SEOに没頭していたこの1年間を振り返り。。。 - アクセスアップ SEOで集客3万人



SEOに没頭していたこの1年間を振り返り。。。

独自ドメインまでとって、大事に育てたSEOブログ。。
消さなきゃよかった。。

もう、ブログ書けないと思ってましたからね。。
(病気で入院して)


今は、一番得意な「節約ブログ」を書いています^^


やっぱりね。SEOは「得意ジャンルをコツコツ書く」のが近道ですね。。

SEOブログは、記事数150くらいになっても、検索アクセス120が最高だったのですが、
今の節約ブログは、記事数90で400くらい来ています。(UUでね)


この差は何かってね。
「得意ジャンルは幅広く書けるから。」


私はSEOは被リンクも知らないくらい、ど素人から始めました。
確かに、素人が書く分、受けはよかったです。


でも、グーグルは「コイツはSEOはあまりしらないな。。」
ってわかるんですよね。。

(グーグルじゃなくてもなくてもわかるけどね^^;)


片や、節約ブログは、11年の結婚キャリアで、毎日やっている、
私にとっては、いわば「仕事ブログ」。

いろんなこと幅広く書けて当然。


だから、ロングテールで色んなキーワードが拾えるのも当然なのよね。。


そうやってわかったコツは、
「自分が、商売抜きで調べたことを書く」
これがSEOのコツのような気がします。。


商売を考えて書く記事は、私はどうもうまくいかないね^^;

だから、アフィリエイトブログなんてのも書かないと思う。


このブログは、節約ブログを書いていく上で気づいた成功点、失敗点なんかを
たまにボソボソ書いていけたらと思います^^
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

僕もseo頑張ってみます!
無理して書くよりは好きなこと書いたほうがいいですね!

サイト制作してるんですが、勉強させてもらいました(ノ´∀`*)ありがとうございました!

2013-08-20 05:01 | from たかひろ | Edit

はじめまして

コメントを入力くださいこんにちは。
節約部の部長といいます。
初めて訪問させていただきました。

私も節約ブログを運営しているので、興味を持ちました。
今後はSEO対策にも取り組んでいきたいと思っています。

面白いブログだったので、また訪問させていただきますね。
応援させていただきました★

2013-10-05 10:13 | from 節約部 | Edit

はじめまして

はじめまして
ブログランキングからお邪魔しました。

SEOは得意ジャンルをコツコツ書くのが近道、記事数90で400くらい来ているというお話は目安として、参考になりました。

得意分野で90ですか一日1記事でも3ヶ月・・・(^^;
まあ、なんとかでも一日にしてならずですね。

ともかく、そうですか~、そうなんだ。。。
がんばろうっとですね。

そういう意味ではブログを消してはもったいないと言えますね。

有益な情報ありがとうございました。
応援していきます。ポチ♪

2013-10-09 21:33 | from すが

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-17 10:17 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-23 01:56 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-29 23:39 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-30 01:04 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-31 04:21 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-06 09:13 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-12 16:23 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-13 05:11 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-18 14:36 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-26 19:39 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-31 13:47 | from -

トラックバック

http://okuoku5500.blog.fc2.com/tb.php/84-e18e07c2

デイトレFXで斬る
