく」ことが一番の仕事と思い、
メインブログ作成も頑張っております。



ななブログ初のマインドのみの記事となりました。

私は、本当にSEOのことを勉強するのが大好きです。義務感なんてホントないですよ!
お昼ごはんはだいたい一人で食べているので、iPadでSEOブログや、SEO本を開いて食べているくらいです。
(あ、引きましたよね…(^_^;)


アクセスアップの方法も、これからお話していきますが、

最大の効率的なアクセスアップ=SEOというのがなな的信念ですので、
検索からきた訪問者様の滞在時間なども見て、直帰されたページの原因なども考えたりしています。

このあたりは、応用になっていくので、メインブログで扱いますね!!


このブログは「SEOの基本」を、メインブログでは「SEOをどのように収入に結びつけていくか」をコンセプトに、
ブログ作りをしていく予定です。
なので、今は、このブログを手直ししながら、メインブログにいれているところです。(メインブログに初めて来ていただいた方のために、基本的なことも入れていきます)



SEO大脱線ですみませんでした…。次回こそ、「Googleアナリティクス 管理者除外の方法」です。



今日記事は、メールフォーム入れさせていただきます。

ご意見、ご感想等ございましたら、こちらまでお気軽にどうぞよろしくお願いします。これも、メインまでしない予定でしたが、今日だけ特別です♪


ななにご意見、ご感想等はこちらまで



あ、ご意見、ご質問等は常にウェルカムですので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ♪




最後に、私が少数精鋭で選んでいるメルマガの中のマメボーw師匠の名言集より

・ 三流は感情で動く、二流は、理屈で動く、一流は志で動く


ああ、まだまだ私は三流のところがあるかなー(^_^;)けれども、志だけは崩さず!!

そして、感情で動く事なきよう、自分自身を戒めて参ります。

どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ななさん、おはようございます^^

良い記事ですね☆

こういうコンテンツ重視のブログって
パワーコンテンツブログっていうんですね^^


ぼくもパワーコンテンツブログ実践者になるのかな?

まあ、でもコンテンツを充実させていくのは
作業は自己満足に近いので楽しくやれてます^^

あと、ブログだけでも十分稼げるってアンリミにも
ありますし、ブログで稼げてからメルマガに移るで
いいと自分で思ってます。

というか、ぼくもいまはじめても
うまくできない気がします^^;

あと、食事中のSEO勉強賛成です!

ぼくも電車の移動とかなんかの待ち時間とかは
本読むようにしています^^

時間をできるだけ有効に使うって考えは
すごく良い事です☆

うん、ななさんの初マインド良い記事でした☆

応援&リツイートできないのでブクマしときます☆

2012-03-24 10:50 | from 相互ブックマーク募集中@ムスコ

No title

ななさん

こんにちわ、嵐ドロップです。
私は3流かな~と思ってしまいました^^;
結構な感じで感情で動いてしまてるかも・・・

私もパワーブログを目指してはいるんですが
なかなか前に進んでいないような現状です。

さらに何かに特化したブログにするっていうのは
本当に大変ですよね~

特化したいジャンルから模索していこうと思います^^

応援です♪

2012-03-24 12:05 | from 嵐ドロップ

No title

ななさん、こんにちわ~
万年3流のKA-ZUでやんす!

いつも有難うございます!!
ほんま、いつも記事内容に感心してしまいます。
私もこっそりパワーブログを作っていますが、壁にぶち当たってます。
現在は作業で記事を書かず、書きたい記事ができた時に書くようにして
コンセプトのブレをなるべくないようにしています
(実はサボってるだけですが)

なんとなく自分の道が(多分変な方向に行ってるんですが)見えてきた
気がするので光に向かって頑張ってみます\(^o^)/

これからもよろしくで~す!

2012-03-24 12:39 | from アフィリエイトで10倍稼ぐ@KA-ZU

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

ななさん
こんにちは、younosukeです。
ブログに訪問&コメントありがとうございます。

マメボーwさんが師匠でしたか。
それは良い師匠をお持ちですね。
わたしが最も尊敬するスーパーアフィリエイターですね。
何度かメールでやり取りした事がありますが、
親切丁寧に色々と助言してくれますもんね。
そんな師匠を持つななさんのブログ・・・楽しみですね。
SEO色々と教えてね。

それではまた。
応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

2012-03-24 14:07 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke | Edit

No title

はじめまして、ラクスといいます

アフィリエイトを始めて間もないので
SEOに関してもアフィリエイトに関しても全く分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ


しかし、ブログ作成やSEO対策関連では
自分と比較して別方向になるのですが

コンテンツ重視のアクセスアップも
強いリピーターを会得できそうですね。

コンテンツ重視が
最もアクセスを会得しやすいのですね。

今度、実験してみようと思います。

そして、記事とは関係ないのですが
ななさんが、お使いになられている

このブログのテンプレートは
KAETENでしょうか?

