コメント周りの絶大な効果と、事件発生1日目 - アクセスアップ SEOで集客3万人

スポンサーサイト


コメント周りの絶大な効果と、事件発生1日目

事件とは何かわかっていますね?そう、テンプレート変えて上位表示吹っ飛び事件。

ななは事件を追ってまず調査開始。ググる。うーん。イマイチ役立つ記事なし。

困った時のグーグルウェブマスター。のヘルプを見てみる。っと、これか?




Googleウェブマスターヘルプより引用

サイトの構成を変更したり、新しいドメインに移転したりすると、ページの掲載順位が低くなることがあります。これを防ぐには .htaccess ファイルで 301 リダイレクト(「RedirectPermanent」)を使用して、ユーザー、Googlebot、他のスパイダーを適切にリダイレクトします(Apache の場合は .htaccess ファイルを使用し、IIS の場合は管理コンソールを使用します)。301 HTTP リダイレクトについて詳しくは http://www.ietf.org/rfc/rfc2616.txt をご覧ください。

はい、上記の意味がわかった人手ぇあーげて!
はい、あなた、いますぐ、コメント欄でななにもわかるようにご説明どうぞよろしくお願い申し上げます。

きっと、「サイトの構成を変更したり」に引っかかったのかもしれない。この文章でなながわかったのはここまで。
あとから下、全く意味不明。ロシア語状態。詳しくはのURLをクリックしたら、さらに違う国へ連れていかれたので、ちょっとこれは置いといて。


サイトマップの作成と送信を検討する。サイトが既にインデックスに登録されている場合でも、サイトマップでサイトの情報を Google に提供し、どの URL が最も重要かを知らせることができます。サイトマップは、Googlebot で簡単に見つからないような動的なコンテンツや他のコンテンツがサイトにある場合や、サイトが新しく十分にリンクされていない場合などに役立ちます。


って、こうも書いてあったので、今まで全く知らなくてスルーしていた「サイトマップ送信」というものをやってみた。これは思ったより簡単でした。

まず、FC2ブログ サイトマップ追加のところをご覧ください。少しスクロール必要です。

ここから引用
サイトマップのパスは、先ほど登録したブログURLに「sitemaps.xml」を付けたものです。
たとえばこのFC2ブログマニュアルであれば、サイトマップURLは次のようになります。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/sitemaps.xml

とまあ、至って簡単でした。もうサイトマップは作られていますので、ウェブマスターツールへ行って、サイトマップ送信というところから、sitemaps.xmlを入力して送信すればOK!

これは、FC2の場合で、それぞれのブログで違うと思うので、「ブログ名+サイトマップ」で検索してみましょう。


それで、一日明けてどうなった?

相変わらず検索は閑古鳥ですが、少しずつ個別記事が戻ってきました。でも、検索ワードと、記事がぴったしにならないけどf^_^;)けど、一時期よりはよくなってきました。(例えば、ドリランド マクロで検索したのに、「ドリナイ全自動エール」の題名が出てきて、説明文のほうでドリランド…マクロ…みたくなってしまう感じf^_^;)

もう少し様子をみましょう。

それと、メインブログと重なりますが、
メインサイトは、検索からいらしているお客様が8割ほどでした。吹っ飛ぶ前の総アクセスが250前後だったので、その8割減で30〜40の総アクセスがあれば恩の字だと思っておりました。

ところが!

総アクセス、100を超えていたんです!もう、うれしくて、ほんとに泣けました。

ここにコメント周りの絶大な効果と、このサイトを忘れないで訪問してくださった皆様に心より感謝を申し上げるより他の言葉が見当たりません。

コメント周りを最重要と思ってもいい理由がここにあります。メインブログの作りは特殊なので、売り上げとは直結しませんが、これが、レビュー型のブログだったら、お客様の安定として、これほどの強みはありませんね。

常に、訪問していただいた縁に感謝、記事を読んでいただいたことに感謝。そして、心を込めて集客(コメント周り=営業)これを大切にしていきたいと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、嵐ドロップです^^

なな先生、尊敬します^^
私には全てが呪文のような文章ですよ・・・

サイトマップ送信???
個別記事と検索ワードがぴったし???

お恥ずかしい話ですが今まで1度も考えたことないです^^;
SEOに特化した商材買おうかな~(笑)

でも難しいワードで説明されてそうで怖いですね・・・
とりあえずSEO無視します!(笑)

で、ななさんが無料レポートとか書いたら
それで勉強しますね^^ 他力本願でスイマセン。。

あ、体調悪いときは無理しないでくださいね^^


メインに応援していきます!

2012-01-20 21:50 | from 嵐ドロップ

GOUYAN参上

素晴らしい記事ですね。

でも、なな先生の引用部分がわからなかったので、
調べて理解しておきます。

それで総アクセス100ていうことは、
検索エンジンからの集客があった場合、
更に集客はできるってことだよね。

>検索ワードと、記事がぴったしにならないけどf^_^;)けど、一時期よりはよくなってきました。

ここの部分なんですけど、情報商材アフィリエイトの検索キーワードもかなり、
記事がぴったしにならないといけないってことですよね。

やべー難しい。なな研究所はすごいかんがさせられます。
ちょっと、もう一度、読み直してみます。

2012-01-21 12:25 | from 情報商材稼ぐGOUYAN | Edit

No title

嵐さん、実験室にいつもコメントありがとうございます!

今は、まだ読み手さまのことや、SEOもあまり意識せず書いていますが、世に出す時には、かなり見やすくなるように工夫していきます!

SEOのことはななのサイトが一番わかりやすいを目指したいので、色々感想また聞かせてくださいね!

>個別記事と検索ワードがぴったし???
ここ、わかりずらかったかなと思って、補足いれてみました。ありがとうです

2012-01-21 12:43 | from お金を稼ぐ方法+無料情報商材+なな

GOUYANへ

コメントありがとうございます!

>ここの部分なんですけど、情報商材アフィリエイトの検索キーワードもかなり、
記事がぴったしにならないといけないってことですよね。

そうですねー。例えば、賢威 レビューで検索してるのに、「AIロボット すごい」が検索の青文字できてしまったら、よほどのことがない限り、スルーですよね?多分。

ななが今、そんな状態なので、検索自体は戻ってきているんだけど、検索からのお客様は流れてないです(^_^;)

やっぱり、これを強固にするには賢威なんでしょうねー。きっと。

2012-01-21 12:50 | from お金を稼ぐ方法+無料情報商材+なな

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/8-d389a632

デイトレFXで斬る