3カラムだったのが
タイトルクリックで

1カラムになって、こういうテンプレートも
あるのだなと思ったのですが

こういうカラム設定が1カラムに変化すると
ものすごく見やすいし

余計な広告を排除できるので
記事に集中できるメリットがあるようですね。

大変勉強になります。

こう言うのも、いろいろと
試してみたいと思います。

応援ポチリンコ♪

2012-03-24 16:24 | from 短期間で楽して簡単に100アクセス稼いだ方法@ラクス | Edit

No title

ななさん、こんにちは^^


今回は、
いつもと切り口が違いますね!

でもちゃんとSEOに繋がっています^^

もう私の中では、
「SEOの人=ななさん」です。

独自の路線をしっかりと進まれているので
とても素敵です。

私はまだまだSEOのことはサッパリなんですが
いつの日かのために、知識を蓄えさせていただいてます。


応援ファイト☆
りゅうのすけ

2012-03-24 18:04 | from りゅうのすけ | Edit

No title

ななさん

こんばんは、紬です。

私も目指すは☞★★パーワーブログ★★です^^
時間がかかるかもしれませんが
軸になるブログを作ってから
徐々に広げていきたいと思っております。

まだまだ三流ですが…^^

応援★ガッチリ!

2012-03-24 20:53 | from 稼ぐ一歩!紬のアフィリエイトで自由生活をガッチリ★紬

No title

ななさん こんばんは!


わたしなぞから見ると
『パワーコンテンツブログ』
すでに、ななさんは成功!なんじゃないかと!(^^)!


そして、メルマガ
恐れ多くて手が出せない状態でおります^^;

【しなこ】もまだまだ先だな...


応援ぷっちりとしていきます♪

2012-03-25 00:22 | from シングルママなでしこしなこの【アフィリエイトで自由生活♪】の

はじめまして

はじめまして、インフォマイスター 白井です。
論点をズラさないようにしようと心がけていても、
たまーにズレてしまうことがありますよね。
そんな時にはもう一度文章を見て、
再確認! といった感じでしょうか。

じっくりとブログを構築するのはいいですよね。
いわゆる一発屋ではなく、半永久的に稼ぎ続けられる装置ができますから。
応援しています!
共にがんばりましょう!

2012-03-25 16:27 | from インフォマイスター 白井 | Edit

ななさん~こんばんは~^^

こんばんは、ななさん、
ユワンです~

メルマガ発行できるように頑張ってね^^

私も、何れメルマガやりたいです、
私もまだまだですからw
頑張りましょうね!^^

では、応援です^^

2012-03-25 21:13 | from アフィリエイトで稼ぐブログ ユワンです

いやー良い記事でした。

素晴らしいね。
泣けた。その通りだわ。

本当に良い記事書くようになったな。
師匠のおかげだぞ、これ!!

いやービビった。
ななにもビビったけど師匠にもかなり
ビビった。

最強の師弟関係だ。あなたたちは。
凄い。アフィリエイト界に革命が巻きおこるぞ。

いやーなんかわかんないけどわかりやすかった。
がんばってちょ。応援です。

2012-03-25 22:08 | from GOUYANサンキューさんからの応援、メッセージです。 | Edit

こんばんは

ななさん

ななさんのSEOに特化したパワーコンテンツ型
ブログ作り、本当に期待しています。


なんどもご相談に丁寧に答えてくださって、
本当に信頼のおけるかたとの出会いを感謝しています。


私もじっくりとブログ構築をしなければ
なりませんが、焦らず頑張っていきたいと
思います。


これからも頑張って下さい!

2012-03-26 00:27 | from おた@侍

応援ありがとうございました。

ななさん

健です!!


>「なな独自のSEO」

これは、すごいですね。
当方も目指したいものです。
持論を展開していきたいですよね。

ななさん、勉強熱心なのですね。
しかも、seo大好き。

それに比べたら、当方は5流です。
何も感じない、何も行動しないですから(激汗)。

ななさんを見習って、がんばります。

PS
先日のレポートが念願の№1に輝きました。
2位とは僅差につき、今後どうなるか
楽しみです!!
応援ありがとうございした。

以上!!

2012-03-26 01:20 | from 健です!! | Edit

No title

ななさん こんばんは^^

クールです。

訪問&コメントありがとうございます。

SEOを勉強されてるのですね^^

Googleの検索ロボットは日々進化しています。
常に新しい情報を伝えていかなければ意味が
ありません・・・

「ななSEOブランド」←楽しみにしています^^

三流は感情で動く、二流は、理屈で動く、一流は志で動く
↑私の考えですが、特に「ブログアフィリエイト」の場合、

ブログって、お店でもあり管理者の人柄も現れます・・・


例えば、外回りの営業マン

営業スタイルって人により異なりますよね?

「サラリーマン金太郎」ってご存知ですか?

[三流は感情で動く、二流は、理屈で動く、一流は志で動く]
↑の全てが必要だと考えます。


応援☆彡

2012-03-26 04:01 | from アフィリエイトで稼ぐ|本物の情報商材をご紹介!

No title

ななさんへ

いつもお世話になっています。かれんです^^。

私、完全に三流ですね。
感情でしか動けないので。。。(汗)

イタリアに来て住む事になったのも
「ワクワクしたから」という単純人間です☆

パワーコンテンツ型は難しいですね。
おっしゃる通り、
時間をかけてコツコツ作って行かないと
いけないですものね。。。

メルマガ、ブログに力を入れたい場合は
やはり後になっちゃうと思います。

ご存知と思いますが、
マメボーwさんもそうでしたしね。

ななさんは、ななさんらしい
素敵なブログを育てていって下さいね^^。

応援☆です。

2012-03-26 06:49 | from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

ムスコさんへ

こんにちわ。

そうなんですよー!私も最初は意識してなかったんですが、
自分はパワーブログを頑張ってみようと思ってマス☆

将来の資産のために、今は一歩ずつコツコツ・・・。

食事中の勉強賛成ありがとうございます♪
たぶん、その姿を写真でみたら、みんなドン引きだと思うので、想像のみのおまかせですww

2012-03-26 14:50 | from なな

嵐ドロップさんへ

こんにちわ。

私も、3流から抜け出すには、まだまだ自分を鍛えなきゃって感じです。。

パワーブログ、作りあげるのは大変なんですけど・・
将来の資産のために、私も今は一歩一歩頑張ります☆

2012-03-26 14:53 | from なな

KA-ZUさんへ

こんにちわ。

何をおっしゃってるのですか!!万年3流だなんて。。。

確実に成果を出されているKA-ZUさんには、いつも勉強させていただくことばかりですよ!!

私も、将来を見ながら、今は一歩一歩進んで、
KA-ZUさんのように「これだけ実績出せました」を記事にできるべく頑張ります!!

2012-03-26 14:56 | from なな

younosukeさんへ

こんにちわ。

いつも、いろいろ教えていただいてるマメボーwさんには、
とても感謝してますし、いいメンターさんに出会えてよかったと思っています。

パワーブログを目指したいと思ったのも、マメボーwさんの影響です。

younosukeさんも、とてもいいメンターさんでいらっしゃるだろうといつも思っております。

マメボーwさんの恥ずかしくない弟子でいられるよう、私も日々頑張ってまいります。

2012-03-26 15:02 | from なな

ラスクさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

そうですね。パワーコンテンツは、読者様に来ていただく目的が明確になるため、
きちんとしたものをつくりあげれば、しっかりとしたリピーターがつくと思っています。

そのために、今は一歩ずつ頑張ってまいります。

このテンプレートはKAETENではないのですが、
同じ方が作成しているので、HTMLソースは似てると思います。

FC2の無料テンプレの「SEO対策済みテンプレート」からとりました!!

ブログ、ご訪問させていただきます!

2012-03-26 15:06 | from なな

りゅうのすけさんへ

こんにちわ。

>もう私の中では、
>「SEOの人=ななさん」です。

ありがとうございます!!
今後も、SEOの勉強に励んで、たくさんの方に

「SEO=なな」を広めていきたいなー、そのためには、「努力と着実な一歩」と自分を励まして
頑張ってまいります!!

2012-03-26 15:10 | from なな

紬さんへ

こんにちわ。

パワーブログ、自分の名前とブログが皆様に浸透していくことが、私の中での成功の道筋なので、
一緒に頑張っていけたら嬉しいです☆

三流ばかりにならないように気をつけます。。。

2012-03-26 15:13 | from なな

しなこさんへ

こんにちわ。

>わたしなぞから見ると
>『パワーコンテンツブログ』
>すでに、ななさんは成功!なんじゃないかと!(^^)!


ありがとうございます!!でも、自分の中ではまだまだ目標に達せていないので、もっとSEOの道を
邁進していきたいと思っています!

そうすれば、メルマガ発行の後の道も見えてくると思って♪頑張ります♪

2012-03-26 15:15 | from なな

インフォマイスター 白井さんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

>いわゆる一発屋ではなく、半永久的に稼ぎ続けられる装置ができますから

そうなんですよね!!ここに魅力を感じて
本当の「パワーブログ」になるように頑張ってまいります!!

逆にSEOは日々変わっていき、記事ネタに切れることがないので、パワーコンテンツしやすい分野でもありますので^^

応援ありがとうございます!頑張ります!!

2012-03-26 15:19 | from なな

ユワンさんへ

こんにちわ。

ありがとうございます!!メルマガはまだまだ遠い道のりになりますが、
とってよかったと思ってもらえるようなメルマガ作成をめざすべく

今の道をしっかり固めてまいります!!

2012-03-26 15:20 | from なな

GOUYANさんへ

こんにちわ。

泣かせましたねwごめんなさいねw

「最強の師弟関係」を汚すことないように、期待に応えられるように、日々頑張っていきます!

これからもツイッターの方でも、どうぞよろしくお願いします。

2012-03-26 15:23 | from なな

おた@侍さんへ

こんにちわ。

この度は、こちらこそいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

私でよろしければ、いつでもご質問お受けいたしますので、どうぞお気軽にお声かけください。

そして、ご期待に沿えるようなブログ作り、頑張ってまいります!!

2012-03-26 15:25 | from なな

健さんへ

こんにちわ。

「ななにしか提供できないSEO」をご提案したいという夢のために、今は基本を固めて、
強いブログ作り目指して頑張ってまいります。


>先日のレポートが念願の№1に輝きました。
>2位とは僅差につき、今後どうなるか
>楽しみです!!
>応援ありがとうございした。

おめでとうございます!!本当にうれしいです!!
私も、そんな成果をみせることができるよう、頑張ってまいります!!

2012-03-26 15:28 | from なな

クールさんへ

こんにちわ。

クールさんもかなりSEOの記事を起こされていたので、今度じっくりブログ探検させていただきます!

>Googleの検索ロボットは日々進化しています。
>常に新しい情報を伝えていかなければ意味が
>ありません・・・

はい、そのとおりだと思います。常に読者様に役に立つ情報を、そして旬の情報をお届けできるよう頑張ってまいります!!


>ブログって、お店でもあり管理者の人柄も現れます・・・

これも、全く同感で、ブログから出る人柄も大切にしなくてはということは感じ始めているところです。
日々の成長の中で、このあたりも訓練していけたらと感じています。

2012-03-26 15:33 | from なな

かれんさんへ

こんにちわ。
いつもありがとうございます。

いえいえ、かれんさんは
「感情を上手に記事に起こされて」いて、いつも大変勉強になります。

そんな前向きな「感情」ならむしろ歓迎といったところです!!

>ご存知と思いますが、
>マメボーwさんもそうでしたしね。

そうですね、マメボーwさんの影響が大きいと思います^^

私らしい、ブログ作り、頑張ってまいります!!

2012-03-26 15:36 | from なな

No title

ちゃぼすけと申します。

揺るぎない「ななSEOブランド」いいですね!
ぜひぜひがんばってくださいね。

たまに遊びに来ますね。

応援ポチ!

2012-03-26 16:54 | from ちゃぼすけ@いいねプレミアム

ななさん=SEOです^^

ななさん、こんばんは^^
トーマです。

いつもお世話になっております^^

トーマの中では、既に
ななさん=SEOですよ♪

差別化を普段から常に意識してるなんて
すごいです^^

トーマも差別化をしようとした結果!

トーマ=華琳ちゃん(笑)

あれ~・・・

アフィリ関係ない(汗)

えっと・・・人生いろいろですよね(笑)

それではまたきますね^^
応援ぽち♪

2012-03-26 21:34 | from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/76-a4ee9273

デイトレFXで斬る
